ビーグル犬マイロ

愛犬マイロや趣味の事など書いてます^^


テーマ:

主人と下関の火の山・唐戸市場までドライブしてきましたmy carDASH!

  下関ってこんな所♪

二人とも初めて火の山へ行ったので、せっかくだからとロープウェイに乗ろうと思ったら、7月までお休みでした(^▽^;)

山を下りた海岸線ではウォークラリーみたいなのをやってました。

沢山の人たちがリュックを背負って歩いてました。


そのまま、今度は唐戸市場へ。

  唐戸市場ってこんな所♪

いろんなものが売ってました。

寿司・いくら丼・うな丼・海鮮丼・穴子の1本揚げ・ふぐのから揚げ・鯨カツ・エビフライ・ホタテのバター焼き・イカ焼き・海老の塩焼き・ふぐの味噌汁・ふぐ雑炊・・・etc

生簀の中には出荷前のとらふぐがいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!

生簀のフタには全て鍵が掛かってました。


市場の隣りの建物にも飲食店が沢山入ってます。

広場では、ガラポン1回100円で一人3回まで、玉の色で食材が当たると言う催しをやってました。

食材を当てて、その場でバーベキューセットが用意されているので、焼いて食べます。

お持ち帰りは禁止です。

さざえ・かき・えび等を焼いてました。

海老は生きた海老をその場で串に刺してましたよえっ


たくさんの人たちが海沿いの花壇?に腰掛けて、芝の上で寝転んだり、釣りをしたり・・・

お店から食べ物を買って、そこで食べたり。

ピクニック気分で、大人も子供ものんびりしてました(*^▽^*)

近所だったら、毎日でもマイロとのんびり海を見て散歩したり、寝転んだりできそうドキドキ


いろんなお店を見た後、市場に戻って、

主人はうに丼

私はふぐ雑炊をいただきました。

お寿司とふぐの味噌汁が飛ぶように売れてましたよビックリマーク

市場の方が食べ物は安かったです。

市場の2階の食堂は行列だったので、止めました。

定食とかあったようです。

市場の隣りの建物は、うに丼1500円~3000円ぐらいでした。

ちょっとお高め。


目の前には海響館(水族館)

潮風が気持ち良いですよ(o^-')b



昨日、ツルリンマイロになりました!
ツルリンマイロ♪
マイロ爆睡中にハサミでチョキチョキ♪

村山元首相の様な眉毛?と、髭を全てカット!

ついでに、肉球の間のムダ毛?と耳毛もカット(^ε^)

ツルリンコでめちゃ可愛いです(///∇//)

マイロはちょっと眼が弱いみたいで涙が出るんですよね~。

何度拭いてあげても眼のところが、赤く染まってしまいますあせる


眼と言えば・・・

次男が学校の健康診断があり、「眼が悪くなった~。」と言って帰ってきました。

聞いてみると1.8  Σ(・ω・ノ)ノ!

良いじゃん!!

でも、息子にしてみたら、去年は2.0だったって。

ちなみに私は18歳まで2.0~1.5でした(*^-^)b

仕事(キーパンチャー)で眼を酷使し、1年の間に0.4まで落ちて、今はコンタクト使用してます汗

家系で眼が悪いのは私だけですあせる

眼はお大事に!!
















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

マイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。