植物の力をかりて人生を豊かに♪♪のんびり気ままなNatural Organic Life

理想のorganic salonをひらくべく、日々奮闘中です。
Natural、OrganicにこだわったLOHASな生活、セラピストの事など綴っています♪♪


テーマ:


昨日…


インナービューティーライフ管理栄養士ayukoさんの
お料理教室にいってきましたぁ♪♪



{EBA365D1-C50B-4EFC-BE17-14D2740D3818}


{BFF6B0C5-BBFC-4259-9558-192B04BA7535}



新鮮な旬のお野菜がいっぱぁ〜〜い♪♪
写真に写ってない野菜もホントたくさんあるんですよ。







{08758878-24E1-4F25-90A8-54F2F449DFCC}


今日の参加メンバーは、癒し系葉さん♪





{4AAB6625-1E56-47A0-A0A2-C35400028A05}



{42DE5A1B-BF46-40FD-B0C8-F170E794926E}




可愛いkidsたち♪


賑やかに楽しいお料理教室のはじまり♡


いがいと知らなかった正しい野菜の切り方。
野菜の保存方法。
夏野菜を中心に教えて頂けました♪

何でも買ってきたら、とりあえず冷蔵庫に
放り込んでいた私にとっては目から鱗な事ばかりで
間違ったやり方を正せて良かった(≧∀≦)






{31F99481-966A-4F3B-8D87-7F0DDD313ABB}



野菜中心の本日のメニュー♪
ayuko先生にほとんど作ってもらっちゃいましたが…(テヘヘ)


ヘルシーでとっても美味しかった(≧∀≦)
夏バテにも良さそうなメニューばかり…
季節の物をきちんと食べるって理にかなってて大事だったりするんですねぇ〜〜♪♪


どれも美味しかったけど
中でも玉ねぎとパプリカの冷静スープが私のお気に入り♪






{C2DEEF51-C477-4D97-99AC-C64A540967B5}



夏野菜とayuko先生お手製の塩麹まで
お土産に頂いちゃって
とってもフルコースなお料理教室でした♡



明日は、塩麹を使ってご飯を作ってみようっと!

 




{131329D8-9ADB-4BA9-8938-A79BBAFB265B}



本当に素敵な癒し系ayukoさん。
ayukoさんの言葉ひとつひとつが優しさで溢れてて
見習わないとな?といつも観察してます。笑

ayuko先生、ありがとうございました♪
次回もお待ちしてます(^^)



そんなayuko先生のお料理教室にご興味ある方は
ayukoさんのblogをチェックしてみてねぇ〜〜(≧∀≦)









 
いつもお読みくださりありがとうございます。
笑顔あふれる素敵な毎日を♪♪
 
 
organic beauty therapist
mikiko ohta
 
{A4F348A3-B003-4F92-9D8C-C4B4F9C4FF24}   {0F668C6D-6A95-42B8-A416-D6369D0FCF6E}


人気ブログランキング参加してます。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週末は、家族で
海に行ってきましたぁ〜〜♪♪




ずーと行きたかった…




{D6F4B8FF-EE23-4BB7-BB0A-F671D00F95EC}



葉山一色海岸^ - ^




SPF値が50もあると噂される
ラズベリーオイルをお供に初葉山です♪♪




{DE401B54-73D7-4B83-B001-69D631FF31B0}





どれくらいの効果があるか
自分で検証!






{3ACC230F-F65B-4C93-AF5C-46E0D6E6F933}




ウォータープルーフ日焼け止めは
きちんと塗れば確かに日焼け止め効果はありますが
ちょっと重い感じと、肌へ負担を考えると個人的にはやっぱり避けたい。


オーガニック・ナチュラル系の日焼け止めは
肌への負担は少ないけど
汗をかくとヌルヌルして、そして汗が白くなるのが恥ずかしいので、やっぱり避けたい。





{2433769B-AB73-4701-A408-82A5E011FB01}




その点、ラズベリーオイルは天然のオイル。
に栄養を与えながら
紫外線対策ができたら夢のようですよね♪♪



肌に浸透するから
ヌルヌル感も汗をかいた時の白い汗もなし(o^^o)




1日海にいた日焼け結果…





{56241DFD-B7FE-4E1B-89FB-62481F1932E6}
じゃ〜〜ん!!





1日海にいたのに、
塗り直しをあまりしなかったので、少し焼けちゃいましたが
この程度ですみました。
他の日焼け止めでもこれくらいはやっぱり焼けたりするので
肌の負担を考えると良いかもしれない(≧∀≦)


でも、きちんと防ぐには
こまめに塗り直す必要がありそうです
(ですよね…)←mikiko心の声。笑




これからも検証を続けてみます♪♪






{807D74FF-7392-4629-A8D4-EBBD87F7EE97}





自然に癒やされ楽しい1日でしたぁ〜〜♪♪







 
いつもお読みくださりありがとうございます。
笑顔あふれる素敵な毎日を♪♪
 
 
organic beauty therapist
mikiko ohta
 
{A4F348A3-B003-4F92-9D8C-C4B4F9C4FF24}   {0F668C6D-6A95-42B8-A416-D6369D0FCF6E}


人気ブログランキング参加してます。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しブリーフパンツな更新になってしまいました。
こんばんは。mikikoです♪♪


さて
日差しが強い毎日が続いていますが
紫外線の強い時間帯とかって
気になった事とかありませんか??

午前中の8時くらいからはすでに降り注ぎ
10〜14時がもっともピークになり
16時くはいまでは紫外線は継続して降り注いでいます。



{4E9261C9-B915-4569-B991-B4D61A24153D}



私たちは常に紫外線を浴びているんですね。



特に紫外線が強い時間帯の10〜14時は
予定がなければ外出を控えたり
おでかけする際はいつもより紫外線対策を万全にしたり
工夫したりすると良さそうですね♪♪



ですが
これは夏だけに言える事ではなく…




{9EAF2EE0-1498-4229-8DB3-3838E3DA289F}




月別にみても分かる通り
寒い冬も決して油断はできないんですあせる




冬場の新雪では
な…なんとっ!!





{994FC35E-2B05-48E6-ABF7-20C4CAABB18A}



紫外線の80%をも反射させるため
雪のある場所へのおでかけも特に注意が必要です!!


肌に悪いと言われる紫外線晴れ
うまく付き合って
いつまでも健康的な素肌でいたいですね♪♪









 
いつもお読みくださりありがとうございます。
笑顔あふれる素敵な毎日を♪♪
 
 
organic beauty therapist
mikiko ohta
 
{A4F348A3-B003-4F92-9D8C-C4B4F9C4FF24}   {0F668C6D-6A95-42B8-A416-D6369D0FCF6E}


人気ブログランキング参加してます。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
別名、バニシングオイル(消えるオイル)と言われる
マカダミアナッツオイル
 
 
マカダミアナッツオイルは、マカダミアの実から取れるオイルで
7〜10年に1度しか実をつけない
世界でもっとも高価なナッツ言われるナッツから採れる希少なオイルです。
 
 
 
 
 
{E6152427-72B7-46EA-A677-EAB44E1516F2}

 

 
マカダミアナッツオイルには、
オレイン酸とパルミトレイン酸を含んでいます。
 
パルミトレイン酸は、
もともと人の肌にある成分で、30歳を過ぎた頃から年齢とともに減少してくる成分なんですわお!!
そんなパルミトレイン酸の効果効能が特にすごいんですよ♪♪
 
 
 
 
{8D06A9B6-841C-4403-8D4C-C4C2D680C7E4}

 
 
【美肌効果・老化防止】
抗酸化作用で細胞の酸化、いわゆる肌のサビを防ぎます。
肌の修復を助ける働きがあり 「しわ、たるみ」 の改善に期待ができます。
 
 
【紫外線予防】
マカダミアナッツオイルは、SPF6程度あり紫外線予防効果にも◎
抗酸化作用もあるので日焼けによるしみ、しわ乾燥も防いでくれます。
 
 
【動脈硬化・高血圧予防】
パルミトレイン酸は、悪玉コレステロールを減少させ、動脈硬化・高血圧予防に効果的です。
 
 
【脳卒中・心臓病予防】
パルミトレイン酸は、血管内に入ることのできる珍しい脂肪酸で、血管の栄養になり、
血管を太くし丈夫にしてくれます。
 
 
【胃・腸の働きを助ける】
オレイン酸は、胃酸過多・胃潰瘍を防いでくれる働きがあります。
また、腸の滑りを良くしてくれるので便秘にも効果がもてます。
 
 
 
 
 
{B4A955F5-9EDA-4ADB-8A80-2DD6A52A176F}

 

 
 
マカダミアナッツオイルは、
全身に使え、高い浸透力でサラサラの使い心地はオイルのベタつきが苦手な方、
年齢肌のお悩みの方にオススメです♪♪
 
 
 
 
 
 
 
{3018B49D-5865-465D-A7BB-A68415446356}

 
 
でも一体、
どんなマカダミアナッツオイルを選べばいいの?
 
 
同じオーガニックで100%ピュアアルガンオイルでも、 品質は様々・・・
必ず栄養素豊富な低温圧搾法(コールドプレス法)で
とれたオイルが絶対おすすめです!!
 
高温圧搾法では栄養素が壊れてしまったりしているので、
効果ができずらいので注意が必要。
 
そして、透明・黄金色で酸化していないものを使うようにしましょう!
オイルをうまく取り入れて
ファンデーションに頼らない素肌美へ♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもお読みくださりありがとうございます♪♪
明日も笑顔あふれる素敵な1日を♪♪
 


人気ブログランキング参加してます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
しみがない透き通るような肌って憧れますよねはぁとv
できれば、しみに悩まれされたくない。
 
そもそもどうして しみって
できるのか知ってますか?
 
 
 
 
 
{2FD53232-16EF-4852-B6FE-C483E285556E}

 
 
 
お肌は、外部から刺激(紫外線)を受けると
守ろうとしてメラニン色素を生成します。
 
 
健康な肌の場合は
刺激がなくなり、メラニン色素が必要なくなると
メラニンの生成がとまり
うまく外へ排出されるので問題はないのですが
肌が傷んでいたりすると…
 
 
   
 
 
 
 
{0D188F79-0EB0-4983-B439-A5DADAD97544}
(出典  :   purenoble)
 
 
 
【しみのできるしくみ】
 
紫外線があたる・外部刺激
肌を守る為、メラニンが生成される
メラニンがうまく排出されない
メラニンの生成がとまらない
肌が傷む
紫外線があたる・外部刺激

 
 
 
こうなると負のスパイラル。
にわとりが先か卵が先かの話に似てますが・・笑
肌が傷んでるところに刺激が加わると、生成されたメラニンがうまく排出されず、
刺激(紫外線)がなくともメラニンの生成がとまらなくなり
肌にとって不必要なメラニンがしみとなるわけです。

 
しみになる原因がしっかりわかれば
どうケアをすればいいか明確になってきますよね!
 
 
 


 
{B84B6E31-0CE7-495D-85C1-29AE01E3D851}

 
 
 
そーなんです!!
 
 
そんなに難しく考える必要はなくて
肌が乾燥しないようにしっかり保湿して
ターンオーバーを促すスキンケアをすれば
しみはできずらいって事!!
 
 
 
 
 
 
{F5FF36C7-BE84-4CC9-A957-1E582C311B97}

 
 
 
目指せ美肌!!
 
 
今日は、しみができる仕組みについて
簡単ですがご紹介しました。
日頃のケアの参考になれればです♪♪
 
次回も、お楽しみに〜〜
 
 
 
 
 






 
いつもお読みくださりありがとうございます。
笑顔あふれる素敵な毎日を♪♪
 
 
organic beauty therapist
mikiko ohta
 
{A4F348A3-B003-4F92-9D8C-C4B4F9C4FF24}   {0F668C6D-6A95-42B8-A416-D6369D0FCF6E}


人気ブログランキング参加してます。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から行きたかった代々木ヴィレッジに
我が家の暴れん坊「あんず」と行って来ましたぁ〜〜♪♪ 
 
 
 
 
 
{5FE0C24B-2884-468B-BA16-3E4FD6E85CEF}

 
 
 
植物がたくさぁ〜〜ん!
 
 
わんちゃんも一緒にいけるのも、愛犬家にとって最高(≧∀≦)

勝手にすごい大っきな植物園で
カフェやレストランが併設してるんだと思ってたら
 
 
 
 
 
 
{1EED1F21-F991-4DDA-87C2-2D62D433C81A}

 
 
想像の10分の1くらいの
こじんまりとした植物園でした。笑
 
 
植物園は、2〜3分で見終わり。。。
代々木ビィレッジは、
植物園というより、オシャレな屋台村的な感じかな??
 
 
 
 
 
 
{9D56C5C2-9916-4BEB-94E9-ACFEE5ECA52F}
 
{5E1BBD84-CC89-4D22-AD70-7A686E8777A3}
 
{7039ECE8-3339-4622-92D5-8F1BB6AA5D00}

 
 
まぁ…
 
 
わんぱく坊主は、お散歩行けて大満足だったし
美味しいご飯が食べれて
よかったかなぁ〜〜♪♪
   
 
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 
食事 yoyogi VILLAGE
東京都渋谷区代々木1-28-9
営業時間 : 各店舗によって異なります
 
 
 
 
 




 
いつもお読みくださりありがとうございます。
笑顔あふれる素敵な毎日を♪♪
 
 
organic beauty therapist
mikiko ohta
 
{A4F348A3-B003-4F92-9D8C-C4B4F9C4FF24}   {0F668C6D-6A95-42B8-A416-D6369D0FCF6E}


人気ブログランキング参加してます。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
唐突ですが・・・
お部屋にグリーンって置いてありますか?
 
これを機会にぜひグリーンを置いてみて下さいはぁとv
中でも私がオススメするのは
みなさんも1度は見たことであろう・・・
 
 
 
 
 
{4D3AE295-55E9-466A-85A3-EE305612F07B}

 
アイビー(ヘデラ)♪
 
 
育てるのも簡単だし、安価だし、
近所のお花屋さんなど比較的にどこでも手に入り
ナチュラルなお部屋から男前なお部屋・・・
ラグジュアリーなお部屋・・・
どんなジャンルのお部屋にも相性抜群!!
 
 
 
 
 
{56AEC8CE-BE24-44FC-9F6A-DEBEBBD83005}

 
 
 
【そんなアイビーの効果効能】
 
・新しい酸素の供給
・マイナスイオン発生
・フィトケミカル作用で空気中に漂うカビ・バクテリアの繁殖抑制
・ホルムアルデヒド浄化
・言わずと知れたリラックス効果
・心拍数安定
・ストレス軽減
 
 
 
 
 
もはや…
 
 
 
 
 
{3D18E79C-16B5-45A2-ACC6-819344341132}
 
 
 
天然の空気清浄機!!
 
 
グリーンはインテリアとしても最高だし
置いてあるだけで癒やされますよね♪
 
 
一石二鳥(≧∀≦)
 
 
グリーン全般同じような効果はありますが、アイビーと同じように
特に効果が高いオススメグリーンはこちら↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
【空気清浄効果の特に高い観葉植物】
{703ACB32-8B34-4F09-BE07-A9BE0BC223D7}
 
 
 
 
これらもどれも身近な植物ですよね♪♪
グリーンでお部屋をもっともっと、居心地の良い場所にしませんか??
 
 
ただ、アイビーには1つだけ注意点があります。
わんちゃんなどの誤食
 
 
 
 
 
 
{EBF4F9E9-8B6A-4064-A154-7F2F7EDC5B92}

 
 
アイビーの葉には毒性があります!!
 
 
葉っぱとかを食べるクセがあるわんちゃん、イタズラしちゃう恐れがある場合は
届かない場所に置く様にして下さい!
 
 
 
 
 
 
{96306BC6-58CD-4616-8BE4-AC6B80EF0FBA}

 
 
 
あるだけで癒されるグリーンで心から元気になって
美肌効果も期待がもてそうですはぁとv
 
 








 
いつもお読みくださりありがとうございます。
笑顔あふれる素敵な毎日を♪♪
 
 
organic beauty therapist
mikiko ohta
 
{A4F348A3-B003-4F92-9D8C-C4B4F9C4FF24}   {0F668C6D-6A95-42B8-A416-D6369D0FCF6E}


人気ブログランキング参加してます。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ついつい顔のスキンケアだけに気をとられてしまいがちですが
この時期、頭皮や髪も紫外線のダメージを
たくさん受けています。
 
 
 
 
 
{3E72091E-5390-472D-B3F1-AE697944B392}

 
  
 
頭皮…
どうしても二の次になってしまいますよね?ですが
夏の頭皮は50℃近くにもなると言われ、紫外線をたくさん浴びています。
顔の皮膚と直結していているので、頭皮って大事なんです!!
 
頭皮のケアもしっかり行ってる人としてない人・・・
年齢を重ねた時に大きな差が!!
顔のたるみなども少なく、若く見られる共通点。
 
 



{89694FBE-93F4-4544-B7AC-73DB61F602AB}

 


今からでも遅くありません!!そこで・・・
 


みなさんもお馴染みのアルガンオイルで
スキンケア、ボディケアだけではなく頭皮にもぜひ使ってみて下さい。
 
 
 
 
 
{C35803C8-CA34-4920-A73B-432450CABED1}

 
 
アルガンオイルは活性酸素を除去する
抗酸化物質が多く含まれているため
エイジングケアにも効果的で
血行促進、水分油分のバランスもよくしてくれ
この季節のベタつきやすい頭皮も清潔に保ってくれます♪
 
 
 

 
{28F33BDF-806A-4C3C-9E06-66B0FA9092FD}

 
 
 
❶お風呂に入る前に頭皮をオイルマッサージ
数カ所に数滴塗布し優しく円を描くようにマッサージ。
毛穴の汚れを浮かしてくれ、オイルの美容成分も
しっかり浸透するので1番オススメの頭皮ケア。
その後、そのままシャンプーを!!
 
頭皮も柔らかくなることで、白髪・抜け毛などにも効果的です。
 

❷トリートメントにオイルを混ぜて
いつものトリートメントにオイルを
2〜3滴混ぜて
週1回のスペシャルケアに!

 
❸ドライヤーで乾かす時に!
シャンプー後、タオルドライした髪に
頭皮にはあまり付けずに
傷んだ毛先を中心に塗布。
ドライヤーの熱からも守ってくれます。 

 
紫外線対策
お顔などと同様、頭皮や髪も紫外線対策としてオイルを塗布。
髪につけすぎちゃうと
何日も髪を洗ってない感じになってしまうので気をつけて下さい!
艶が出る程度で十分ですよぉ〜。
 
 

 
 
 
{15EB2D35-295D-461E-8A0C-C4A52E91EC1D}

 
 
一家に1本アルガンオイルがあると本当に便利。
自然の力を借りて暮らしをより心地よく
豊かにしませんか♪♪
 
 
 
 

 




 
いつもお読みくださりありがとうございます。
笑顔あふれる素敵な毎日を♪♪
 
 
organic beauty therapist
mikiko ohta
 
{A4F348A3-B003-4F92-9D8C-C4B4F9C4FF24}   {0F668C6D-6A95-42B8-A416-D6369D0FCF6E}


人気ブログランキング参加してます。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
 【 mikiko的   "美肌メソッド" 】
 
 
〜  morning  care  〜
32度くらいの水で洗顔
植物オイル
化粧水
植物オイルorバーム
 
〜  night  care  〜
植物オイルでクレンジング
オイルソープで洗顔
植物オイル
化粧水
バーム
 
  〜  make  〜
下地日焼け止め
コンシーラー
チーク
 
 
 
 
 
{F52ABBE2-8BD2-407C-9AA5-B1981D088B99}

 
 
 
このシンプルなスキンケアが、肌のターンオーバーを正常にし
健やかな美肌に育ててくれているおかげで
マイナス7歳肌!!(当社比)笑
 
 
 
 
 
{86878E6B-41D9-401E-B59D-3A77D8AE8241}

 
 
 
ねっ!!マイナス7歳肌でしょ??∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
 
 
この写真は、2ヶ月前43歳の時に撮影したもの。
30代によく間違えられます。
プロのカメラマンさんに撮って頂いたので
綺麗な画質ですが加工はしてませんよぉ~~!!
 
