気ままな日常。

アイスホッケーのこと、
写真のこと、
その他趣味のこと、
色々書き綴ってます。


テーマ:

えぇ、風邪ひきました。(汗)


基本的に「風邪気味かも~」なところから悪化しないのが

私のよいところなのですが、

今回は・・・昨日の朝起きた時点で「風邪ひいた!」な状態。


完全に出遅れたパターンです。(ぇ


年に1、2度ひく風邪。

それも決まって、このGW明けと真夏。(汗)

冬はひかないんです。なんでか。


というわけで、昨日の朝起きたときから喉が変。

仕事に行ったらくしゃみ連発。

喉もひりひり。

頭がなんかぼーっとしたり変な痛みがあったり。


それでも、「いや、今日は天気がいいから花粉症だ!」と

考えて譲らなかった自分がいけないのですが。(汗)

(もちろん、花粉症もあったと思うんです。目、かゆかったし)


・・といいつつ、もし風邪でひどくなったらまずいよなと

2時半からお休みをもらいゆっくり・・したんだけど。

夜になって一気に悪化。


9時に布団に入ったけど、

鼻が詰まってるし喉がひりひりするし

関節痛いしで30分~1時間おきに起こされる始末。とほほ・・。

それでもめげずに布団にいたけどね!(威張るな。汗)


して。やっと迎えた朝。

熱・・7度後半。

普通なら頑張っちゃうのかもしれないけど・・

私、平熱5度台の人なもので、7度後半まであがると動けなくなるんです。

代休もあるし、今日休んだら明日には元気になるでしょう!ってことで

とりあえず休んだんだけど。


昼に7度弱まで下がって

ほらほら~言ったとおりじゃん~って思いつつ

午後からも布団で寝てたら。

4時前に体温測定したところ7度後半まで復活。あれ?

見なかったことにして寝たけど、5時半で8度2分。あれあれ?(汗)


完全に悪化してますけど。(汗)

もちろん、ちゃんと薬も飲んでますよ?

(市販薬だけど。)

無意味に布団から這い出さずに基本的に横になってましたよ?

(珍しく。)

なのにー。どーしてー。(汗)


・・・という感じ。

ぐったりです。久々に。

横になりすぎて腰が痛いので今はパソコンの前にいるのだけど(ぉぃ)

両手首が関節痛で痛いの何の。

古傷とか足首とかも痛いし。ぐすん。

食べ物、朝はヨーグルト、昼はゼリーとにゅうめん(どんな組み合わせ・・)

夜はヨーグルトとゼリー。

冷蔵庫にはあとヨーグルト1個。

・・ピンチです。(汗)


明日はどうなってることやら。ひぃ。

とりあえず寝ます。ぐすん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まいたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。