久しぶりの日曜日、午前中は初めてかもしれない。
エアロビが大盛況で、ジムオープン前から沢山の人が待っている
ではないか。

講師は以前ヨガ教室を開いていた方、参加者も真面目な人ばかり
もっこり信者のような、何の目的か解らんような方は一人も居ない。
しかし、新しい管理会社の社員は一度も見たことが無い、もっこり
ボクササイズを見たらどう思うのか?
仕事においても何でも、投げっぱなしはやってはいけないことである。
早く佐藤チーフに戻してもらいたいものだ。
そんな中久しぶりに会社のSさんと練習、気合が入ったせいか
一日空けでも170kgが成功
大分調子は上がってきたと言えよう。
関東大会まであと2ヶ月である。
AD
金曜日は比較的人が少ない、数年に一度の一番乗りでジムインすると
その後に続いて9割男が入ってきた。
9割補助で練習する為、一人では練習できないのか、バーベルエリアには来ない。
それとロッカーから出てくるときに、はれぼっちゃんが居たような
気がしたのだが、何故か見かけない。
お楽しみはジムが終わった後なので、問題ないのだろう。
そんな中コンスタントに170kgが挙がるようになった、後は
9月24日の関東大会に向けてピーキングでどこまで伸ばすことが
できるかである。
クレアチンを有効に効かせないといけないであろう。
AD

生しらす

湘南名物 生シラス、近所の朝露広場で買ってきました。
最初は???ですが、この苦さが癖になること間違いなし、
3月31日~12月31日まで解禁となります。
湘南にお越しの際は是非ご賞味ください。

AD
賑やかな土曜日、9時前にジムに到着すると20人程の行列が
出来ていた。
朝早くから練習に来る人は感心するが、その中に見慣れた後姿があるのに気がつく。
いつも居るはずの無い9割男ではないか、いつも思うのであるが
あの一件以来、よく来れると感心してしまう。
そんな中170kgが成功、ほぼ大丈夫であるレベルまで来たと
関東大会では、170kgオーバーを目標にしたい。
更にダンさんが、チームベンチに興味を示してくれた、もし出場が
決まれば、台風の目となること間違いなし。
楽しくなりそうです。

火曜日は恒例のイベント、効果が有るかどうかは解らないが
大盛況である。
真面目にやってるとは思えない、はれぼっちゃん センターには
あえて着かないようだ。
真面目に筋トレしてる我々にはどうでも良いことだが、先週潰れた
170kgが成功、良くなったり悪くなったりの繰り返しである。
そういえば先日、KSの古川氏がM2の日本記録を樹立したとの
情報が入った。
以前ジャパンクラシックで完敗した人であり、74kg級では日本で
2番目に入るつわものであるのが、ここ数年怪我に悩まされたようだ。
今回近畿ベンチプレス選手権で165kgを成功させたらしい。
私が記録を造るには166kgを成功させなければならない。
M2になったら、早々記録に挑戦するつもりである。