ヨガ子育てでママを笑顔に!【八王子】産後ヨガ・セルフメンテナンス

ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、わたしらしく、心地よく
過ごすためのエッセンスをお伝えしています


テーマ:

 

 笑顔ってチカラになる

 

昨日の東京(八王子)は15時ころに

結構な雷雨に見舞われました!

これからは急な天気の変化にも気をつけなきゃ、ですね汗

 

午前中は少し暑い、でも爽やかな空気の中で

【アクアビクス】のレッスンを担当してきました。

 

矢印 こんな感じのレッスンです!

 

 

プールサイドは、(一年中)猛烈に暑い!!

 

でも、この時期の

水中はとっても快適なんですキラキラ

(当たり前かっ)

 

 

この猛烈な暑さの中、

インストラクターはとびきりの笑顔を満開にしています。

 

その理由は…

 

 

 

こんにちは!
ブログにご訪問、ありがとうございます 

じぶんオーガナイザー

ココロとカラダ調整インストラクター 
ココヨガ 中村和恵です!

 

 

 

 

 

 笑顔が元気をくれる

 

昨日のレッスン終わり。

 

いつも参加してくださる方と

帰り道でお会いすることができ、

しばし立ち話。

 

 

『今週はちょっと疲れていて

今日も来ようか少し悩んじゃったけど、

やっぱり来てよかった!

先生の笑顔で元気になれたわよ~』

と嬉しいひとこと。

 

『これでまた一週間、頑張れるわね』

と。

 

 

とっても嬉しいコトバでした。

 

 

でも、なぜ私が笑顔でいるのかというと、

プールの中にいる方たちが

ニコニコしてくれているから。

 

だから猛暑の中でも

笑っていられるのです。

 

 

そしてきっと、私が笑っているから

プールの中の方たちが

笑顔になってくれる。

 

 

 

でも実は、

これに気づいたのは最近のこと。

 

 

若い頃の私(20代の頃)は、

私がみんなを笑顔にしている』

私がみんなにパワーをあげている』

と思っていました。

 

『みなさんの笑顔が、わたしのパワーになってます!』

って言ってる同年代のインストラクターのことを

『ウソつけ!!!』

って本気で思っていたのです。

 

 

 

笑顔だって波動。

 

リラックスして楽しい気持ちは

相手にも伝わる。

 

 

私自身が笑顔でいられる理由は

目の前の人たちが笑顔でいてくれてるから。

 

 

『チカラをもらってる』

『パワーをいただいている』

と、この年齢になって

本当に感じるようになりました。

 

 

 

 

笑顔だって波動。

 

文字通り、

波が動くよう。

 

 

プールの中で腕を動かすと

水が動き出し、

波が発生します。

 

 

それと同じように

人の気持ちや

笑顔だって

波のように相手に届く。

 

 

人間の身体の80%は水でできている。

だから

笑顔の波動は

まわりの人たちにちゃんと伝わる。

 

 

 

ああ、なんて不思議なことなんでしょう!

自分のすることが

自分に返ってくるなんて…

 

 

 

これからの時期、プールは本当に快適!なので

お時間があれば

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

button*火曜日 東小金井市 栗山公園内プールbutton*

  アクアビクスサークル コスモス会

    15:00~16:30 ※1回体験レッスン無料

  ・お問合せはこちら

 

button*金曜日 八王子市 甲の原体育館button*

  11:00~11:45 

  プール使用料 1時間200円

  ・お問合せはこちら

 

 

image

 

矢印 コスモス会の皆さまです♡

 

 



今日もステキな1日を 

 

おうちでヨガレッスン!オンライン&リアルタイム受講

 

 

 おうちにいながら、リアルなヨガレッスンに参加OK!
 ご家族、お子さんと一緒にリラックスしながらヨガが楽しめるんですha-to

 

  button* 詳細&スケジュール&お申込みはこち button*

 

 

ラブレター 無料メールマガジン配信中! ラブレター

 

 

 『産後ママだって、もっとキレイに輝きたい!』
 ママになっても、もっと自分を大好きで大切にしていきたい女性にお届けする

 7つのメソッド。

 ココロ・カラダ・考え方など、自分の軸を作り出す大切なお話です。
 

 button* 読者登録はこちらから button*

 

 

 

 

レッスン参加できない方は
自宅で、ひとりで、カンタンにヨガができますよ!

 

 

 

 

JMYA日本ママヨガ協会認定インストラクター:本部トレーナー

美ラク抱っこスペシャリスト

厚生省認可法人 生活総合ヨガ認定インストラクター

中村和恵

mail@coco-yoga.info

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定講師養成講座 

JMYAママヨガ協会認定インストラクター養成講座
 

ママとベビーちゃんが一緒に楽しめるヨガクラスが指導できるようになります
2017年6月 東京都神田・秋葉原
2017年7月 神奈川県横浜市
2017年9月 東京都国分寺市   ご参加受付中!

button* 開催日程・お申込みはこちら button*
button* お問合せはこちら button*

 

 

 

産後ヨガレッスン参加者募集中!
マタニティさん、ママのみでもOK
 

カラダが固くてもOK!
ヨガ初心者、大歓迎です
heart.
 

深い呼吸でココロを穏やかに、リラックスしたカラダをラクにしましょう!

button* 詳細・スケジュール・お申込みはこちら button*
button* お問合せはこちら button*

八王子・西八王子・昭島・拝島・福生・高幡不動・日野・高尾・あきる野
相模原・所沢からもご参加いただいています

 

 

 

 

美ラク抱っこ講座
抱っこするだけで、キレイに変身!
 


日本全国、どこからでも受講が可能 ハート
 

自分の身体に合わせた抱っこで、ラクにキレイにを叶えます!

正しい抱っこ方法を学び、姿勢や骨盤を調整します。

産後のママを【美】しく【ラク】な【抱っこ】で

キレイに変身、なんてスゴくないですか!?


button* 詳細・開催スケジュール・お申込みはこちら button*
button* お問合せはこちら button*

button* 美ラク抱っこレッスンを開催したい方 には button*
  美ラク抱っこアドバイザー資格を取得!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ココヨガ 中村和恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります