ご褒美DayでテンションMAX

テーマ:
朝、雪がちらちら舞う中、神社にお参りしました。

メゾンローズ 中村かおりです。


普段の運動不足か…

階段キツかった…


からの、今日は20日にあるJCO望年会に向けての


み・だ・し・な・み


ヘアカットと久しぶりのネイル。

中津川の美容室リールさんのお店に、ネイルのKC+(ケーシープラス)さんがあるから、今日はいっぺんに。

先にネイルをやってもらって、ちょっと待たせてもらう~。

雪の結晶❄️&キラキラキラキラになった

やっと珈琲が飲めるようになったわたくしです(*'∀`*)v


で、すっきりさっぱり

ハンドマッサージって普段しないから、めっちゃ気持ちよかった照れ

たまにはご褒美もないとねッ照れ


友だち追加
レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。

ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です
 
 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備
 
寝ても寝ても眠い、メゾンローズ 中村かおりです。

なんでこんなに眠いんでしょうねぇ苦笑
原因はこたつでしょうか…


今日は幼稚園の用事。

毎年担当してきた、クリスマス会で演奏するお母さんたちのハンドベルの練習日(2日目だけど)


でも、今年は当日参加できない。


今年度で卒園だし、どのみち引き継ぎしなきゃいけない。


というわけで、もう全ておまかせしました。


私としては何も心配してないんだけど、
『練習日に聴きに来てね』
って言われてたから、確認へ~。

ちゃんとまとめてくれてるし、曲も仕上がりつつあるし。


全く問題なしなんですが…爆笑


でも、担当してくれた子も初めて仕切るしね、ずっとやってきた私がいることで、安心してもらえるならね、顔を出す意味もあるってもんだ。

みんなに渡していくことで私も次のステージへ行ける気がする照れ


って、まだまだ手放せなくて握りこんでいることがあるんだよね。

ものすごい深い感情のやつ…

これはどうやったら解放できるんだろ…


友だち追加
レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。

ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です
 
 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備
 
このブログが面白くて、今日ひたすら読み、掃除することはやっぱりいいと書いてあったので、窓拭きしました。

メゾンローズ 中村かおりです。


でね、スサノオさんシリーズをず~っと読んでて、もぅ~泣けてきたこの記事。

私の誕生日にアップされてる。


こりゃもう何かの縁でしょ。


人にやったことは自分に返ってくる、そんな内容。




友だち追加
レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。

ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です
 
 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備
 
メゾンローズ 中村かおりです。


今日は初級コミュニケーション講座、午後からのんびりコースの3日目。

声の磨き方~。

みんなで腹式呼吸から発声練習、滑舌練習。

腹式呼吸は10回やるとリラックス効果があるそう。
さらに体ポカポカになる。


汗ばみながら
『こんなに意識して言葉発したことない』
『普段あんまり口開いてなかったんだね』


いっぱい気づく気づく。


私も早口だから、適当に流しちゃう時もあるな…いかんいかん汗


このカリキュラム、受講生としてやるのはめっちゃ得意なの。
元吹奏部だからまぁまぁ肺活量あるし、声デカイし苦笑

普通にできてしまうが故に、うまく伝えられていないのでは…
と思っている。

もう少しブラッシュアップしたいな。


友だち追加
レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。

ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です
 
 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備
 
今日はサロンのサンキャッチャーがめっちゃキラキラキラキラでした。

メゾンローズ 中村かおりです。


10月にロザフィの体験をしてくれたママ友のMちゃん。

『ぶきっちょだけど、色んな可愛いもの作ってみたい!

やってみたい、って気持ちがステキ~ラブラブ

今日はフラージュに挑戦です。

ちょっと苦戦しつつも作ったバラのネックレス。
私も好きな色使い照れ

どっちも可愛いけど、両方やってみて、Mちゃんはロザフィの方が作りやすかったみたい。

やってみなきゃ分かんないもんね照れ

ぶきっちょさんでも楽しく作れちゃうのが、ロザフィとフラージュなのです。


なんでもそうだけど、苦手と思うことってしり込みしがち。

もしかしたら、できないって思い込んでるだけで、やってみたら意外とできちゃうかもしれないし、めっちゃ楽し~チュールンルンってことに出会えるかもしれないよね。


できないかも~、できなかったら恥ずかしいし~、なんてうちのサロンには必要なし爆笑


ぶきっちょさんこそ体験して欲しいんだよね。

普通のアクセサリーすっとばして、お花のパーツから作る、オリジナルが作れるようになっちゃうんだもん。


めっちゃスゴくない!?


センスとかないし…って考えちゃうかもしれないけど、作り出すと、色んな作品が目に入るようになったりね。

好きなデザインとか、どうやってつながってるの?とか。

デザインを直感でやってしまう私より、色んなのを見て勉強すると思うから、絶対ステキな作品作れるようになると思うな~。

Mちゃん、今日はありがとうね。

友だち追加
レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。

ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です
 
 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備