福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog

安全・安心・本物「魂のお米」を生産・販売するマイセンが、玄米・健康・その他(?)の情報をお伝えします。


テーマ:
この夏からマイセンスタッフの一員になったマスミさん。

マスミさんは、関東の出身です。
初めてやってきた福井で見るもの聞くもの、みな新鮮で日々の生活を楽しんでいるそうですにっこり

そんな、マスミさん。
先日、所用で関東へ帰っておられました。
(ちょうど台風が来ているときで、福井に帰ってくるまで10時間近くもかかったとか…)



東京駅で電車を待っているときに、地下街でとあるお弁当屋さんを見つけました。
そこは、マイセンのお米を扱ってくださっているのを知っていたので、
これは買わなければ!と思い、お客様の列に並んでみました。

前にいたお客様は、年配の男性で、
玄米のおにぎりを4つと、お総菜を買っておられました。
おにぎりを4つです!
玄米のしっかりしたおにぎりなので、お値段もそれなりですし、
ボリュームもあります。

きっと、今から電車に乗られるときのお弁当にされるのか、
それとも、ご家族が待っておられて、道中一緒に食べられるのか…

福井からはるばる東京までやってきたマイセンのお米たちは、
この男性にもらわれて、これからどこかへ旅に出るのです。
秋田や青森…もしかしたら海外かも?

マイセンのお米たちが、その男性のよいお供になるとよいなぁと思いながら、
自分のお弁当を買って、福井まで帰ってきました
キラハート



このマイセンのお米たちは、どこまで旅に出たんでしょうね?
毎日、人が多く行き交う東京駅で、
その中の何人かの方は、マイセンのお米をお供にして旅に出られるのかと思うと、
とても楽しく、また嬉しくなるお話でした。


    感謝



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝から、とても素敵なお話を聞かせていただきました。


マイセンに入社して2年になるタニカワさん。

県外から福井へやってきて、初めての土地で、
仕事も、お母さん業も、主婦業も、なんでもこなすパワフルな女性ですキラハート



マイセンへやってきて最初の頃は、
みんながあまりにいい人で、色んなことをしてくださるので、
「私もお返しをしないと」
という気持ちでいっぱいで、お返しをできないことがとても心苦しくて
みなさんの好意を、負担に感じてしまうこともありました。

でも、最近では、素直に好意を受け入れて、
「ありがとう」という感謝のきもちを伝えるだけで十分なんだと、
そう思うようになりました。
そして、色んなことに感謝のきもちをもって行動することで、
ちゃんとお返しができるのだと…

そう思うことができるようになった自分を振り返って、
ちょっとは成長できたかなぁ、と思う今日この頃です







それを聞きながら、朝からウルウルしてしまいました。

(これを書きながらも、ちょっぴりウルウル…うるうるJH




感謝のきもち。



毎日いろんなことが起きるけれど、全てに感謝のきもちを持って過ごせれば、
きっと楽しい毎日がおくれそうですね。


タニカワさん、素敵なお話をありがとうございました。





感謝


ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月になりました。

暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?

いつも、「農家のブログ」をご覧くださり、ありがとうございますにっこり


今月から、農家のブログの中で、
マイセンスタッフの、
「ちょっといいこと」「新しい発見」「素敵な出来事」などもご紹介していきたいと思います。

題して、★スタッフニュース★ 
(そのまんまですね汗


第一弾は、サイトウさんのお話。

サイトウさんは、先日、とある試験に合格されました。

毎日、忙しい業務をかかえる中で、
朝の時間を利用したり、教室へ通ってみたり…
絶対に合格しようという強い信念を持って、
自分に一番合った方法で、勉強を続けたサイトウさん。

その努力は見事に開花し、一発合格!!!

普段と変わりなく業務をこなしておられたので、
そのことをちっとも知らなかったスタッフも多く、
社長に紹介されて、照れくさそうに報告をして下さったのですが、
さまざまな誘惑を断ち切って、コツコツと勉強を続けたというそのお話に、
一同、じ~~んと感動したのです感動

思い立つのは簡単で、実行に移すこともさほど難しくはありませんが、
それを続けることは、とても難しいですね。

目標を決めて、それを自分の決めたとおりに果たされたサイトウさんに触発されて、
勉強をはじめたスタッフもいるとかいないとか…


次は、誰から素敵な報告を聞けるか、楽しみですねにこにこ



感謝




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。