ツイッター 目


オリジナルグッズ販売↓
【イラストグッズ販売サイト
https://maiticmaitic.stores.jp/ ドキドキ

※問い合わせも上記サイトまで※

【フォト加工グッズ https://suzuri.jp/maitic ドキドキ











*********************************************



プロフィール

誕生日:7月17日
血液型:AB型
出身地:東京都
身長:153cm
服のサイズ:7号
靴のサイズ:23.5
趣味/特技:イラスト、ピアノ、日舞、ラッピング


*********************************************

出演歴:


舞台


■ASSH第10回本公演『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』から第19回本公演『轟然』迄ASSH全作品出演
■『魔銃ドナー』@シアターKASSAI(アリスインプロジェクト)
■『ヨルハ ver 1.1 』@新宿村LIVE(アリスインプロジェクト)
■ASSH別腹公演其の六『針が指す空遥まで』@笹塚ファクトリー
■『マジカルリバースワールド』@新宿村LIVE(タンバリンプロデューサーズ)
■『キミに逢いたくて』@新宿村LIVE(怪傑パンダース)
■『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』@俳優座劇場
■『のぶニャがの野望 弐』@シアターサンモール
■『恋するプライオリティシート』@吉祥寺シアター(タンバリンプロデューサーズ)
■Rooter×ASSH『雷ヶ丘に雪が降る』@シアターグリーンBIG TREE THEATER
■PEACE9thSPECIAL PLAY『DIVE@LIVE』@日暮里サニーホール
■ASSH別腹公演其の伍『針が指す彼方まで』@シアターKASSAI
■『のぶニャがの野望』@六行会ホール
■『戦国降臨ガールズ』@六行会ホール(アリスインプロジェクト )
■『アリスインデッドリースクール オルタナティブ』@六行会ホール(アリスインプロジェクト )
■『戦国降臨GIRL』@シアターKASSAI(アリスインプロジェクト )
■PandASSH Vol.1『おるんと高麗犬』@笹塚ファクトリー
■『MOSH』シリーズ(タンバリンプロデューサーズ)※1、2、4、5、7、8出演
■『鬼切姫』(W・FOXXプロデュース)
■『チョイス』(T9企画)
■『新耳袋2』@キンケロシアター(タンバリンプロデューサーズ)
■『『真夜中の太陽』-カメリアバージョン-』@カメリアホール(うさぎと猫の芝居小屋 Vol.2)
■『どうぶつ会議』(劇団若草公演)
■『藪の中』(SENTIVAL2009/アトリエSENTIO)
■『ラフカット2009 15周年記念スペシャル』@全労済ホール/スペースゼロ(プラチナペーパーズ)
■ 『谷山浩子Presentsうさぎと猫の芝居小屋』@全労済ホール/スペースゼロ
■『ミス・ダンデライオン』@遊空間がざびぃ(K-BOX company)


他多数


*********************************************

衣装デザイン・製作


■『針が指す彼方まで』@シアターKASSAI
■『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』@俳優座劇場
■『蒼海のティーダ』@新宿村LIVE
■『鬼切丸』@あうるすぽっと
■『新・戦国降臨ガール』@全労済ホール/スペースゼロ

■『戦国降臨ガールインターナショナル』香港公演

■『サイコメ;ステージ』@新宿村LIVE



*********************************************


MC


■イベントショーMC/ダンサー
他イベントMC多数


*********************************************


CF


■メンズビオレ


*********************************************

LIVE


■国境なき楽団ライブ『庄野真代と叶正子(サーカス)と仲間たち』@全労済ホール/スペースゼロ


*********************************************

ネット配信


■Ustream 江幡朋子×中村まい『えすかぴずむ』2014/02スタート 月1回全12回配信
■ネットテレビ『ASSH THE TV SHOW!!』 


*********************************************


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-17

9/11 イベントやるよ(´•.̫ • ⋈)

テーマ:ブログ

☆1日限りのカフェopen☆

岩田詩帆×中村まい
『ひきこもりかふぇ』

 
岩田と中村が一日限りのカフェをオープンします!
岩田と中村がゲストの方々と一緒に
お料理&接客おもてなしします。
お腹をすかせて遊びに来てください♪

 

☆詳細☆
 
日程:09/11(日)
場所:レンタルカフェスペースmagari 洗足店
(東京都大田区北千束2-2-5)
 
タイムテーブル:
【1部】12:00~13:30
ゲスト:つちださゆり
 
【2部】15:00~16:30
ゲスト:いせひなた
 
【3部】18:30~20:00
ゲスト:いせひなた、岡野里咲
 
内容:
カフェ、トーク  等
 

メニュー:
岩田(とちょっと中村)手料理!
おやつ!
他 ドリンク各種
 
価格:
2500円+オーダー/各回
 
グッズ:
2ショットチェキ 他

お申し込みフォーム:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4c1f9b00456864 ※定員になり次第締切

 

※全席禁煙となっております。
お煙草は建物外近隣にある喫煙所をご利用ください。
※イベント会場近隣には住宅があります。
会場前で大きな声で話したり、イベント会場の外でお待ちいただくことはご遠慮下さい。開店時間になりましたらご来店下さい。
※お手持ちの機器でのイベント中の録音、録画、撮影は禁止となっております。
※都合によりイベントの内容変更がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
※会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。
ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
 
お問い合わせ:
nakamuramai717@yahoo.co.jp
 

{878850A0-CBCC-4D9D-8125-DD8EC6847A0F:01}


{970CDA2C-83DA-433A-862C-FE7665251CD0:01}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-10

昨日の話。

テーマ:ブログ
昨日
うさねこメンバー
江幡ともちゃんと松本なおちゃんと
アリスビュッフェに❤︎

{8289FBE6-A363-4F52-8B95-288F3092BDC5:01}


そこで
江幡さんが
既に3回観て4回目も行くって言ってるシン・ゴジラについて色々語るのを聞き
シン・ゴジラ沼にずぶずぶしてる江幡さんをたくさん眺め、

そして
みんなと別れた後
たまたま映画館の近く通っちゃったんですよね。



観てきました、唐突に。


怖いの駄目な中村のシン・ゴジラ感想。


怖がり度が割とレベル高いから
誰の参考にもならないかもしれないけど
書きたいから書く!


血が無理、ハラハラドキドキ系苦手で
映画はハッピー系か
最後まで何もないくらいの静かな日常系が好きで
あと特撮的なものは好き、
機械とか宇宙は好き
です、普段。

ディズニーランドのスターウォーズさえ
頭の中で、
これは椅子が動いてるだけ椅子が動いてるだけ本当は飛んでない‥‥
って何回も唱えてないと無理。

最近面白かったっていう僕だけがいない街も
漫画途中で怖くなって離脱。
↑アニメはすっきり終わるらしいから観たいんだけど‥‥。
特撮的なの好きって言ってるけど敵が生々しい怖いのだと子供ばりにヒーロー応援したくなってしまう。

内容は楽しめるけどビジュアルがリアルとか怖いとかが苦手なので
ゴジラ、果たして耐えられるのか‥‥っていう感じだったんですが

江幡さんに
お芝居やってる人間はたぶん楽しめると思うって言われ。

観てみて、それは理解した。
何度も観る人の気持ちも理解した。
芝居と考察好きな人は楽しい作品です。
舞台界隈の役者さんも多く
知り合い出てるかな探しも楽しめた。
一度じゃ散りばめられた色々がわからないから
色んな人の考察読んだけど、
観る前に読めば良かったかも。


ただ、やっぱり

私ゴジラ怖くて←

あまり汗かかないのに
上映時間2時間でこの夏越せるくらい汗かいた。
どこが怖いかって
目とか最初の頃のかたちとか大きくなってからの背中の赤いあたりとか体液とか
内容は楽しいのに
ゴジラ怖いのを耐えるために
本編観ながら余計なことたくさん考えてました。
これはCGだし野村萬斎、これはCGだし野村萬斎‥‥って
ゴジラが出る度に思うっていう。
モーションキャプチャーやってるグリーンバックにゴジラのお面つけた野村萬斎さんの画像観てから観に行けば良かったかな‥‥。笑
ちょっとCG感があって、リアルさが‥‥って書いている感想も観たのですが
これ以上リアルになったら
私途中退席してしまう(´・_・`)
集中したいのに集中力欠落させたくなる矛盾。

出てくる土地がリアルな日本の地名で
破壊されていくのを観て
ああぁ;_;ってなるゴジラ不向き体質。
なので非リアルが観えた時に安心と冷静さが帰ってきて
内容に集中できる。
リアルに観えるけどふとエキストラの方々の服装見て、
キャラクターものやブランドを特定できるような衣類は避けてくださいって
言われたんだろうなぁとか
余計な非リアルを眺めて冷静になる‥‥←
会議とかの会話芝居パートは安心して面白い。
柄本明さんの舞台そういえばこの間下北でやってて観に行きたかったなー‥‥ってふんわり思って行かなかったけど
生でお芝居観てみたいです。
色々考察感想読んで石原さとみさん問題もなんやかんや納得。
石原さとみさんが悪いわけじゃないけどつっこまれるよなーって。
私ここ数年テレビや邦画を観ていなくてあまり邦画に出る役者さんもあまり知らないんですが
そんな私もわかるような、でも旬ですキラキラ、みたいな方々じゃなく
どっしり渋めなキャスティングが作品との組み合わせ良かったなぁと思いました。
あと高橋一生さん観ると耳をすませばのせいじくんがもれなく私の脳内に出てきます。

