福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog

安全・安心・本物「魂のお米」を生産・販売するマイセンが、玄米・健康・その他(?)の情報をお伝えします。


テーマ:
マイセンでは『100%玄米パン(黒焼き・白焼き)』という商品を取り扱っています。

マイセンの残留農薬ゼロの玄米を製粉した玄米粉を使用し、
【小麦粉(グルテン)・卵・白砂糖・牛乳・バター】を使わずにつくりました。
トースト専用ですので、焼いていただきますと、米粉ならではのサクッとした歯ざわりと、もっちりとした食感をお楽しみいただけます。

この「玄米パン」は、
開発に至るまでに、実に様々な壁に突き当たってきました。
近年の玄米・米粉ブームにより、今やたくさんの玄米パンが世に登場していますが、
そのほとんどには小麦粉などのグルテンが使用されています。
グルテンに頼らず、ふっくらとおいしいパンをつくることは容易ではありません。
何度も試作に試作を重ね、数年がかりで、ようやく現在の玄米パンが完成しました。

しかしながら、グルテンを使用していないという特性上、
ごくまれに、穴の開いたパンや、大きくひび割れたパンが発生する場合があります。

そのように、中にはやんちゃなパンもいますが、
本当は、どのパンもみんな、安心して召し上がっていただきたいという思いが人一倍(パン一倍)詰まっています。


小麦アレルギーのためにこれまでパンを食べることができなかったお客様から、「ありがとう」とお喜びの声をいただきます。
そのたびにお役に立てたような心持ちがします。

黒焼き玄米パン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!

今日は、朝日新聞デジタルで取り扱われた
この話題のお話をさせていただきます。

ほとんどのお菓子やパンに使用されている
「ベーキングパウダー」に含まれる「アルミ」は、
多くに取ると神経系に影響が出る心配があるということ、

そして小さなお子様の場合、食事の取り方によって
国際基準を上回るおそれがあるという記事です。


私は、今回記事になったことで
「これで多くの方に知っていただけるな、よかったな。」
という想いでいます。

というのは、マイセンでは
以前から、ベーキングパウダーに含まれる「アルミ」の
危険性に注目していたからです。

ドーナッツやクッキーなど、
いろいろなお菓子を販売させていただいていますが、
「アルミ」を含むベーキングパウダーを使ったものでは
本当に「安心・安全なお菓子」とは言えません。

私達がお届けしたいのは、
お客様はもちろんのこと、自分の家族や子供にも
心の底から「安心して食べてね!」と
胸を張って勧められるお菓子です。

その本当の「安心・安全なお菓子」を作るため、
マイセンでは日本で唯一、
「アルミフリー」のベーキングパウダーを作っている
工場から取り寄せたものを使用しています。

その他にも、アレルギーの方にも召し上がっていただけるよう、
小麦・卵・乳製品も使用していません。

「安心・安全」、そしてお菓子としての大前提!
「食べればにっこり笑顔になる、おいしいお菓子」を
マイセンではお作りしています。

胸を張ってお勧めできるこの商品、
ぜひ一度ご賞味ください。音譜

【ほっと玄米焼ドーナッツ】
福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog

【玄米クッキー】
$福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ニコニコ

本日はこれから迎える夏にピッタリ!
国産野菜がた~っぷり入った
酸味爽やか、味わいまろやかな
トマトチャウダーをご紹介します!

$福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog

こちらのトマトチャウダーは、
完熟トマトと国産野菜をたっぷり使用。

スプーンですくう度に、ホクホク、とろ~んな
お野菜が山盛りに!

ひと袋でお腹も心も満たされる
栄養満点のチャウダーです。音譜

作りたて新鮮なチャウダーを
そのままレトルトパックにしたので、
食べる時は温めるだけ!

