フツちゃんメール・バナー  
フツちゃん・掲示板バナー
写真ブログバナー


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年10月23日

鳥海山から足尾銅山へ

テーマ:自然の中へ

生徒の力になりたい!!-鳥海山山頂


ずいぶん書かなくなっていたが、その後は宣言通りに
鳥海山へ登ったのであった。 (◎ω◎)
絶景満載であった!
(もったいないから絶景は出さないが。 v(^ふ^;)

写真は山頂方面である。
岩である!
絶壁である!
危険である!!  (。>_<。)

でもよかったのである~ぅ☆

その数週間後、足尾銅山に登ったのである。


生徒の力になりたい!!-備前楯山

正式には、備前楯山という。
備前から来た人が銅をみつけたとか。
低山ではあるが山頂は絶景である!
一番遠くに見えるのは男体山(なんたいさん)である。

ま、そんなところがフツちゃん塾長の近況である。
(って、なんのブログだ、これ? (@ё@)┳з


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009年09月13日

月山を歩き、そして読む

テーマ:自然の中へ
先月はやたらと忙しかったの~ぅ・・・
  (ーふー;)

フツちゃん塾が忙しいのはモチのロンだ!
そのうえ富士山行き2回。
アップしないが、スゴイ生き物ウヨウヨの「秘境」へ1回。

そして、出羽三山の霊峰・月山だ。


生徒の力になりたい!!-湿原、そして山々

写真は月山頂上から下山する際の眺め。
緩やかな斜面、その先には湿原。
そして濃い霧に見え隠れする山々。

時間が遅かったから、周りには誰もいない。
ひとりでたっぷり堪能しましたで~  !(^ゑ^)!


それから今日、ながく気にかかっていた本を
読み始めた。
月山・鳥海山 (文春文庫 も 2-1)/森 敦
¥610
Amazon.co.jp
思えば、森氏の小説って初めて読むなぁ・・・ (◎ω◎)

そういえば森氏は生前、糸井重里氏が司会をしていた
「You」っていう(洒落じゃなかよ)NHKの番組で
長く小説を書かず放浪していた理由を聞かれ
独特のとぼけた調子で「有名になりたくなかった」と客席の
笑いを誘っていたね。
強く記憶に残っている。

その後、興味があると言っていた現象学という哲学について
書いたものを読んだりしたが、小説は見なかった。
今まだ最初の方を読んでいるところだけれど
山深い所が舞台で、イイ感じですな~  (^ふ^)ノ

お~し!
読み終わったら、今度は鳥海山へ行くか―ッ!

  。< ̄ふ ̄>/ オー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月10日

先月の富士山登頂&御来光

テーマ:自然の中へ
なんとなくアップしそこねたが
先月、1回目に登った翌週
しつこく富士山に行ってきました。

そんでなんとか山頂までたどり着きましたで~  
    v(^ふ^;)

翌日、9.5合目で撮った御来光が
下の動画ね。   ↓(^ゑ^)↓




下界は、伊豆半島から駿河湾、そして清水市の方面。


まぁ、いろいろ面白かったが
あえて書かないでおこ~ぅ☆
 ヒ・ミ・チュ   (^ふ^♪

しかしフツちゃんの内的世界は、すでに
富士山からず~~~っと遠い所にあるのだ。
さらなる高みへ!  それは・・・

   これもヒ・ミ・チュ~♡  ()



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月11日

富士山に登ったよ~

テーマ:自然の中へ
何事にもハマるフツちゃん氏。   v(^◇^)
念願の富士山に登ってまいりました~!




動画は富士山の七合目から。
雲の上の人になりましたー!   。< ̄ふ ̄>/ オー

残念ながら睡眠不足から高山病になり
吐き気で山頂まで行けず。
体力があってもどうにもならんもんだね。   (>_<)

アッタマニキタので、近々、また行ってきまーす!
  ┗(#`з´)━・~━⇒ アチョチョチョー


(追記)

帰ってきてから読んでいる本。
宝永山を眺めてきた後だから、生々しく感じるの~ (ーふー;)
怒る富士〈上〉 (文春文庫)/新田 次郎
¥600
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月18日

ねいちゃ~動画でも見ます?

テーマ:学ぶとは
相変わらず山奥に突入する日々を送っているフツちゃんでございます。
  ┌〔^O^〕┐

特に意味はなけれども、この前行ったときの山歩き動画でも見ます?




次に、翌週に車で登山口を探しに行ったとき見つけた小さな滝でございます。
粘土質というより岩なのかな?
それを川の水が時間をかけてえぐったって感じですね。
(横向きなので顔を横にしてごらんくだされ。 (^ふ^;) )




どうです?
滝の中でフツちゃんがス~イス~イと泳いでいるのがわかりました?
なに?! わからない?!!
 いけませんね~ぇ・・・  (ಠ益ಠ)


こういう自然へ突入することが、生徒の力となる!



       ・・・かな?  (ーふー;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。