子育てママをもっと笑顔にHAPPYに!【八王子】産後ヨガ・ママヨガ講師養成講座 ママヨガ協会

子育て時期のママを、もっとHAPPYに♡
ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、
わたしらしく、心地よく
過ごすための【カラダ】【ココロ】の使い方
エッセンスをお伝えしています☆


テーマ:

 

153期、無事に修了しました!

 

7月5日(水)からスタートした4日間:20時間の講座。

【ママヨガ協会認定講師養成講座】

産後ママのためのヨガインストラクター養成講座
昨日(7/26)が最終日でした。

 

153期も、無事に修了しましたよハート

 

 

 

こんにちは!
ブログにご訪問、ありがとうございます 

じぶんオーガナイザー

ココロとカラダ調整インストラクター 
ココヨガ 中村和恵です!

 

 

 

 

 

スタートはこれから

 

お子さんの体調不良などあり

『もしかしたら、最終日お休みしないといけないかも』

という連絡が前日に入り

ドキドキしていましたが、

 

朝には、お熱も下がったようで ホッ

保育園をお休みし、最終日は一緒に参加してもらいましたはーと

 


 

 ≪4日目の内容≫ 
AM
・実技テスト
・筆記テスト

 

 
PM
・実技・筆記テストフィードバック
・集客方法について
・修了式
 

 

まず始めは、【実技テスト】【筆記テスト】
 

 

3日間で学んだことをすべて詰め込んで
【理解度】【インストラクション】を確認。
 
 

全てのパートを順繰りでインストラクション。

 

 

今回は2チームに分かれて

レッスンを担当してもらいました。

 

 

まずは

挨拶・呼吸(骨盤の呼吸)。
ウォーミングアップ(足・肩ほぐし)。


リフレッシュシークエンス

美UPシークエンス

 

{3B90BBB1-A485-4D6B-BD65-1702480FEE8B}
 

親子のふれあいの動き
ベビーマッサージ

 

骨盤底筋エクササイズ。
クールダウン(シャバアーサナ)。

 

 

{187792C4-E30E-400F-8F62-11EE9162D4FB}

 

今回のデモレッスンには、以前の修了生も

参加してくれたのですはーと

 

4月に開催した135期

又来静香さん

すみれちゃんも成長していました~ 笑

 

4月に修了され、

6月には産後ママヨガレッスンをスタート。

スゴい勢いで活動されていますキラキラ

 

現在、参加中のみんなにも

良い刺激になったのでは?

 

 

 

お忙しい中、参加してくださり

感謝はーとのコトバしかありません。

 

カナダに帰国されてからも

たくさんのママを笑顔にしてあげてくださいね 笑

 

{416FAEFC-0AA7-4D93-A934-C2648DFB83DA}
 

 

そして【筆記テスト】

テキストの内容をがどれくらい理解しているのか?
を確認していきました。
 

 

この講座は

産後ママのココロをカラダに寄り添ったレッスンを

指導するための養成講座。

産後ママのことを理解していないと

『ママのためのヨガ』が

指導できませんからね!!

 

 

 

実技テスト、
筆記テストの後にテキストを改めて見て頂いたら
スッと腑に落ちることがたくさんあるかと思います。


これからは何度も何度も確認して、

ボロボロになるまで使ってくださいねkirakira

 

 

 

デモレッスンのあとは、

お互いのインストラクションを【フィードバック】


【もっと良くなるところ】【ここが良かった】

お互いにシェアし合いました。

 

 
大人になると

自分の良いところを

周りの人からわざわざ言われなくなりますよね。

 

この講座の良いところは

そんなことを気づかせてくれたりします。

 

 

また、

インストラクターになったあとは、

自分のレッスンについてジャッジされなくなるものですが、

 

お互いに「良いところ」「修正した方がよいところ」を

シェアしていく中で

新しい自分に成長できるきっかけづくりにもなります。

 

自分の良いところやクセなどを知る

大切な時間です。


前向きな気持ちで受け止めていただけると嬉しいですキラキラ

 

image

 

 

最後は【集客について】

 

3日目にもお話しましたが、

HPを作成してくださった方がいらしたので

『こうすると分かりやすい』

などもシェアし合っていきました。

 

一歩、進んでくれる方がいらっしゃると

まわりのみんなにも良い刺激になります♥

 

 

どんなに素晴らしいレッスンをしていても

どんなに素晴らしいインストラクターでも

知られていなければ

存在しないのと同じ… ことになってしまいます。


わたしのレッスンの存在を

『ママたちに知ってもらう』ことが

一番大切なこと。

 

集客についても、今後も引き続きフォローしていきますよハート

 

 

 


講座4日間、本当にありがとうございました!!

