関東ベンチプレス選手権が昨日終了しました。

数々の熱戦が繰り広げた中、一緒に出た仲間が、第3試技で日本記録更挑戦時に

主審の号令ミスにより失敗、その際に首を痛めました。

号令のミスとの事で第4試技が認められましたが、潰れた時のダメージと、

精神的なショックから第4試技を棄権することになりました。

更に出場する予定であったジャパンくれシックも、出たくないとの状態になりました。

例え第4試技に挑戦したとしても潰れた時のダメージで、成功の確率は

かなり少ないと考えられます。

ベンチプレスは、①バーズローデッド(試技開始)→②スタート(下ろす)→③プレス(押す)

→ラック(ラックにバーを乗せる)と順番に進められます。

ところが、②スタート時点でプレスの合図をしてしまったことにより、選手は混乱

動揺し とりあえず下ろしたもののプレスが掛からず、補助員も主審から補助の支持が

出ないためどうして良いか解らずに、そのまま危険な状態で潰れてしまいました。

日本記録といえば、ルールでその試技の審判は全て1級審判員の筈ですが。。。。。。

人間なのでミスはありますが、後のフォローがあっても良いのではないか?

これって人としていかがなものかと感じてしまう。

これって一歩間違えれば大怪我ですよね!

そんな審判には、ペナルティーが与えられても良いのでは?

今回は東京都大会と同時進行で行われたが、関東大会に使われたベンチ台は、汚れて

シートが破れており他県から来られる人に、こんな台を何故使わせたのか?

それって失礼でしょ?噂によれば曰くつきの台との話も!

ガムを噛みながら審判したりと、これって有り得ない!選手に失礼だ!

終了時間も21時過ぎるし、夕飯も食べずに帰宅したものの家に着いたのは24時過ぎ、

栃木とか茨城の人はちゃんと帰れたのか?心配になりました。

 

二度とこの大会参加したくないと感じさせる後味の悪い大会となりました。

 

AD

本日大船にあるパワエリジムに合同練習に行ってきました。

関東大会の、鎌倉ベンチが迫っている事も有り、最終調整に気合が入りました。

東京からも強者が集まり湘南からはナンと、10人の選手が集結、

全員は画像載せられませんでした。

すみません笑い泣き

(木場ちゃん調子は万全です。)

(言わずと知れた世界チャンピオンのナオコさん、この人は男だね)

(弟子にまけるな~ビックリマーク

(織田さん久しぶりです。)

(和樹さん調子良いですね。)

(高田さん肩が痛いのに強いです。)

(ビルダーのリョウマさんも調子が上がってます。)

(東さん初参戦です)

(今回最年少、岩部さん強いね~)

(同級生の新屋敷さんと久しぶりの再開、相変わらず強いです。)

(パワエリさんジャパンクラシック頑張りましょう。)

(ピンクのTシャツのまいです。)

 

(集合写真、このメンバーは凄い。)

(一人だけタンクトップのまいです。)

今回皆さん充実した練習をすることが出来たと思います。

私も試合形式で170kgを挙げることができ、いい感じで調整を終了できました。

来週の今頃は美味しい酒飲みたいですね~パワエリさん有難うございます。

 

AD
本日総合体育館、関東大会の調整も大詰めに入りました。
17時40分に来て、待合室でストレッチをしていると、窓から
動物園の方に歩く、腫れ坊ちゃんを見かけた。
密会場所に車?を止めるのは日課なのか?イエローカードを
食らってもジムに来ることは凄い。
出入り禁止を宣告されるのも、時間の問題であると考えられる。
そんな下らない話はさておき、今年一番170kgが軽く上がった。
調子は上昇、あとは練習2回で何とかベストに持って行きたいと
思っている。
AD
朝ジムに行くと長蛇の列が、今日はもっこりディでであるが、
腫れ坊ちゃんが居ないのは意外である。
最近市の人から2人呼び出されイエローカードを食らったとの噂も、
そのせいであるとも考えられる。
あちこちで目撃談が後を絶たない、TKと腫れ坊ちゃんの2ショット
ビックフッドの目撃例より件数が多いと言われている。
そんな中170kg止め失敗、やばい何とかMAXに持っていかなければ
目標公式自己記録更新、あと2週間頑張ります。

この日はのんびりする予定でしたが、金曜日に種抜きをした
ひょうたんを乾燥させようと、外に出ると庭が雑草だらけだった
のでついでに草むしりをして、汗だくになりました。


(乾燥させると綺麗なアイボリーになります。)
その足でカインズホームに塗料を買いに、今年は黄色に
ひょうたんを塗ろうかと考えています。
更に夜は、先延ばしになっていた娘の誕生会、リクエストに
答えて鰻を食べに、平塚の繁盛店うな勝さんへ足を運びました。


(綺麗なお店です)


(安くて美味しいです。)
ケーキは31のアイスケーキ、ポッピングシャワーだと
口の中で、パチパチと弾けて何とも言えない食感が広がります。


(もう12歳です。)
ビールも飲んでしまい、少しウェイトオーバーとなり少し危機感を、
こんな感じで、のんびりとした休日を過ごせました。
明日は体育館で関東大会の調整をします。