2010-02-09 15:39:39

ラマ4世通りの『珍平酒楼』

テーマ:バンコク おすすめタイ料理


タイ料理ライターのタイ料理365日


こんにちは!

タイフードライターのマイペンルイです。


今日ご紹介するのは、お世話になっている会社の新年会で

お招きいただいたラマ4世通りの『珍平酒楼』。


かつては国王陛下も来られていたという、老舗中の老舗。

在タイ華僑の間では取っても有名なレストランです。


この日はタイ人女性が20名ほど参加していたので、

食事の間はほんとうに賑やか!


みなさん、栄養関係の学校などを出ていて食に関しては

プロフェッショナルなので、いろいろ教えていただきながら

楽しくてためになるひと時を過ごせましたーキラキラ☆キラキラ☆


どれもとってもおいしいのですが、マイペンのお気に入りは

シーフードがプリプリでコクのあるタレもおいしい上の写真の

スッキーと、こちらのガイヤーン↓



タイ料理ライターのタイ料理365日

身がしまった鶏肉をこんがり、ジューシーに焼き上げてあり、

タイの鶏肉の美味しさを存分に堪能できる逸品ですニコちゃん


王様も食べられたというガイヤーン、ガイヤーン好きの方なら

一度は試してみて損はないと思いますよ!


ほかにもいろいろ……



タイ料理ライターのタイ料理365日



タイ料理ライターのタイ料理365日



タイ料理ライターのタイ料理365日



タイ料理ライターのタイ料理365日


どれもこれもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました!

こんな素晴らしい会にお招きいただいて感謝です。

本当にありがとうございますっ挨拶


一皿が大きいので、みんなでワイワイ取り分けながら

いろんな種類を楽しむのがおすすめ。

大勢でお食事をされるときには、ぴったりのお店ですよー音符


『珍平酒楼』

02-287-1535

※地下鉄ルンピニ駅1番出口より徒歩5分。

1番出口を出たら、クロントゥーイ方面に直進して右手にあります。


ではでは、また次回もよろしくお願いいたします!


マイペンルイmaipen


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

タイ料理ライターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ミミ猫さん
中華-タイ料理って感じのお店で、中華風のもある感じだったよ。
北京ダック、食べたいね!!!
みんなで時々行ったあのお店、よく見かけるけど全然行ってないやー。行きたいなー。。

1 ■無題

お店の名前で中華かと思ったけど、タイ料理屋さんなんだねー。こっちは、中華が殆どないから久しぶりに中華が食べたいなぁ。北京ダックとか♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。