テーマ:
先日世界で活躍されている
フォトグラファーの方やヘアーメイクの方と

ファッション業界の第一線で活躍されてる現場の方々との

コラボ撮影に参加させて頂きました



2012年から毎月撮影会をして
講師の方や先輩方々からアドバイスを頂きながら
作品創りをしているので
この企画には
力試しのつもりで参加を決めました




テーマは「ノスタルジック」

撮影場所は

別府の何ケ所かで撮影をするというスケジュールでした




ノスタルジックというのを聞いたときに
撮影場所は別府だし

これは自分の得意分野の着付けを生かして
ヘアーメイクしよう!

と決めて

いつもの講師の方や先輩に相談すると・・・

「自分の得意分野っていうのは弱みだからね」

「着物だと単純過ぎるからダサくならないようにね」


・・・

得意な事ばかりだと新しいものは生まれないよ


ただ単純に綺麗に着付けすると「ふつう」になるから
面白くない作品にならないようにね


そういう意味合いのアドバイスを受けました


ぼんやり考えてたことが
この日から明確になって

先ずは衣装探し


祖母・母がお着物を沢山持っていて
タンスの肥やし化しいてたので



その中から何着か衣装決めて
お助け人に持ち込みました


お助け人は私の名刺や看板をかいてくださった
atelier Confeito のmikiさん

お着物をお見せしてこの撮影の意気込みを語り・・・

mikiさんが
「やっちゃいましょう!」

と活を入れてくださり

どんなになっても大丈夫です!
やっちゃってください!!!


mikiさんの案で墨汁artに決まりました


数日後
出来上がった画像を送って下さいました

それがこちらです




image


長襦袢にも

image




もう
衣装は完璧!

後はHair makeをしっかりするだけ


信頼しているモデルさんに県外から来て頂き
前日は夜中まで打ち合わせして
当日は朝7時前から仕込みして

それから別府市内に移動して撮影に挑みました





image




image




image


全て地毛で創りました

今回


ファッション業界とヘアーメイク業界では
○×が違うんだいうことを知りました

今回もお勉強になりました




モデルさんは長時間お着物を着てて
本当に大変だったと思います

それなのに疲れた仕草を少しも感じさせず
頑張って下さる気持ちに
私は感謝と

良い作品を創ってお返ししたいと強く思って
出来上がった作品です

今後
作品を創っていく中でこの作品は
想い出になりそうです



目標は高く
これからも撮影を通して

心地よいバランスのズレをデザイン出来るように
続けていきます


ホットペッパーからネット予約可能です

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メゾン・ドット




097-576-8770




 



 


                                                                           Maison d'hotes





 





AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
だいぶん前にアルゲリッチ音楽祭に行ってきました


image

紀尾井シンフォニエッタ東京の方々とのセッションでした
素晴らしかったです
いつかピアノレッスンしたいとまた思ってしまいました
まぁ
まだまだ先になるでしょう・・・








観に行った映画はこんなのです



image

「マミー」

グザヴィエドラン監督作品に
完全にハマってます

まだ26歳なんです

2013年の作品
「わたしはロランス」
個人的に大好きです

激しくて惑わせられて繊細で
場面がすべてartなんです




この「マミー」の劇中に
oasisのWonderwallって歌が流れるんですが



oasis兄弟が父親に虐待されてて
気持ちを紛らわすために
ギターとサッカーにハマってたらしく

ある日

母親がoasis兄弟を連れて逃げて

気持ちを紛らわす為に引いていたギターに
才能を見出してくれる人がいて

全米で有名なoasisというバンドに成り上がって

それから当時の母親のことを思い歌ったのが
Wonderwalll
っていう曲らしんです




oasis兄弟の生い立ちと映画の内容がリンクしてて

マジか・・・
これを持ってきたのねドランさま
という感じでした(笑)

