美容情報 ブログポータル ミズ☆ビューティー



ヤマキ『減塩だしつゆ』ブロガーミーティング

     ~適塩・適食のススメ~

まいまい♪のブログ


に参加してきました~音譜



このイベントでこんなの教えていただいたの合格



適塩チェックビックリマーク
まいまい♪のブログ


左から10%、5%、5%の出し入り食塩水

まいまい♪のブログ
まいまい♪のブログ

これ、自分でやってみてほしいんだけど



10%を濃いと思う人は普段薄味の人なんですって。。。



あたしは濃い味付けだけどコレを飲んだ時は



かなり濃い塩加減だと思いました目



その後5%のを飲んでみたんだけど



コレはうす~いショック!



ところがビックリマーク



同じ5%でも出し入りのを飲むと・・・



10%のものより濃く感じるからビックリ~!!!!!!




つまり出しを入れたら濃くなるから



塩分を落とせるということ合格



プラスうまみもアップするからさらにいいでしょ~ニコニコ


ヤマキ 減塩だしつゆのサイトには



そんなうまみたっぷりの減塩レシピもあるから



参考にしてみてねチョキドキドキドキドキドキドキ





減塩だしつゆの↓
まいまい♪のブログ

ヤマキ株式会社さんからのご案内でしたチョキ
http://www.yamaki.co.jp/gen-en/



参加したので応援お願いします↓
にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ブログランキング参加中!