贅沢妄想投稿コンテストに参加しています♪

パソコンの方はこちらから→ドキドキ
神奈川まいまい♪40代です!

携帯の方はこちらから↓

http://www.zei-taku.com/pg/mb/detail.php?id=1341&count=10

http://www.zei-taku.com/pg/mb/detail.php?id=1338&count=10

ついでにこちらの二つもクリックお願いします↓

「ここぷり」もチェック!

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


自家焙煎の店 ふくもと珈琲さんから

タンザニア(ウンゴロゴ)200gをいただきましたラブラブ


まいまい♪のブログ-201006270703000.jpg


コーヒーはダイスキなので

毎日5,6杯は軽く飲んでいますラブラブ


どちらかというと甘い香りの好きなので

今回のタンザニアをかなり酸味の香りがきつくて

どうなんだろう~あせるって思ったけれど



甘いものとあわせてみたら


まいまい♪のブログ-201006270707000.jpg

コーヒーのさりげない主張があるのニコニコ

甘いものを食べたお口をすっきりさせる感じもあるので

これってお仕事されてる方の

ブレイクにはかなりお勧めかもと思いました合格


ダ~リンッ♪が自宅で仕事している時は

このタンザニアを入れてあげようっとアップ




ところで記事のタイトルにもある

スペシャルティコーヒーってなに?って思いませんはてなマーク

Specialty Coffeeの語源は米国の

Knutesen Coffee Erna Knutsen

女史が1928年に

フランスのコーヒー国際会議で使用したのが語源で

そのコンセンプトは単純明快♪


special geographic microclimates

produce beans with unique flavor pfofiles

(特別の気象、地理条件がユニークな

香気を持つコーヒー豆を育てる)


従来の商品と区別される差別化商品の

スペシャルティーコーヒー!

スペシャルティーの定義すら確立されていない

コーヒーの世界だけど

コーヒーの世界の分類は年々進んできていて

大まかに分けると上から


☆カップオブエクセレンス

☆スペシャルティコーヒー

☆プレミアムコーヒー

☆コモディティーコーヒー

☆規格外コーヒー豆

☆原産国内消費用


になるの!


原産地や農園によって

その土地特有の個性が現れるから

その風味を味わえるコーヒー

(そうじゃないものもあるからね)

を扱っているお店は

いくつか抑えておきたいよね?



まずはどんなものを扱っているか

ホームページを見てみてね→ドキドキ



それからお味がきになるあなたビックリマーク


フクモト珈琲さんでは

来月のモニターも募集しているから

試したい方は是非応募してみてね→ドキドキ

※6月30日締め切りだから急いでね!



今見に行ったらメキシコのコーヒーが入荷されてたのラブラブ!

とっても気になるけど味がわからないから

1000円の選べるお試しにあったらうれしいんだけどな~ラブラブ

エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ 参加中!
みなさんのエコライフエコ生活 を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!

AD