世の中そんなに甘くない・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

kさんは興業中止保険がどうのこうのってつぶやいていましたが・・・・

保険はそんなにやさしくないと思いますが・・・

こんな理由で払われたら、わざと中止にする主催者がでてきますよね。

だから保険という道はないと思いますよね。


<参考まで>

次のいずれかに該当する事由によって生じた損害(これらの事由によって発生した事故が拡大して生じた損害および発生原因がいかなる場合でも事故がこれらの事由によって拡大して生じた損害を含みます。)に対しては、保険金をお支払いしません。

  • 関係者*の故意もしくは重大な過失または法令違反
    • *関係者とは、ご契約者、被保険者(補償を受けられる方)、イベントの出演(予定)者、イベントの協賛者、イベントの後援者もしくはこれらの者の役職員またはイベントのスタッフをいいます。以下同様とします。
  • 関係者の資金不足、支払停止、支払不能、債務超過、法的倒産手続開始の申立てもしくは決定または解散
  • 協賛、後援、援助、協力もしくは支持等を得られないこと、チケット等の売上げ不足もしくは観客不足またはこれらの事由が予想されることによってイベントが成功する見込みが立たないこと。
  • イベントの準備もしくは取決めについての関係者の過失または関係者間の紛争もしくは意見の相違・・・・・・・