ペットとの幸せな暮らしをサポートするトリミングサロンPoodock代表◇岩本麻依

トリマー歴18年。22歳で独立し、3人の子育てをしながらペットサロン3店舗を経営。


テーマ:

トリマーのお仕事。

 

世間のイメージは・・・

可愛いペットと触れ合えて楽しそう!

オシャレ!憧れの仕事!!

 

そんなイメージでしょうか???

 

 

夢を壊しちゃうかもしれないけど・・・・

確かに、やりがいがあるし癒される仕事でもありますが

体力仕事で、命を預かっている事もあって精神的な負担も大きいです。

 

どのお仕事でも、大変な面はありますよね~!!

 

トリマーの現状を書いた記事を読むと

20代のうちしかトリマーをしない。30代には引退して結婚や出産し

その後の復帰はほとんど無し。

 

勿論、40代~60代の現役トリマーさんも確かにいますが

少数なのかなと思います。

 

やはり、結婚や出産で退職したり

転職するケースをたくさん見てきました。

 

私も、結婚や出産を経験しているので共感できる所も多くあります。

 

 

だけど、私の想いは

自分で好きで選んだトリマーの道。

お客様に喜んで貰える仕事って沢山はないと思うから

そう簡単に、ハサミを置いて欲しくないんですよね。

 

ハサミを置くトリマーさんだって、心のどこかでトリミングが

出来なくなる事に未練があったり迷いながら選択している。

 

 

 

問題は、現役引退した後のセカンドキャリアがないって事。

だからこそ、独立しないトリマーさんの夢って何???って

考え始めちゃうわけですよ。

 

ここ数年、どうやったらトリマーさんの安月給を改善できるのか?をひたすら考えて経営してきましたが

 

今は、トリマーさんが自分の技術を生かして働ける、新しいスタイルは何か?を考えています。

 

 

そして、自分の中で出ました!!答え!!

 

長くなりそなので、次回に書くとして・・・💦

 

 

 

!(^^)!

夢をもって働きたいトリマーさん!!

一緒にPoodockで働きませんか???

 

お気軽にお店の見学や

暑苦しいほどの私の熱意を聞きにきてください(*^-^*)

 

お待ちしてます!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。