2011-02-23 05:23:55

storyでライター募集

テーマ:ブログ

仕事柄、大量に女性誌を購入しておりますが、

ひとつ、気になる記事を発見。

光文社さんの40代女性誌『story』最新号で、ライターを募集しています。
応募条件は30~40代以上の女性で、

経歴は短大卒以上になりますが、「経験不問」。
…って、すごくないですか?!

ほんとに「新人」の面倒をイチからみてくれるのか?!


確かに、雑誌はいろんな人が関わるほうが活気が出ます。

どんなネタを集められるのか、

どんなものを着て、食べて、見て、感じているのか。

読者の声で作られる雑誌は、読者にも受けます。

その情報を吸い上げるシステムを作ることは大変だと思いますが、

読者出身のライターなら、「リアルな情報集め」も容易に可能…。


媒体の話題作りのひとつでもあるでしょう。

(と考える、スレた自分が悲しいですが)
実際に、毎回の募集で採用されている方もいらっしゃるわけで、
素晴らしいチャンスだと思います。

募集要項はコチラ。
http://be-story.jp/articles/-/1452

私も応募したいですが、
未経験や、これからキャリアを築きたい! というフレッシュな方のほうが、
絶対に歓迎されるハズ!! です。

PR

[PR]気になるキーワード