 
あ…
見えませんよぉ〜〜のクレームは
一切受け付けておりません。笑
 
 
 
 
 
{66967882-4342-4D29-92E9-79F0496F1332}
 
 
 
*植物オイル
たくさん素敵な植物オイルがあるので
肌のお悩みに合わせて相性がいいオイルを選ふ事をオススメ♪
ちなみに、私はマカダミアナッツオイル、
アルガンオイル、ホホバオイルを肌状態にあわせて
使ってます(^-^)

※20代のころは、HABAのスクワランオイルとソンバーユの馬油を使ってました。
オイルの種類は、私の中でブームがあります。笑
 
 
*メイク
35歳も過ぎた頃から透明色なフェイスパウダーだって
乾燥した感じになってしまい
つけると粉っぽくなってしまい余計、老け顔に!!
それからは
日焼け止めのツヤ感を生かし艶肌ブームに。
気になる部分にコンシーラーと
血色よく見えるようにチークのみで!!
 
 
 
10年・・・
 
 
 
 
{9064CB8E-15BB-4EDE-8345-A894E584198B}

 
 
 
肌荒れ知らず(^-^)
 
ファンデーションも塗ってるといつも思われるので
きちんとしたシーンでもOKなオススメ
健康美メイクです♪
 
 
年齢を重ねた肌こそ試してもらいたい~はぁとv
 
 
 
 
 






 
いつもお読みくださりありがとうございます。
笑顔あふれる素敵な毎日を♪♪
 
 
organic beauty therapist
mikiko ohta
 
{A4F348A3-B003-4F92-9D8C-C4B4F9C4FF24}   {0F668C6D-6A95-42B8-A416-D6369D0FCF6E}


人気ブログランキング参加してます。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
・オーガニックコスメがなんとなく肌に良いみたい。
・今時系女子の間で流行っている。
・なんかオシャレだから。
 
 
 
 
 
{7095FB81-60AB-411C-ADC2-DE4D51EA6B6A}

 
 
 
さまざまな理由から使い始める方が多い
オーガニックコスメはぁとv
 
 
 
でも、始めて使うと
肌が乾燥して「私には合わない」
また元のケミカルコスメに戻してしまう方が多い事しってましたか?
 
 
 
 
 
 
 
{26D469CB-B82A-4CD2-B88B-2F50E58F28CA}
 
 
 
 
 
乾燥・・・
でもこれは、当たり前の肌の反応なんです!!
 
なぜなら…
化学の魔法がとけたから!
 
ケミカルコスメの合成界面活性剤や合成ポリマーに
よって肌はぷりぷりになった様に
みせられていただけだからですわお!!
 
 
 
 
 
 
{60D9FFA4-577D-41FD-AB80-6BA7AD5270DF}
 

 
 
オーガニックコスメに変えて始めに乾燥するのは
本来の肌が露出しただけ!!
 
ケミカルコスメを長く使い続けると肌のバリア機能が正常に機能しなくなり
化学成分がないともう今の肌状態を保てない不健康な素肌になってしまっているから…




{33F0E7B2-2289-47F2-972C-0F5519F70DB4}



せっかく肌に良いものに気づいてオーガニックコスメに
変えたのにここでまた
ケミカルコスメに戻してしまうと
また同じ事の繰り返し汗2
 
戻したくなる気持ちもわかります。
私も同じでしたよ。
 
肌にオーガニックコスメが良いって事は
なんとなくわかっていた私は
今度は、自分にあうオーガニックコスメを探そうと
ケミカル→オーガニック→ケミカル→オーガニック
の繰り返しをしていました。笑
 
 
 
 
 
 
 
{02F857BF-67DA-4E00-9AF9-0639A0C92069}
 
 
ちょっと待ってください!!
 
変えた時に乾燥した自分の肌としっかり向き合えば
肌本来の自然治癒力を高めて
バリア機能が修復されていき
健やかな肌へと導いてくれます♪♪


諦めないで!
きちんと向き合うと肌は応えてくれますよ♪♪
 
 
 







 
いつもお読みくださりありがとうございます。
笑顔あふれる素敵な毎日を♪♪
 
 
organic beauty therapist
mikiko ohta
 
{A4F348A3-B003-4F92-9D8C-C4B4F9C4FF24}   {0F668C6D-6A95-42B8-A416-D6369D0FCF6E}


人気ブログランキング参加してます。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。