【おうちパンのある生活】忙しいママも毎日焼けるパンレシピ開発中!

「手作りのしあわせ」をお伝えしたいと「おうちパン」を通じて料理家として活動中。パンのこと、レッスンのこと、2人の息子のこと等、生活をゆるゆるとつづっていきます。著書に簡単もちもちスティックパン、簡単もちふわドデカパンなど。


テーマ:

こんにちは。吉永麻衣子です。

 

ミキハウス子育て総研さんからご連絡があり、

なんとうれしいニュース。

 

『Happy-Note For マタニティ』がスタートするそうです。

 

Happy-Noteさんでは輝くママの記事でお世話になっておりました!

輝くママの3期生としてコラムを3年ほど書きました。

本を出版する前のことです。

 

コツを押さえて失敗知らず!おうちパンのあるしあわせ 

ママも子供も嬉しい♪ 簡単!パクパク!minnaの【スティックパンレシピ12】

忙しいママも毎日焼きたくなる!minnaの【“簡単・おいしい”パンレシピ12】

 

 

 

 

 

まぁ、なんてタイムリー。

わたしもマタニティ。

 

3人目ともなると上に2人もいて、

重いもの持ったり走ったりしないなんて無理なんですが・・・

 

1人目の時って、

すごく不安定になったなーなんて思い出したりしました。

 

出産前より、私は出産後が不安定だったような。

なぜか病室で赤ちゃんを目の前にぽろぽろ泣いた日もあったなーなんて。

 

きっとみんな少なからず同じような体験をして、

わたしったらどうしちゃったのかしら、

今後このか弱い赤ちゃんを育てられるのかしら、

なんて不安になったりするんだと思います。

 

だから大丈夫!

みんないる。

 

がんばるっていうよりも、その時を楽しめればいいですよね。

きっといつか終わるから。

 

2人の子供がありがたいことに元気いっぱいで、

5歳と3歳になりましたが、今でも本当にかわいくて。

 

きっとこれからもずーっと楽しませてもらえるんだと思います。

かわいいママでいたいなー!

 

3人目妊娠7か月。

最近は、子供を寝かしつけてやっと自分の時間・・

ふーっとソファに座ると、なんかお腹が張っているような?

ごめんねーと赤ちゃんに声をかけています。

 

というわけで、『Happy-Note For マタニティ』が8月4日に創刊!

全国のミキハウス店舗、産婦人科で無料配布です。

 

暑いですが一緒にこの時期乗り越えましょう。

たのしみたのしみ。

 

 

 

 

maiko

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

吉永 麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>