忙しい朝や、職場でのランチにとっても便利です。
「あっ!」えっという間に、
ホテルのような贅沢な一品が仕上がります。


早速スタッフでいただいたところ・・・。

「酸味が程よく、味もしっかりしていてバランスがいい!」
「野菜が小さくカットされてるから、野菜が苦手な方でもよさそう!」
「トマトの酸味が爽やか~。夏にピッタリ!」音譜

と大好評!
商品化を誰よりも喜んでるのは、
実はスタッフなのかもしれません。ラブラブ


濃厚トマトピューレたっぷり&
国産野菜いっぱいのコク旨スープ!
「無添加国産野菜のトマトチャウダー」
オススメです!!

$福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大豆と玄米だけでできた
身体にもお財布にも優しい「まるっきりお肉

おかげさまで、ただいま大ヒット中でござます!!


先日、スーパーマーケットや飲食店の方々向けの

展示会に参加してまいりましたが

そこでも、まるっきりお肉は大人気でしたニコニコ

まるっきりお肉を使って、肉みそを作り

試食を提供したのですが

皆さん口を揃えて

「えーー!?これお肉じゃないのーーー??」

「すごーい!!」

「おいしーー!!」

とおっしゃっていただけましたチョキ



まるっきりお肉を使ったレシピもたくさんご用意してます!!

皆様、是非一度お試しあれ

肉みそ、ほんとお勧めです!!

$福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
もうすぐホワイトデーがやってきますね。

ホワイトデーのお返しといえば
クッキーが定番!ということで
今日は玄米クッキーをおすすめします!

どういったところがおすすめかというと、
実はこのクッキー、
小麦粉・卵・白砂糖・乳製品が不使用
という優れもの。

小麦粉を使っていないので、
小麦アレルギーの方

白砂糖より太りにくいとされるてんさい糖を使用しているので
ダイエット中の方

また、授乳中で食べ物に気を使われている方
にも大変喜ばれています。

体にやさしいだけでなく、
サックサクの食感とやさしい甘みは
女性好みのクセになる美味しさ!!

今年のホワイトデーは、
心と体にやさしい玄米クッキーと
あなたの思いやりの心をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

$福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前もご紹介させていただいた安心玄米甘酒

福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog-安心玄米甘酒


今回は、おいしいサツマイモをいただいたので、
甘酒のやさしい甘みを使って、
「男のスイートポテト」作りに挑戦してみました!

本来は裏ごしして口当たりを滑らかにするのですが、
せっかくのお芋の食感を楽しみたいので、
敢えて裏ごしせず、ゴロゴロ感が少し残るぐらいにつぶしました。

そこに「安心玄米甘酒」を加えて混ぜたら形を整えます。
照りを出すためにに水に溶かした甘酒をうす~く塗って、
あとはオーブン(トースターでもOKです!)で
表面に焦げ目がつくまで待ちます。

$福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog-完成

じゃ~ん!完成です!!
形は少し不恰好ですが、
ほっくほくで、やさしい味ですニコニコ

ノンシュガーで体に優しいおやつ。
皆さんもいかがでしょうか?
男性の皆さん、ホワイトデーのお返しにもバッチリですよグッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年は、発酵食品「塩麹」が注目されていましたが、
今年、2013年に注目されている発酵食品が「甘酒」です。

甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養豊富で、
体のエネルギー源となるブドウ糖や、アミノ酸、
ビタミン類がたっぷり含まれています。

注目されているのは栄養だけではありません!

実は、やさしい甘みの甘酒は、
お砂糖の代わりにいろんなお料理に使えるのです!

例えば、
蒸しパンやクッキーなどのお菓子作りに。
煮物・和え物・酢の物に。
味噌との相性も良いので、
味噌汁の仕上げに加えると甘みとコクがでます。

私が最近試したのは、コレ。
「玄米甘酒ジャムトースト」!

$福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog

作り方はカンタン!

①小鍋に安心玄米甘酒を入れます。
②中火にかけて、煮立ったら弱火に。
③焦がさないよう気をつけながら
 5~7分ほどかき混ぜて煮詰めます。

これで甘酒ジャムは完成。
あとは玄米パンに好きな量だけ塗って
トーストするだけです。

玄米パンのほんのりした甘みと
玄米甘酒のやさしい甘みが相性抜群!
コクがあるけど後をひかないさっぱりとした甘さで
何枚でもサクサク食べられます!

使い方カンタン、栄養たっぷり「安心玄米甘酒」を
ぜひお試しください!


$福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog

感謝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!スタッフ谷川です。

何度か、このブログでご紹介した甘酒ですが、
先日、新たな食べ方を発見しましたかお

甘酒によって体質改善した過去ブログは↓
○○で便通改善
娘も便通改善!







新たな食べ方とは・・・
カレーライスですカレー


辛い食べ物が苦手な私は、カレーといえば、絶対に甘口!!
でも、大家族だと、そうもいかない場合もあります。
そんなとき、入れてみたのが、安心玄米甘酒

中辛のカレーが甘口や子供用の味に、変身!
甘ったるくなるかと思ったのですが、自然な甘みです。
私も、娘も、おいしくカレーを食べることができました。

ということは・・・

安心玄米甘酒を子供に飲ませたいんだけど、嫌がって…」
とお悩みの方に、ピッタリですね。


みなさまは、どのように甘酒を使っていますか?
甘酒のオススメレシピがありましたら、
ぜひぜひ、教えてください。


感謝

谷川

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!スタッフ谷川です。

便秘でお悩みの方に、伝えたいことがあります!


私は、便秘とは無縁なのですが、あることを始めてから、
さらに、快便になりました。

私の歴史1 ~玄米食を始める前~

 毎日、便が出るわけではありませんでしたが、
  お腹が張ってつらい、とか、出そうででない…
 のような悩みはありませんでした。
 便の色は、あまり良くなかったと思います。
 肉を頻繁に食べていましたし。

便の色については、
あなたの「ウンチ」は、どんな色?
をご参考くださいねピンクうんこ(改


私の歴史2 ~玄米食を始めてから~

毎朝、同じ時間(しかも朝食中汗)に便意があります。
以前は、あまり良い色ではなかったのですが、
良い便が出ていると思います。


私の歴史3 ~あることを始めてから~

それが最近、急に、夕食後も必ずお手洗いに行くようになりました。
最初は、その変化に気が付かなかったのですが、
ふと、数日振り返ると、毎日、お手洗いに行っていることが判明。

そして、以前と何が違うかを考えてみたところ




















安心玄米甘酒+豆乳」
を2日に1回くらい、夜に飲んでいた、ということに気が付きました。






身体のため、健康のため、○○のため・・・
としっかりとした意思を持って飲んでいたワケではなく、
「ただ、おいしいからん~」「なんだか、落ち着くからラブ
という理由だけで飲んでいた、「安心玄米甘酒+豆乳」
が、こんな良いことが起きるなんて、びっくりです。



甘酒は、
「雛祭りの日だけ、子どもが飲むことを許されたアルコール」
と思われている方が多いようですが、
お米を麹菌で発酵させて作るものは、ノンアルコールです。
(酒粕+砂糖でつくられているものも、出回っています。)

そして!
甘酒は【飲む点滴】と呼ばれるほど、栄養豊富な飲み物なのです。
天然のビタミンが豊富に含まれていますし、アミノ酸もたっぷりです。

さらにさらに!
乳酸菌やオリゴ糖が含まれていて、玄米の持つ食物繊維と合わさって、
腸内環境を整えてくれるのです。


なので、便秘の方が飲めば、もしかしたら、
悩みが解決するのでは!?と思い、
ちょっと恥ずかしい話でしたが、ブログに書いてみましたえ゛!

こんなアレンジレシピも紹介していますので、
ぜひ、お試しくださいね。
玄米甘酒プリン



お悩み解決になれば、幸いです。

感 謝

谷川


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。