ヨガ子育てでママを笑顔に!【八王子】産後ヨガ・セルフメンテナンス

ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、わたしらしく、心地よく
過ごすためのエッセンスをお伝えしています

 

こんにちは!
ブログにご訪問、ありがとうございます 

ココロとカラダ調整インストラクター 
ココヨガ 八王子 中村和恵です!

 

 

 

 正しく知って、正しく使う

 

昨日(2 /15)は、神奈川県横浜市港北区にて

美しく、ラクな抱っこ方法を学べる

美ラク抱っこレッスン を開催いたしました~ ラブラブ

 

 

昨年、10月に産後ヨガインストラクター養成講座を受講された

容子さんと再会! 嬉しかったです~heart.

今回は2歳のお子さんと参加されました。

 

しっかり歩けるほど成長しているのですが、

まだ抱っこ紐を使う機会があるとのこと。

(雨の日はベビーカーは使えないし、おんぶもできないということ)

そうか~。その子の性格や生活スタイルもそれぞれだものね!と

改めて学ばせていただきました。

 

 

 

 現在のお悩みは? 

肩コリ、腰痛、首の痛み

 

 このレッスンの受講を決めた理由は? 

少しでも痛みがとれるなら…と思い参加しました。

 

 

少し前まで、カラダの右半身にしびれがあったとのこと!

それは大変~ ドンッ ゆがみがあったり、不自然な行動があったのでしょう。

早く痛みとはサヨナラしたいですよね。

では、その不調の原因になっているかもしれない

普段使用している状態で抱っこ紐の様子、姿勢をCHECKです!

 

 

一見、どこも悪い箇所はなさそうですが…
肩ひもを左右から背中で留めるバックルが首の位置にありますよね。
これが首に大きな負担を加えてしまいます。
また、肩ひもが左右に大きく離れているため、胸がちいさくなり
息苦しさを感じたり、肩コリの原因にも。
両腕の位置にも注目してくださいね!
 

 

次に、壁を使って【正しい立ち姿勢】を確認します。

お腹が十分使えているか?腹筋はあるか?反り腰になっていないか?

今の姿勢と修正点をCHECKひらめき電球

正しく美しい姿勢をキープできれば、自然に腹筋や背筋も鍛えられます。

立ってるだけでトレーニングできちゃうんですよ!

 

そこから容子さんの体形に合わせて抱っこ紐を調整しました。

 

 

お子さんがだいぶ大きいので
(しかもスマホを見ているため、ママから離れたいのであせる
ママが、ぐぐっと引っ張られるようになってしまうのですが、
それでも頭の位置・腕の位置はキレイな状態に戻ってきていますね キラキラ

『首がラク!』 と第一声で頂きました。
そう、きちんと使えばラクになるんです。
 

 

 

 このレッスンで役に立ったことは? 

日々の姿勢などで、日常生活が変わるということ。

自分の意識ひとつでカラダが変わるということ に気づきました!

 

 一言、感想をお願いします! 

抱っこ紐の装着位置が変わるだけで、

首がこんなにラクになるとは思いませんでした!!

 

 

 

容子さん、ありがとうございましたカナヘイハート

日頃の姿勢が、カラダへ影響を与えていくんですよね。

普段から、正しいラクな姿勢を意識して活動していただき、

【無意識で正しい姿勢がとれる】まで繰り返していただければと思います!

 

今回は美オーラウォーキングも一緒に学んでみましたよキラキラ

【歩く】ということは無意識で繰り返しがちですが、

意識して歩くことの難しさも感じていただけたようです。

キレイに立つ、キレイに歩くだけで

インナーマッスルを鍛えることができるんですよ~ アップ

ああ、楽しい!

 

 

無意識で、できる。

自転車に乗ることだって、はじめは難しいですが、慣れたら無意識で乗れるもの。

それと同じです!

無意識で、できる。

ここまで来たら 怖いものナシですよ~カナヘイきらきら

 

 

ご主人にも、キレイな姿勢を見せてあげてくださいね。

きっと惚れ直されますよ 爆  笑

 

 

 

 

 ◎美ラク抱っこレッスン◎ 

 

今後の開催予定・ご予約はこちら

 

参加ママのご感想はこちら

 

指導者になりたい!方はこちら

 

 

 

 

 

今日もステキな1日を 

 

 

 

レッスン参加できない方は
自宅で、ひとりで、カンタンにヨガができますよ!

 

 

 

JMYA日本ママヨガ協会認定インストラクター:本部トレーナー

美ラク抱っこスペシャリスト

厚生省認可法人 生活総合ヨガ認定インストラクター

中村和恵

mail@coco-yoga.info

 

 

 

 

■JMYA日本ママヨガ協会認定インストラクター養成講座■
(社)日本ママヨガ協会認定資格が取得できる!
親子で一緒に楽しめるヨガクラスを展開できるようになります

2017年4月 神奈川県横浜市 4/6. 13. 20. 27 (木) 残席わずか!

2017年5月 東京都国分寺市 5/11. 18. 25. 6/1(木)

参加者受付中!
●詳しくはこちらから●    ●お問合せフォーム●

 

■産後ヨガレッスンメンバー参加者募集中!八王子■
ヨガ初心者OK! カラダが固くてもOK!
深い呼吸でココロを穏やかに、リラックスしてカラダをラクにしましょうハート

 

 

◆◇レッスンスケジュール&ご予約はこちら◇◆

お問合せ&ご参加はお気軽にどうぞ!
●詳しくはこちらから●    ●お問合せフォーム●

※福生、昭島、五日市、日の出、日野、相模原、あきる野
   立川、所沢、高尾、西八王子からもご参加頂いてます

 

 

■1日で学ぶ!産後ヨガ講師養成1DAYプレ講座■
産後ヨガクラスってどんな感じ?
養成講座では何が学べる?

通常4日間の指導者育成講座を2時間にギュギュっとまとめた

入門講座です。

 

 

2017年3月8日(水) 東京都国分寺市 13:00~

参加費:3000円
●詳しくはこちらから●   ●お問合せフォーム●

 

 

美ラク抱っこ講座 抱っこするだけでキレイに変身!
東京:八王子・国分寺 神奈川:横浜市にて開催決定
自分の身体に合わせた抱っこで、ラクにキレイにを叶えます!
正しい抱っこ方法を学び、姿勢や骨盤を調整します。
産後のママを【美】しく【ラク】【抱っこ】
キレイに変身、なんてスゴくないですか!?
 
 
美ラク抱っこアドバイザー資格を取得!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

coco-yoga ココヨガ  中村和恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります