【おうちパンのある生活】忙しいママも毎日焼けるパンレシピ開発中!

「手作りのしあわせ」をお伝えしたいと「おうちパン」を通じて料理家として活動中。パンのこと、レッスンのこと、2人の息子のこと等、生活をゆるゆるとつづっていきます。著書に簡単もちもちスティックパン、簡単もちふわドデカパンなど。


テーマ:
こんばんは。吉永麻衣子です。

無事、放送が終わりました。


{04D0E0AA-FE2A-413B-8396-04F34738B135}

{B33022C6-8EA8-43C0-8BF0-458438E41B6A}

{D9455AAE-D7FC-4BA8-9B67-A49E1E4B62BE}


スティックパン本からほうれん草の入ったものをご紹介しました。

ひるまえほっとのHPにレシピをご掲載頂いています。


今日は朝から6時45分に家を出て、
NHKに8時集合。

そこからメイクをしていただき、
リハーサルをして、
いざ本番。

スタッフの方も、
島津アナウンサーも、
本当に良い方ばかりで、
優しい雰囲気の中、
なんとか終えることができました。

もちろん良いものを作ろうとプロの意見が飛び交う現場です。
そんな臨場感も感じつつ、それでも横に西村さんがいてくださったので、安心でした。
今回スティックパンを企画してくださった西村美月さんには本当にお世話になりました。

ディレクター兼レポーターという何役もこなすポジションで、
本当に細かい気配りの素敵な、
温かい方です。

{3126CDBE-9CE2-44EA-8A85-867F3C521082}


お家でパン焼き始めたらしくて、
お弁当に持ってきちゃいました!なんてかわいくお話しされるのが印象的です。

みなさんのお力を借りて、
こうしておうちパンをご紹介できることを嬉しく思います。

本番、16分間、とても楽しかったです。
VTRはとてもわかりやすく、
本番中にもかかわらず見入ってしまいました。
個人的には反省の多い生放送でしたが、
パン作りに興味を持ってくださる方が増えるといいなと思いました。


引き続きがんばります!
明日も2つ打ち合わせです。
おうちパンがどんどん広がりますように。


maiko
いいね!した人  |  リブログ(0)

吉永 麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>