観た後にあそこはどういう意味だとか
あれはなんだったんだとか
語りたくなるのはすーごくわかったので
こんな長文書いてみました。


でも私はハラハラし過ぎちゃうので
リピート出来ないから
この作品の台本が欲しい。

必要なのはこのハラハラに打ち勝つメンタルかなぁと思いましたが
小さい頃から大人になっても変わらないので
その辺無理なんでしょうねー‥‥

観終わって帰って寝る前になっても
脈早すぎて倒れるのかと思った!

やっと体が平常運転になって考え直したら内容面白い!にたどり着いた感じです。笑


ゴジラ怖くて
体に力が入りすぎた結果
観終わって気がついたら
足が自分の爪で傷だらけのミミズ腫れになってた!!!笑
痛い!!!

※傷写真載せるよ 嫌な人見ないでね↓↓↓※



美白加工フィルタのアプリで写メ撮ってもこんな傷が盛りだくさん‥‥笑

気持ち悪いから一部だけ↓

{8784BF6D-F7D2-4E54-ACAA-2878CD110C53:01}



とりあえず今日は足が見える服着ない(´・_・`)



私こんなに怖い怖い言いつつも
戦うべき対象であるゴジラであるけれども
悪、という観え方にはならなくて
形や表現沢山違えど長らく愛されるゴジラというコンテンツの凄さを感じます。
昔のゴジラを知らないので
シン・ゴジラを一度観ただけの浅い観客の感想ですが。


みんな観てきて
私、イベントやる時に
考察語らおうよ←


おしまい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-04

唐突に真面目な話しますね!

テーマ:ブログ
もうすぐ1年経ってしまうので‥‥
今更ですが
今私が舞台に立っていない理由です。

思ってるまま書くので
舞台役者は夢を売るのがお仕事だと思う派の方は
読み進めないでください。

舞台役者であり
1人の働く人間として
応援してくださる方へ
現状説明したいと思いました。
今までどこまで喋っていいのか、どう伝えていいのか、もやもや考えていたら
月日が経ってしまいました。

舞台出演について。

お仕事の話を断るだなんて
私の立場なんかでやってしまったら
もう次はないかもしれない
と思ったけれど
それでも舞台に立てない気持ちがありました。


‥‥ヘルニア月間を挟んだので
どっちにしろ無理な時期があったんだけど。
20代の人が一番ヘルニア発症率高いんですってよ。
あと学生も多いらしいよ。
世の20代よ。
腰痛は年とってからのものでしょ〜なんて甘く考えてたらこうなるよ!!←←


‥‥話がそれました。

舞台役者の活動をするにあたり
事務所を辞め長い期間フリーで活動をしていました。
それで問題ないと思っていました。

でも年数を重ねていく上で
自分1人で賄うには
生きていく知識、学が無い事が、
このままではまずいなと思うことがありました。
何かあった時に対応出来ない、そういう状況を打破出来る知識が欲しいと思いました。

ヘルニアになった時も、その考えが強くなりました。
貯金が病院と薬代で全部なくなって、
ほんとのほんとにゼロになった時にすごく考えました。

自分の身に起こった事すらも対応出来ない、困った時の対処や責任もうまくとれない、どうしたらいいかわからない
こんな状況を変えることが現状を継続することより先決だと思いました。

どの仕事をして生きていくのであれ
知識が身を助ける事ってあると思うので
この日焼け止めなしで炎天下に立っているみたいな無防備な状態から
知識をつけて社会で生きてく上での防具を身につけないとと考えています。

なのでこの1年、
こんなゆるゆるペースで
レアキャラ並の頻度で表に出たり
裏方にいたり
そんな生活ですが
それでも忘れないでいてくれる方々に
感謝しています。
覚えていてくださっている方々がいるのに
自分自分の理由でごめんなさい。
お仕事として生活として
欠けていたところに気が付き
そこを補わないままどんどん他の事をすると自滅していく未来しか見えませんでした。

なので私の我儘で現状のスケジュールで活動しています。

なんとなくお話しないまま1年経ちそうだったので
できるだけ具体的にお話したいなと思いました。
みんないつもありがとう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。