睡眠時間

テーマ:
睡眠時間短くっても良かったらいいのにー

調べたところ、4時間半でもなんとかなるらしい☆

睡眠時間減らして、がんばるラブラブ

ようやくやる気になってきた音譜
AD

公式4-1(2回目)

テーマ:

昨日は、公式4の1のリスニングをやりました。2回目です。


パート1:8 パート2:29 パート3:29 パート4:30


2回目でも満点取れません><

そして、パート1と2が苦手。。


パート2はどんどん押し寄せてきて、うわーって押しつぶされそうになるんであります。。


しかし、最近どうもうつうつ><やる気がでないー

なんか自分だけおいて行かれてる感。


今日は心を入れ替えて勉強がんばらなければ。

とりあえず、リーディング部分を終わらせます☆


最近、久しぶりにランニング再開してるけど、体がなまってる。

2キロ走ったくらいで、めっちゃ疲れる><

とりあえず、5キロ普通に走れるようにがんばりたいと思います。


しかし、いつのまにかついたおにくちゃん。

このおにくがにくいw

AD

飽きっぽい

テーマ:

前読んでいた本をいったん置いてこの本を読んでいるのですが。。


The Witches/Roald Dahl
¥696
Amazon.co.jp


今、90ページくらい読んでいるのだけれど、飽きてきた。。

面白いけど、結末がわかるからかなー


今、ちょうど半分くらいだからがんばって読むべきか。。


多分、向こうの国の小学校高学年くらいが読む話かな。

小学生くらいだったら、ものすごーく楽しめると思うのだけど。。


魔女と戦う話で、面白いは面白いし、ハリーポッターは翻訳だけど全部

楽しんで読んだからファンタジーは好きなはず。。


なんか、ミステリーとか読みたくなってきた。


でも、せっかく買ったからあと半分がんばって読もう。。

AD

パート5・6

テーマ:

嫌いじゃないけど、いや、どっちかっていうと好きなはずなのに・・

パート5・6の点数がどうもよくありません。


模試やるとだいたい75パーセントくらい。


うーむ。

860取るには85パーセントは必要なのではないだろうか。


ということで、パート5・6対策に時間をかけようと思います。


パート7は洋書読みでちょっとは代替できないかと期待。。

いや、一応解きますけど。


ちょうどあと1か月くらいかー。


暇に任せて、一日一応英語には触れているのですが、どうもできるようになるのか

とほほな気持ちになってくることも多数。←これはリスニング。リーディングはやればやっただけ

返ってくる気がするけど、リスニング底辺。


男性はリスニングよりリーディングが得意で、女性は逆なはずなのに圧倒的にリスニングが苦手です。

これは受験勉強の影響!?音痴なことが影響?


とほほ。。

全力特急

テーマ:
新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア/朝日新聞出版
¥935
Amazon.co.jp


TOEIC対策としては、公式以外に全力特急をやってます☆

HUMMERさんの著書です。


わたしはリスニングが苦手なこともあって、パート3・4のやり方はそうなんだ!って目からうろこが落ちた感じでした。

この本に載ってるやり方を自分のものにできれば、リスニングは伸びそうな気がします。


リーディングは無意識でやってたパート7の解き方がHUMMERさんと同じでおお!って嬉しかったのでありますw

無意識にやっていたやり方ですが、言葉で見ると自分のやり方の改善点もわかりましたし、このやり方で間違っていないという自信にもなりました。


この本と公式で4月のTOEICまではがんばりたいと思います!


ちなみに、HUMMERさんは本当に人格者だなーと性悪説信奉者のわたしが思う数少ない方なのですが、その誠実さが本からにじんできてると思います。

ついついタイムマシーンがあったら・・って思ってしまうわたしにとって、今がいちばんベストっていうのは素敵なコトバだなって思いました。そう思えるようにがんばりたいです☆