無事に修了でき、感謝感謝の一言です。
そして、講座は修了しましたが…
これからが本当の第一歩です。

 

 

みなさん、活動の場所はそれぞれですが

同期がいることを忘れず、

一緒に頑張っていることを『比べず』に、

『自分らしく』進んでくださいね。

 

これからもずっと、応援しています。

 

 

 

 

卒業、おめでとうございます クラッカー

神奈川県横浜市 青木啓子さん

神奈川県川崎市 絢菜さん

神奈川県横浜市 武藤智香さん

東京都目黒区   chizuさん

東京都大田区   康子さん

 

4日間、ありがとうございまでした!

 

 

{CC7E0B92-64F1-4EB2-827C-EE856063906D}
 

 

 

 ≪講師より≫ 
 

いよいよ最終日。
まずは卒業テストのデモレッスン。

 

とても緊張されたと思います。

 

フィードバックでは、

細かいところまでお互いにcheckできましたね。


指導してみて、改めて理解する。

とっても大切なことだと思います。

 


 

4日間、楽しい時間を

本当にありがとうございました!

 

{632576C3-CC6B-4E40-BA2A-764286BA7E22}

 

講座は修了しましたが、

ママヨガインストラクターとしては、

これからが本当のスタートですね heart*


 

今後は周りのママやベビーちゃんたちを笑顔に、

元気にしてあげられるよう
みなさんの、これからの活躍を期待しています~アップアップ

 



今日もステキな1日を 

 

おうちでヨガレッスン!オンライン&リアルタイム受講

 

 

 おうちにいながら、リアルなヨガレッスンに参加OK!
 ご家族、お子さんと一緒にリラックスしながらヨガが楽しめるんですha-to

 

  button* 詳細&スケジュール&お申込みはこち button*

 

 

ラブレター 無料メールマガジン配信中! ラブレター

 

 

 『産後ママだって、もっとキレイに輝きたい!』
 ママになっても、もっと自分を大好きで大切にしていきたい女性にお届けする

 7つのメソッド。

 ココロ・カラダ・考え方など、自分の軸を作り出す大切なお話です。
 

 button* 読者登録はこちらから button*

 

 

 

 

レッスン参加できない方は
自宅で、ひとりで、カンタンにヨガができますよ!

 

 

 

 

JMYA日本ママヨガ協会認定インストラクター:本部トレーナー

美ラク抱っこスペシャリスト

厚生省認可法人 生活総合ヨガ認定インストラクター

中村和恵

mail@coco-yoga.info

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定講師養成講座 

JMYAママヨガ協会認定インストラクター養成講座
 

ママとベビーちゃんが一緒に楽しめるヨガクラスが指導できるようになります
2017年9月 東京都国分寺市

2017年10月 東京都文京区

2017年11月 神奈川県横浜市
2017年11月 東京都国分寺市   ご参加受付中!

button* 開催日程・お申込みはこちら button*
button* お問合せはこちら button*

 

 

 

産後ヨガレッスン参加者募集中!
マタニティさん、ママのみでもOK
 

カラダが固くてもOK!
ヨガ初心者、大歓迎です
heart.
 

深い呼吸でココロを穏やかに、リラックスしたカラダをラクにしましょう!

button* 詳細・スケジュール・お申込みはこちら button*
button* お問合せはこちら button*

八王子・西八王子・昭島・拝島・福生・高幡不動・日野・高尾・あきる野
相模原・所沢からもご参加いただいています

 

 

 

 

美ラク抱っこ講座
抱っこするだけで、キレイに変身!
 

自分の身体に合わせた抱っこで、ラクにキレイにを叶えます!

正しい抱っこ方法を学び、姿勢や骨盤を調整します。

産後のママを【美】しく【ラク】な【抱っこ】で

キレイに変身、なんてスゴくないですか!?


button* 詳細・開催スケジュール・お申込みはこちら button*
button* お問合せはこちら button*

button* 美ラク抱っこレッスンを開催したい方 には button*
  美ラク抱っこアドバイザー資格を取得!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ココヨガ 中村和恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります