理想の未来を引き寄せる Beライフデザイン

Beライフデザイン®は、あなたの望むBe(be動詞→状態・在り方)を叶える暮らしのデザインです。
その他、3つの『ビ』を大切にしています。
美(美的)
備(備える・兼ね備える)
微(ディテールにこだわる・些細なことを大切にする)

   

     暮らし方を変えれば未来が変わる 。
      理想の未来を引き寄せるB e ライフデザイン®


Be…be動詞(状態・在り方)
美…美的
備…備える・兼ね備える
微…ディテールにこだわる・小さいことを大切にする


Beライフデザイン®は、あなたが望む未来の状態や在り方を叶える
暮らしのデザインです。
そのステップはとてもシンプル。
あなたの望む未来や傾向をトコトン追及します。

①望む未来を明確にし、イメージを広げる
②あなたの傾向と望む未来の要素を知る
③望む未来から逆算して、あなたの傾向に合った家のしくみや暮らし方に整える

Beライフデザインの目指しているのは、
『日常に幸せな感情と豊かな時間を創り出す』こと
日常の質アップがアップすると心や体が調子良く、
人生の可能性も広がります。

あなたの望む未来に近づくやり方を
インテリア・カラー・マインド・建築etcの知識を組み合わせて
お届けしています。


エモーショナルインテリアデザイン
  五感に心地良く、必要な機能を兼ね備えたインテリア

暮らしのサイテキカ
  あなたの傾向、望む未来にあった暮らしのしくみ


独自のメソッドBeライフデザイン®で夢を逆算して、叶いやすい環境に整えます


*理想の未来を引き寄せるカギは
「あなたがご機嫌であること」&「あなたに合ったやり方」

暮らし方のご提案の他、あなたのご機嫌を引き出すアレコレご用意しています♪
 (カラーセラピー・サンキャッチャー創りetc)



              http://www.maisonsoleilm.com/

テーマ:

笑顔になれない程、ハードな時ってありませんか?

実は私、そんな真っ只中でありました。

今も完全には抜けていませんが、

だいぶ光が差して来た気がします。

そしてその先には、

清々しい気分の私になっていることでしょう。

抜けた先の私は色で例えると、

オレンジ&イエロー&ターコイズ

(笑顔で、楽しくて、開放的。下の絵のようなイメージです)

 

 

今回はかなりハードで長期戦。

おまけに私の努力だけで解決しないので、

その葛藤は今まで感じたレベルとは全くの別物。

すいぶん難易度の高いお題がやって来たものだ…

というのが正直な感想でした。

 

そんな潰されそうな状態でも、

私のチャレンジ精神はどうやら健在らしく、

私の中の雑草魂が久しぶりに目覚めてくれました。

(昔から難しい問題になるほど何故か燃える所があります)

 

「これは今までの私を試されているな。

だったら受けて立とう!」

そう私の中の雑草魂が言っていたのでしょう。

 

何を試されているのかと言えば、

ネガティブまみれの自分の感情と向き合い、

そこから何かを掴み、

そしていかに希望に変えていけるか?

そんなテストです。

 

こんな時の私の味方は、昔から色。

思い起こせば、小さい頃から色は私の話し相手であり、

サプリメントのような存在です。

 

「今の私の気分は●●色。

でも本当は○○色がいいな~。

何で今の私は●●色なんだろう?

何か思いつくことはある?

それとも私の捉え方が歪んでいる?

他の捉え方は出来そう?

どうしたら○○色の気分になると思う?」

 

これは私の心の中の会話で、

小さい頃からこれが癖になっていました。

私はこんな感じで、

何かあればセルフコーチングをして来たのだと、再確認。

 

ちなみに私は言葉では表しくにくいことを先ずイメージして、

色に変換して、その意図や真意を見ていく。

これが長いことやって来た私のやり方です。

 

今回はかなりディープだったので、

相当自分の感情と向き合いました。

そして改めて感じた色の偉大さ。

 

ガッツリとネガティブな感情に浸り、

色で客観的に自分の状態を感じてみる。

極度の落ち込みや無気力になった時には

色で自分を励ましたり、元気づけたりetc

色の他にも、どんな行動や思考が

自分の感情が上向くスイッチになるのだろう?

そんなことも感じながら過ごした日々。

 

こんな風に色や感覚で、

私は自分の感情をコントロールしていると言うことを

今回改めて確認できました。

そしてこれをどうアレンジしたら、

私以外の方にも効果が出せるのか?

こういう視点からもじっくり向き合う

貴重な日々でした。

この答えはまだ先になりそうですが、

まずは、このエッセンスを凝縮してお伝えできる

コラボイベントがあります。

 

タイトルは「カラーde笑顔」

分野が異なるカラーのスペシャリスト3人で、

あなたがご機嫌になる為の色についてお伝えします。

 

ワークショップ形式あり、

身体を動かしたエクササイズあり、

身体に良くてダイエットに繋がる

カラーの視点での食のお話あり。

 

私の担当はあなたの感情と色の関係性にフォーカスして、

あなたがご機嫌になる色や要素に気づくこと。

そしてご機嫌になる色でサンキャッチャーを創る

という内容でお届けします。

 

最近の私のリアルな感情が溢れ出したからこそ、

今の私の感覚は研ぎ澄まされているとも言えます!

そして私自身が、自分で自分をご機嫌にすることの大切さを

痛感しています。

 

このタイミングだからよりパワフルに、

ストレートにお伝えできること間違いなしです!

 

生きている以上、いつもHAPPYではいられません。

でもそんな時に、ちょっとしたきっかけで、

自分で自分をご機嫌に出来たら、

人生変わりますよ!

(これは、私自身がどっぷりとネガティブな感情に浸かっている時に、

自分自身で励ましていた言葉です。)

自分の心に幸せの泉があるようなもの^^

 

イベントの詳細

【開催日時】
6月3日(土) 15:30~19:00 (受付15:15~)

【場所】
Kimagure-Kitchen

江戸川区東小岩5-19-6
総武線「小岩駅」徒歩5分


【道順】
JR小岩駅南口を出て、

左側の方のサンロード商店街を真っ直ぐ、

5分位歩きます。
小岩警察を目印で来てください。
真ん前です。が、入口は横です

 

【内容】

ご機嫌になる色でサンキャッチャー創り

サンキャッチャーを使ってのカラーヴォイス

(色と音の波動を浴びて、身体を動かし身体をメンテナンス)

五色の食材の健康法のお話

ご機嫌になるお食事


【参加費及びお支払い方法】  *お食事代・税込金額
①事前振込みの場合  6,000円
6/1(木)迄にお振込み頂くかたちになります。

②当日支払いの場合 6,500円
 

下記からお申し込み後に、

追って詳細をご連絡致します。

【詳細】

こちらをご覧ください。

 

 

【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62c6d585507606

 

ご質問又はご不明な点がございましたら、

下記メールアドレスにお問い合わせください。
wakuwaku.happy.js@gmail.com

 

 

 

 

 

私は色で感情をコントロールすることが習慣になっていますが、

最後に私が心がけている大切なことを一つ。

感情のコントロールは大切だけど、

感情を感じ切る前に、コントロールしない。

もう良いだろう。と思ってから、

または、ハード過ぎてどうにかなってしまいそうな時に

一時避難的にコントロールします。

私の場合ですけれどね。

これについては、また何かの機会に。

くれぐれもポジティブだろうが、

ネガティブだろうが、

あなたの中から湧き出た感情は

大切に、大切に扱って下さいね。

そうしないと感情などの「感」が退化してしまいますので。

 

 

* ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆

幸運色間(感)コンサルタント 諸岡真理子

 

せなと豊かなを創る~

 

コーチング・カラーセラピスト・ 数秘カラー

インテリアコーディネーター・二級建築士

キッチンスペシャリスト・整理収納コンサルタント

福祉住環境コーディネーター2級

AFT色彩検定1級・色彩福祉士 ・ カラーケアスタッフ他

*高住会会員 高住会については下記をどうそ。

http://www.kourei-sumai.com/01npo/towa.html

 

 *おススメメニュー*

・カラーセラピー&コーチング 

 あなたの望みや傾向を知り、

 望みに近づく為の行動・思考・暮らし方を

 見つけるセッションです。

 単独でするよりも、短時間で大きな気づきがあります。

 

 ・Beライフデザイン®による

 あなたの望む未来を叶える家づくり&暮らし方

 

 

~日常に幸せな時間と豊かな時間を創り出す~

ザ・Beライフデザイン.

                HPはこちらです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月7日はKUHUにてサンキャッチャーレッスンでした。

今回はフェミニン&ラブリーなフラワーモビールです。

テグスが創り出す曲線がポイントで、

デザインを決め込んで創り込む、というよりは

流れに身を任せて創っていきます。

テグスの曲線具合は

作り手にはコントロール出来ないので、

リラックスしてラフに創るのがコツです。

 

                お花分解中デス

 

そういう意味では、

「あるがまま」だったり、

その時の状況に合わせる「しなやかさ」を

知らず知らずのうちに活性させるエクササイズになりそうです。

その時の状況に逆らうことなく、より良い選択をしたい、

より素敵な方向に進めるようになりたい!という方には、

今回のようなクリエイティブな体験を通して、

流れに身を任せる感覚を感じてみる所から

スタートするのも良いですね。

 

トキメキながら何かを創り、

それでいて幸運体質になる要素を植え付けて(?)

感性磨きに繋がるレッスンを目指していきたいと

このブログを綴りながら思っています♪

 

さて、今回も素敵な作品のオンパレード。

 

Oさん (左)

兎に角出来上がりが速い!(多分私より速いです。)

素晴らしいインスピレーションと手先の器用さの賜物でしょう。

キュートな作品はお友達へのプレゼントだそうで、

その優しさがマゼンタ(濃いピンク色 慈悲や愛の象徴とされる)に表れているのでしょう。

 

Hさん  (中)

ライトグリーンとターコイズが今の季節にピッタリです。

爽やかで自由な雰囲気が、「行動したくなるスイッチ」を

緩やかに押してくれる、そんな印象を受けました。

フォルムも色も美しい素敵な作品です。

 

Yさん (右)

落ち着いたピンクとスモーキーなガラスビーズが

とてもエレガントな作品です。

「最近はこういう色を選びがち」との事でしたが、

ご自身の傾向や変化を感じ取っていて所が素晴らしいですね。

こういう感度が磨かれるとチャンスに気づきやすくなりますよ。

 

 

Uさん (左)

花嫁、白鳥のような白をメインにしたピュアな作品です。

白は合わせやすい色でもありながら、寂しい印象になったり、

ストイックで他を寄せ付けない雰囲気を醸し出すこともあります。

でもUさんが創ると可愛らしく、親しみやすい作品になります。

やっぱり作品には人柄が表れますね!

 

Aさん (中)

夏の太陽のような作品です。

その明るい雰囲気がAさんのチャーミングな笑顔にピッタリ。

フラワーボールとビースの距離を短くした所にこだわりを感じます。

さり気ないけれど、個性が光るセンスの持ち主です。

 

Hさん (右)

そぎ落としたシンプルさが醸す、清楚な雰囲気がHさんの持ち味。

今回も安定感あるその作風にHさんの持つ美学を感じます。

シンプルな分、少し長めに仕上げて、控えめながら存在感が出ましたね。

白地に藍模様の浴衣を纏った女性のような、美しい佇まいです。

 

 

Mさん (左)

サンキャッチャー講座に初めて参加して下さいました。

KUHUでは吊るし雛の講座を教えていらっしゃるMさんのご参加嬉しいです。

初めて創るには結構難しいのですが、楽しんで下さったの事。

これはやはり手先の器用さですね。

お花を沢山付けないデザインにこだわり、

白い環にガラスビーズをあしらった所が素敵です!

 

Hさん (中)

予想外のトラブル(?)に見舞われたのを逆手に

(フラワーボールにたっぷりお花を使い、同じ色のお花がなくなった…)

複数の色でフラワーボールを仕上げました。(何ともしなやか!)

その色合と見た目の可愛さから「これは、縁起物だ!」と思ってしましました。

ご本人も太陽のようなスマイルの持ち主で、作り手共々、ハッピーオーラ満載でした。

 

 

 

KUHUでのレギュラー講座としては、

昨年末のクリスマスリースぶりだったのですが、

皆さんがとても楽しみにして下さっていたのが、

本当に嬉しく、有難かったです。

 

☆そして嬉しいコメントも頂きました。☆

 

昨日も素敵なlessonありがとうございました。

昨日、色のお話等を聞いて刺激を受けて、

早速ターコイズっぽいマルチカバーを買ってみました。

自分ではなかなか選ばない色で新鮮です。
お部屋が明るくなりました。
月のお話ももっと教えて頂きたくなりました

また、素敵なlessonに参加出来たら嬉しいです。

 

色々と知らない事をたくさん教えて頂けて、嬉しいです。

同じ日常のはずなのにマリコ先生の日常は違う世界な気がしました。

考え方とかで変わるのかな?

私も少しでも近づきたいと思っちゃいました。

 

 

 

日常の質を上げて、人生の質をアップする。

そして人生の可能性も広げる!

これが私のミッションでもあるので、

とても励みになる嬉しいお言葉でした。

 

創って楽しんでもらうのはもちろん、

日常のちょっとした工夫で毎日が楽しくなるアイディアも

お届けしています。


こだわりの作品を創る次回のレギュラーレッスンは

クリスマスの予定です。

 

もっと頻繁にやって欲しいという嬉しいリクエストも

頂いているので、

夏の体験講座などが出来たらな~と思っています。

 

毎回、皆さんの笑顔と、

ワクワクしながら暮らしに取り入れていく前向きな姿と

KUHUのランチ&スイーツが

私のパワーの源!

 

今回のKUHUランチもフラワー。

エディブルフラワーのサラダや

チキンのクリーム煮など

女性ホルモン活性のメニューでした。

 

創作タイム後のスイーツは

お腹が空きすぎて、写真を撮り忘れました…。

私以外の方はブルーベリーチーズケーキ

私はストロベリーロールケーキ(イチゴ大好き!食べ納め!?)

 

KUHUでは夏に無農薬のブルーベリー摘みが出来ます。

夏の体験レッスンと併せて、ブルーベリー摘みもおススメです。

 

 

 

 

* ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆

幸運色間(感)コンサルタント 諸岡真理子

 

せなと豊かなを創る~

 

コーチング・カラーセラピスト・ 数秘カラー

インテリアコーディネーター・二級建築士

キッチンスペシャリスト・整理収納コンサルタント

福祉住環境コーディネーター2級

AFT色彩検定1級・色彩福祉士 ・ カラーケアスタッフ他

*高住会会員 高住会については下記をどうそ。

http://www.kourei-sumai.com/01npo/towa.html

 

 *おススメメニュー*

・カラーセラピー&コーチング 

 あなたの望みや傾向を知り、

 望みに近づく為の行動・思考・暮らし方を

 見つけるセッションです。

 単独でするよりも、短時間で大きな気づきがあります。

 

 ・Beライフデザイン®による

 あなたの望む未来を叶える家づくり&暮らし方

 

 

~日常に幸せな時間と豊かな時間を創り出す~

ザ・Beライフデザイン.

                HPはこちらです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分で自分をご機嫌に出来ることが出来たら、

幸せ度合が変わると思いませんか?

色を使って自分自身をご機嫌にするイベントをします。

色に携わる3名のコラボイベントです。

タイトルは「カラーde笑顔」です。

 

 

【開催日時】
6月3日(土) 15時30分~19時00分

(受付15時15分~)
【場所】
Kimagure-Kitchen

江戸川区東小岩5-19-6
総武線「小岩駅」徒歩5分

その他詳細は最後に記載しています。

 

ご機嫌になる色でサンキャッチャー創り

サンキャッチャーを使ってのカラーヴォイス

(色と音の波動を浴びて、身体を動かし身体をメンテナンス)

五色の食材の健康法のお話

ご機嫌になるお食事

 

色とご機嫌づくしで、心と身体が喜ぶ内容となっています。

色を使ってご機嫌になる体験をすることで、

毎日の暮らしでも、自分で自分を幸せに

してあげて欲しいと思っています。

自分で自分を幸せにする(ご機嫌にする)ことが出来ると、

人生はメチャメチャ変わりますよ!

これは私が経験したので、断言できます。

 

今でこそ私は前向きな性格と言われることが多いですが、

かつての私はネガティブ思考&退屈を持て余すタイプでした。

1日の多くが心配&退屈。

こんな毎日ではこの先が思いやられる。身が持たぬ…と

毎日を楽しくする方法をトコトン試した時期があります。

小学生の時でした。まあ変わった小学生ですね。(笑)

楽しくする方法の一つが色でした。

見たり使ったりする色によって、

自分の気持ちが変わることを体験した私は、

なりたい気持ちになる為に、意図して色を使うようになりました。

カラ―セラピーですね。

 

今回はサンキャッチャーだけでなく、

色と音の波動を浴びながら身体を動かし、

コンディションを整えたり、

色と食について学べたりと、

楽しみながらも濃い内容になっています。

美味しいお食事付の贅沢なコラボイベントです。

ぜひご参加下さい。

 

【開催日時】
6月3日(土) 15:30~19:00 (受付15:15~)

【場所】
Kimagure-Kitchen

江戸川区東小岩5-19-6
総武線「小岩駅」徒歩5分


【道順】
JR小岩駅南口を出て、

左側の方のサンロード商店街を真っ直ぐ、

5分位歩きます。
小岩警察を目印で来てください。
真ん前です。が、入口は横です

【参加費及びお支払い方法】  *お食事代・税込金額
①事前振込みの場合  6,000円
6/1(木)迄にお振込み頂くかたちになります。

お申し込み後に、追って振込講座をご連絡致します。

②当日支払いの場合 6,500円
※当日受付で現金にてお支払いください。

【キャンセルポリシー】
申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、
キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。

◎キャンセル料
・連絡なしの不参加:セミナー料金100%
・セミナー当日:セミナー料金100%
・セミナー前日:セミナー料金50%

①事前振込みの場合
前日までにキャンセルを頂いた場合は、

振込手数料を差し引いた金額をご返金致します。
②当日支払いの場合
上記に記載しております銀行口座へお振込みを

頂きますよう、お願い致します。

【講 師】
・佐々木 淳子(ささき じゅんこ) カラーヴォイス
・遠藤 麻美子(えんどう まみこ) 5色ダイエット&健康法
・諸岡 真理子(もろおか まりこ) サンキャッチャー

 

【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62c6d585507606

 

ご質問又はご不明な点がございましたら、

下記メールアドレスにお問い合わせください。
wakuwaku.happy.js@gmail.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。