【おうちパンのある生活】忙しいママも毎日焼けるパンレシピ開発中!

「手作りのしあわせ」をお伝えしたいと「おうちパン」を通じて料理家として活動中。パンのこと、レッスンのこと、2人の息子のこと等、生活をゆるゆるとつづっていきます。著書に簡単もちもちスティックパン、簡単もちふわドデカパンなど。


テーマ:

こんにちは!パン教室minnaのmaikoです。


あっぱれ晴天なり~‼の中、

工藤建設様で行われたビタミンママさんのレッスン終了。


はー楽しかった~!!


ご参加くださった生徒様、お手伝いに来てくれたhugメンバーの2人、

それから工藤建設様、ビタミンママ様、ありがとうございました。


{5DA63D11-A2DC-4CFB-96F3-516B5F0B70D8:01}



今日お伝えしたのはスティックパン。

ウィンナーにまきまきしたり、

ハートにしたり、

くるんと裏返したり、

お好きな形に作っていただきました。



「孫がね、スティックパンが好きでね、アンパンマンのをよく食べてるの」と言われた

すてきなおばあちゃま。


お孫さんに焼いてあげるんですって~。

素敵素敵ドキドキ


「お父さんとお兄ちゃんがパンが大好きだから、これで焼いてあげられる」

と言っていくださったママさんも。

素敵素敵ドキドキ


みなさまとってもとっても真剣に聞いてくださり嬉しかったです。


帰りに冨澤商店で材料買ってくれたかなー。


「パン作りがイベントではなくなりそうで嬉しいです。

 連休に子供たちが孫連れて帰ってくるのでそれまでにマスターします!」と感想をいただき、

とーっても嬉しかったです。


是非是非焼いてみてくださいね~!



あー、楽しかった!!



・・・と思ったのもつかの間・・

なんと明日のスケジュールを間違えていたという・・

minnaとhugのカメラ勉強会を同じ日に組んでるし~!!!


minnaはやります。


カメラは外でやってもらうことに。ホントごめんなさい。

もうボケボケで自分でびっくりする。


しっかりしろー、わたし。


そしてカメラの上達は、、また遠くなった― 涙涙涙


maiko

いいね!した人  |  リブログ(0)

吉永 麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります