女社長◇岩本麻依「貧乏人は黙りなさい!」トリミングサロンでの稼ぎ方

トリマー歴18年。22歳で独立し、3人の子育てをしながらペットサロン3店舗を経営。


テーマ:
人材育成の補助金申請、必須アイテム!!!

就業規則!!!!

あ〜聞いたことあるあるショボーン💦
それが、よく分からのよ…と
思いませんか?

私もそう思って、放置してました…💦


就業規則の作成は
●社労士さんにお願いする
●自分で作る
●自分で作って、社労士さんに確認して貰う

この3パターンがあります


最速は、社労士さんに全てお願いする事

ただ、費用が高い!!
15万〜30万はおよそします


でも、一度作ってしまえば良いので
会社を守る意味でもしっかりした物を作っておくと良いと思います!


でもでも、自分で出来なくもないですよ
従業員が10人未満であれば、労働基準監督署に届けなくても良いですしね


ネットで調べる中小企業向けの
就業規則の雛形があるので、それを
カスタマイズすればある程度な物は出来上がります


私は、自分で作ってから社労士さんに
確認して貰ったので費用が抑えられました


やっぱり社労士さんは、プロなので
会社を守る意味でも関わって貰う事をオススメしますニコニコ


では、どんな社労士さんにお願いしたら良いのか次回書きますね!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。