【西荻窪駅徒歩3分】杉並区・武蔵野市子育ちサークル「 はじめのいっぽ♪」・ベビーマッサージ教室マイポコ58

◆杉並区・武蔵野市在住、生後2か月~7か月のママと赤ちゃんのための子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」
◆【子育て応援券可】ベビーマッサージ少人数レッスン

を行っています。
ママの「はじめのいっぽ♪」が、たくさんの笑顔とつながりを生みますように…☆




少人数ベビーマッサージレッスンには

子育て応援券がご利用いただけます。

NEW !
テーマ:

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

  

Ohanaデイリータッチケア協会認定

デイリータッチケアセラピストⓇ•

フリーアナウンサーの吉田麻生です。

 

西荻窪駅より【徒歩3分】

チューリップ黄ご近所ママ友作り☆杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」

 

チューリップ黄【子育て応援券可】ベビーマッサージ少人数レッスン「マイポコ58」

を行なっています。

 

******************

 

 おはようございます!


今日は、少人数ベビーマッサージ教室なのに、

幼稚園の創立記念日の代休だと後で知り💦

実家に子どもたちを預けて

自宅に帰宅中です(^^;


少人数ベビーマッサージ教室、

皆さんに楽しんでいただけるよう

頑張ります!


さて、西荻窪に

ミセス・グロスマンステッカーの

オフィシャルショップがあるのを

ご存知でしょうか?

{4614B44A-58EF-49A1-BE06-4C1F164421A9}


娘を連れて行きたくて、

何年ぶりかに行ってみました。


小さい頃大好きで

よく買ってもらっていたので、

店内にいると私のほうがワクワク^_^


小さい頃から集めていた

私のコレクションは、

娘にバンバン使われ、

ほとんどなくなってしまいましたが、、(><)


娘の選んだシールはコレ

{CA08668F-BAE7-4583-B26A-0EF09212DBDF}



お店では、子ども向けや大人向けの

ワークショップもあるみたいで

楽しそうだなあと思いました。


RED HEART STORE

http://redheartstore.net/

 

ベルただいまご予約受付中
さくらんぼ杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」
◾️第4期(9月〜10月)先行予約受付中
右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
 
 
ぶどう【杉並区子育て応援券可】
少人数ベビーマッサージレッスン
右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

  

Ohanaデイリータッチケア協会認定

デイリータッチケアセラピストⓇ•

フリーアナウンサーの吉田麻生です。

 

西荻窪駅より【徒歩3分】

チューリップ黄ご近所ママ友作り☆杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」

 

チューリップ黄【子育て応援券可】ベビーマッサージ少人数レッスン「マイポコ58」

を行なっています。

 

******************

 

今日はあいにくの雨でしたね。


1人図書館に行き、

あー子ども追いかけなくて良いし、

自分の見たいものを

ゆっくり見られるなんて

なんて贅沢〜♡と

ニヤニヤしている間に雨が、、

帰りはずぶ濡れで帰って来ました(^^;


さて、この間、長らく工事中だった

西荻南児童館へ行って来ました。


{8EDC180A-2D2C-435F-895E-8AF73B3C909A}


乳幼児の遊ぶ場所がちょっと変わって、

明るくきれいになっていました^_^


おもちゃがちょっと少なくなっていたのが残念。


体育館は、変わらずこんな感じで

ボールプールや、車が置いてありましたよ♪


{9DB54F5E-5F18-4B67-8E9A-D1990DCE5EEA}



{2EB2BC60-315D-47CC-99FA-55551614B529}


子育ちサークルと同じ建物なので、

お昼を持って来て

サークルの後に食べるのも

良いかもしれません♪



年齢別のプログラムは、

5月からなので、

また行ってみようと思います。



西荻南児童館

http://www.city.suginami.tokyo.jp/kosodate/yakudatsujoho/jidoukan/1024810.html

ゆうキッズプログラムの内容も

こちらに書いてあります。


 

ベルただいまご予約受付中
さくらんぼ杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」
◾️第4期(9月〜10月)先行予約受付中
右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
 
 
ぶどう【杉並区子育て応援券可】
少人数ベビーマッサージレッスン
右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

  

Ohanaデイリータッチケア協会認定

デイリータッチケアセラピストⓇ•

フリーアナウンサーの吉田麻生です。

 

西荻窪駅より【徒歩3分】

チューリップ黄ご近所ママ友作り☆杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」

 

チューリップ黄【子育て応援券可】ベビーマッサージ少人数レッスン「マイポコ58」

を行なっています。

 

******************

 

 

今日は、第3期杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」1回目でした☆


 

はじまるころは少し雨がぱらついて、

これからもっと降ったら

皆さんが大変だなあと心配でしたが

帰りには晴れて良かったです。

 

初回は、2組様が欠席で、

8組のママと赤ちゃんに

お集まりいただきました(^v^)

 

まずは、お名前呼びで自己紹介と

ここまでどういう気持ちで来たかを

お話しいただきました。

 

夜中の授乳で寝不足の方、

出かけようと思ったら

うんちしちゃった!など

来るまで大変だった方も

いらっしゃるとおもいます。

 

そんな中お越しいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

皆さんドキドキしながらも

とても楽しみにしていたと

おっしゃっていただき

本当にありがたかったです。

 

タッチケアのご説明や

ママの手は魔法の手☆

すごいセンサーが付いているんだ!

ということを体感していただくワーク♪


{BF607C28-179D-4F8B-B3D2-A341787350E7}

{8AC13532-51CF-404F-A8BD-17E4083A8FDA}


ふれあい遊びや

お胸とお腹のタッチケアを行なって、、


次は、ママたちの時間です^ ^


「共通点を見つけよう!」ということで、

産院や、みんなに聞きたいこと

出身地などなどをお話しいただきました♪


{2A1EB866-C255-4D0F-931F-9B0B2DD7DD81}


その時のみなさんの表情が

とてもキラキラしていて!☆☆


見ていてとても嬉しくなりました。


普段ずっと赤ちゃんと過ごしていて、

ゆっくり大人同士の会話ができていない

という方もいらっしゃると思います。


久しぶりに大人同士、

しかもお住まいも

赤ちゃんの月齢も近いママと

お話しすると、

話は尽きませんよね。


今日はちょっと時間が押してしまって

お話しする時間が

短くなってしまいましたが、

みんな同じなんだと

少しでも気持ちが楽になったり、

リフレッシュできる時間に

なっていたら嬉しいです♡


皆さんとてもフレンドリーで

良い雰囲気でありがたかったです。


ママたちも緊張されたと思います。

今日はゆっくり休んで下さいね♡


ご参加ありがとうございました!


{AF5E03E5-04A6-4703-9108-24C631641847}

{37486F53-E5CA-412A-9A56-EA13F0A5BE0D}



 

  

 

ベルただいまご予約受付中
さくらんぼ杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」
◾️第4期(9月〜10月)先行予約受付中
右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
 
 
ぶどう【杉並区子育て応援券可】
少人数ベビーマッサージレッスン
右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

  

Ohanaデイリータッチケア協会認定

デイリータッチケアセラピストⓇ•

フリーアナウンサーの吉田麻生です。

 

西荻窪駅より【徒歩3分】

チューリップ黄ご近所ママ友作り☆杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」

 

チューリップ黄【子育て応援券可】ベビーマッサージ少人数レッスン「マイポコ58」

を行なっています。

 

******************

 

 こんばんは!


今日は、幼稚園終了後から

約4時間原っぱ公園。


木々の花が色鮮やかで綺麗で・・・

帰りはぐったりだったけど

とても清々しく気持ち良い時間でした☆



いよいよ明日、 

第3期子育ちサークルが始まります^ ^


皆さんにお会いできるのが

とても楽しみです♪


昨日、初回のご案内メールをお送りしました。

万が一届いていない方はご連絡下さい。



西荻窪で、テイクアウトできる 

美味しいインドカレーやさん、

シタルがあります。


辛さの段階が選べて

子ども用の辛さもあるので、

ママ会の時などに

よく利用します。


ナンが大きくて、とっても美味しい♪

チーズナンも子ども達に人気です^ ^


子ども達は、

意外にナンとカレーが大好きみたいで

みんな夢中で食べています。



妊娠中は、なぜかここのカレーをすごい欲して

毎週ミディアムの辛さで食べていました^_^;


吉祥寺店もあるので、

西荻窪店と両方行ったりして、、


店内で食べると

キッズ用のメニューもあって

子どもも大好きです。


この間、オーストラリアから

友達が一時帰国していた時も

みんなで頼みました。


{D51842DC-BA75-4854-B884-AB056B569DF9}


大人達も、美味しい美味しいと

食べていましたよ♡


オススメのお店です^ ^



シタル西荻窪店https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13086481/


 

 

ベルただいまご予約受付中
さくらんぼ杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」

◾️第3期 (4月〜6月)
キャンセル出ました!1組様募集中
◾️第4期(9月〜10月)先行予約受付中
右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
 
 
ぶどう【杉並区子育て応援券可】
少人数ベビーマッサージレッスン

◾️4/17.24 月曜日(全2回)募集終了
右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

  

Ohanaデイリータッチケア協会認定

デイリータッチケアセラピストⓇ•

フリーアナウンサーの吉田麻生です。

 

西荻窪駅より【徒歩3分】

チューリップ黄ご近所ママ友作り☆杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」

 

チューリップ黄【子育て応援券可】ベビーマッサージ少人数レッスン「マイポコ58」

を行なっています。

 

******************

 

 

こんばんは!

 

今日も暖かい一日でしたね☆

 

今日は、自宅教室で

少人数ベビーマッサージ教室でした。

 

ご参加いただいた3組様皆さん

月齢がとっても近くてびっくり!

ご縁を感じました♪

 

タッチケアのご説明や、

触れ合うことで

触れる側・触れられる側双方に

効果があることなどをお話したりして

 

タッチケアスタート!

お胸とお腹のタッチケアを

お歌に合わせて行いました♪

 

難しい技術などなく

とっても簡単なので

気軽に続けていただけると

思います。

 

技術よりも何よりも

大事なのは、

相手に心を向けて行うことです♡


 

最後にふれあい遊びも

行いました♪


{769A0F8E-1989-4386-9960-A8F6A81F18BB}

{B2C7484D-0379-4E0A-8A52-E5172BFF7BC2}


 

とっても楽しんでもらえて

嬉しかったです。

 

最後に、補足説明と

ティータイムで終了☆

 

服の上からでも

効果は変わりませんので

おうちでもやっていただけたら

ご自分と赤ちゃんへの効果を

きっと感じていただけるのではないかな

と思います☆

 

ご参加ありがとうございます!

来週もお待ちしております(^v^)

 

 

ベルただいまご予約受付中
さくらんぼ杉並区・武蔵野市子育ちサークル「はじめのいっぽ♪」
◾️第3期 (4月〜6月)1組様追加募集中
◾️第4期(9月〜10月)先行予約受付中
右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
 
 
ぶどう【杉並区子育て応援券可】
少人数ベビーマッサージレッスン
◾️4/17.24 月曜日(全2回)残席1組様
右矢印詳しい内容は、こちらをご覧下さい
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。