あー書き過ぎました













image

「シンデレラ」
ドレスも綺麗だったし可愛かったな~



image


「白河夜船」
よしもとばななさんの
あの独特な言葉の流れを
話し言葉にすると違和感があるかな
って
思ってましたが

いや
よかったです


ベットが気持ちよさそうでした





DVDはこんなの観ました



image


今回のはどれも色が濃かったです


「ヴィオレッタ」  監督がご本人のノンフィクション

「ロゼッタ」    「息子のまなざし」を観てみよう

「ソドムの市」   いろんな主観があるんですね

「ベティーブルー」 ベティーが可愛い




読んだ本はこちら

お客様に貸して頂きました

image


東野圭吾さんぽくない作品でしたが

スラスラ読んでしまうくらい読みやすくて

そーと良かったです

こんな作品もお書きになるんですね・・・

「らしくない」
って
いう事も大事なんでしょうね

気づきもあったし吉平さんありがとうございました


またおススメがあったら教えてください



ホットペッパーからネット予約可能です

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メゾン・ドット




097-576-8770




 



 


                                                                           Maison d'hotes





 




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
5月に観たDVDです



image




image

ヘドウィッグは全てカッコ良かったです
生き方
style

ラストシーン最高に良かったです!!!







image


「休暇」
お客様におススメして頂いたのですが
色んなお仕事があって
本当に中はこんな感じなんでしょうね

色んな休日の希望の出し方がありますね



「青い車」
主観的に好きでした



「サテリコン」
もう一度観ましょう




観に行った映画はこんなのです

「サムライフ」


学校に行きたくても行けない子の為の

学校を創りたい


という方の

ノンフィクション作品

image





「龍三と七人の子分たち」

北野武監督

元やくざのおやじたちが
オレオレ詐欺にあってしまい
若い人たちとの戦いが始まるお話

image





「ラブストーリーズ」
コナーズの涙

女性側の想いと
男性側の想いを

両方から描いた二部作


image





入手した本です



image






紙の質感
写真の色
内容


好みでした


とある大分の著名人のかたに


この本をお店に
ほいっと置いてあるのを見つけられて


お目が高い!



お褒めいただきました


ご興味がある方はお声かけください


5月に読んだ小説は




image




この本もお客様からおススメして頂けた作品です













ホットペッパーからネット予約可能です

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メゾン・ドット




097-576-8770




 



 


                                                                           Maison d'hotes





 



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
気づけばもう6月・・・・



お仕事以外には

映画観たり
DVD観たり
ウィッグ切ったり
撮影準備して
撮影してもらったり
ジム行ったり
お店掃除したり
~の繰り返し生活してました


でぇ

もうすぐ父の日だし


別府にドッグランが出来たと聞いたので


これは久しぶりに外で活動しましょうか・・・という気になり


姪っ子さまをお誘いしましたがご予定があるとの事で・・・


従弟のnonokaちゃん誘って


チワワおじさんに連れて行ってきました

父の日って言いながら運転はしてもらいます



image



14歳になる一匹はお家でお留守番してもらって

若い二匹を連れていきました



まさかの

幼稚園以下は入場できないとの事で
nonokaちゃんゲート外からの見学になりました・・・が





image


なんだかんだ楽しそうにしててくれたので良かったかな?

image


image


image




image





image



image






動物の笑って見える写真ってよく見ますが


うちの子も笑って見えませんか(笑)



image


この子はいつもクールなので休憩中


image






折角だからチワワおじさんと記念撮影しましょうって事で


みんないい感じに目線頂いたので

これ遺影に使ってあげるね


って言ったら

「目がサングラスで隠れてるやんか~」

って

チワワおじさんのだと思ったみたいです(笑)

これでいいならこれ使いますよ


image





最近

愛犬の散歩中に亀を見つけたそうで・・・

持って帰ってバケツに石入れて泳いでるのを見せられて

うわ キモ

って思った私をよそに嬉しそうに

「これは大きくなる亀やぁ~」

って
嬉しそうに話してました

亀って長生きしますよね・・・

多分この亀さんも飼う事になるのでしょう

父が長生きしてもらわないと
動物のお世話に困るので長生きしてくださいね



ホットペッパーからネット予約可能です

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メゾン・ドット




097-576-8770




 



 


                                                                           Maison d'hotes





 


 |  リブログ(0)

テーマ:







image





image



いい本

見つけました


興味がある方はお声かけください





最近読んだのは



image


お客様におススメして頂いたので読んでみました


猫鳴りぶりでしたが
沼田まほかるさん作品は
私にあってるみたいです





ホットペッパーからネット予約可能です

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メゾン・ドット




097-576-8770




 



 


                                                                           Maison d'hotes





 




 |  リブログ(0)

テーマ:
colorとtreatmentでしっかりお手入れさせて頂いたsaoriさん


私が欲しいゴールドのピンを付けられてたので


今はやりのピンで△にとめたアレンジをさせて頂きました







こんなピンのアレンジもオシャレですよね






最近自分のアレンジを全然してなくて



ストレートのままなので



毎日アレンジ頑張ってみようかな~


思ってます













ホットペッパーからネット予約可能です

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メゾン・ドット




097-576-8770




 



 


                                                                           Maison d'hotes





 



 |  リブログ(0)

テーマ:
いつものakaneちゃんとcut講習で
福岡に行ってきましたー




お互い自由人なので電車の過ごし方は


しゃべってるのは数分で

iPodのイヤフォンを耳にさしたら

お互い即寝か自由行動に入りる合図になってて

沈黙が気まずいとか全然ないので

なーんにもしゃべってないのに

気を使わない人ってほんと楽でこんな感じが大好きです




image

この日のakaneちゃんは

AM5:15にモーニングコールして起こしたから

makeもHairも完璧にして登場して


完璧すぎて面白くないです


二度寝しそーになった~


って

言ってたから


その方が面白かったのに・・・

なんて内心思ってましたwww



この日はノリさんのイベントが福岡で開催されてて

それを見に行ってきました



image



ノリさんの大切にしてる
Happy や friend 


大人が子供みたいに遊ぶってこんな感じなんだ


って

作品を見てきました


素敵でしたよ


お人柄が作品に表われてました

5/24までアジア美術館で開催されるそうなので

お時間がある方は是非是非おススメです~


本を購入したので

ご興味がある方はお声かけください









ホットペッパーからネット予約可能です

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メゾン・ドット




097-576-8770




 



 


                                                                           Maison d'hotes





 


 |  リブログ(0)

テーマ:
ご親友の結婚式にご出席されるnishimuraさん




いつもお琴のされる時は
ご自分のお着物で演奏されるそうで。。。







着られ慣れておられました




お若いのに。。。ステキ









スピーチは上手くいきましたか?
涙涙だったでしょうね



またお話聞かせてくださいね




ホットペッパーからネット予約可能です

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メゾン・ドット




097-576-8770




 



 


                                                                           Maison d'hotes






コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚式にご出席されるお二人
















したい感じの画像を見せて頂いて

アレンジさせて頂きました











まだまだ
ウェーブの無造作styleが人気ですね


いつもありがとうございます






akaneさん

今回もお話楽しかったです(笑)
今度はcolorチェンジするのワクワクですね

イメチェン出来るの楽しみにしてます~





ホットペッパーからネット予約可能です

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メゾン・ドット




097-576-8770




 



 


                                                                           Maison d'hotes



 |  リブログ(0)

テーマ:
最近観たDVDです



image


image



観に行ったのがこんな感じです



image


image


image



観なくてよかったのもあります。。。


そんなのもないとなんでしょう




やっぱりおススメしてくださったのが刺さります

どんなジャンルでも観るので

良かった作品を教えてくださーい







ホットペッパーからネット予約可能です

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メゾン・ドット




097-576-8770




 



 


                                                                           Maison d'hotes






コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。