テーマ:子供っち
2007-09-12 15:51:13

気が付けば1年

子供っちが遂に1歳になる
長い1年だったような、あっという間と言うか・・・・・
大変だったなぁ・・・・・...( = =) トオイメ・・・・・・

今年の父の日辺りに偶然西松屋に行ったところ
I LOVE PAPAのプリントカバーオールを発見(LOVEはハート)
喜んで買った

そのとき相方は不機嫌・・・・
「I LOVE MAMAがない・・・・」

結局、I LOVE MAMAは見つからず、PAPAだけ買った

後で調べたところ母の日辺りの限定商品であることが判明
1年待つしかないなぁという話になった

ただ、今回子供っちの誕生日のお祝いもかねて
当日驚かせようと相方に内緒でこやつを購入


自分でデザインして作って買ってみた
MAMAの文字の下にAnd Papaをちょっとだけ入れてみた

誕生日祝いの驚かせとしては
なかなか面白い企画だと思うのよねぇ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:子供っち
2007-06-05 12:39:40

うを

歯が生えたぁ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:子供っち
2007-06-04 14:02:06

つかまり立ち

子供っちがつかまり立ちした
相方が朝から掃除機をかけようとしてるので、邪魔にならないように俺っちの部屋に子供っちと一緒に入って子供っちとじゃれてた

いつの間にか、自分でお座りもできるようになってて感慨深いねぇ

なんとなくパソコンでのDVD-Videoを再生して見せてたところ
夢中になって見入ってる子供っちが、パソコンを置いてるテーブルにつかまって立ち上がった

( ̄□ ̄;)!! 立った、子供っちが立った

立ち上がった後はさすがにふらふらしてるけど、なんとか立ててる感じ
いつ倒れちゃうのかが心配でものすごく見ててドキドキするけど
ちゃんと成長してる姿を見るとうれしい

その後も、つかまりだちするのを見て結構うれしかったのだけど
失敗してしこたま畳に頭をぶつけて泣いてるのを見て、ちょっと怖くなった

最近、動き回ってると結構頭をぶつけたりしてる・・・
お座り失敗したり、ハイハイ中にバランス崩したり

大丈夫かなぁっと心配になる・・・o(;-_-;)o
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:子供っち
2007-05-31 16:29:26

成長

最近仕事が忙しくなってきたのでなかなか帰れない状態
朝はまだ、子供っちは寝てるし、帰ったらすでに寝てるし
なんか、寝てる姿しか見れないのはとっても寂しい

それでも、時々は早く帰れたり、週末はずっと遊んでたり
短い時間でも遊んでるのがとっても楽しい

生まれてすぐの頃は、どこにも力が入ってなくてふにゃふにゃの昆布みたいだった子供っちも
少しずつ体に力が入ってきてそれでも無理やりお座りの態勢にしようと思えば簡単にできてたのに
今では、気に入らないことがあれば体を硬直させて頭の先からつま先まで1本の棒が通ってるみたいに曲げられない
座りたくなければ絶対腰曲げないし、体も自我も曲げなくなってる


最近はハイハイらしきこともするようになったし
数回に1回の成功率だけど、転がってる状態から自分でお座りができるまでにいつの間にか成長してた
パパはいなくても子供は育ってしまうのですね・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:子供っち
2007-05-28 11:18:04

観察

週末になると俺っちが1週間分の離乳食を作ったりする
まぁ、にんじんを下ろして火を入れて、製氷機に入れて凍らすだけだけど

その姿をリビングから見てる子供っちの腰がだいぶあがってきた
今までは目の前に遊びたいものがあっても
ハイハイの態勢になってもバックしちゃう感じだった

ハイハイとはでは行かないまでも、前に進むことができるように
ついに前方にあるものに手を届かせることができるようになった

あと1,2週間でハイハイも始まりそうな感じだ・・・・



フェンスを買うべきか??
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:子供っち
2007-05-28 10:52:58

キカンボウ

土曜日に3人でお買い物に出かける
子供っちが大分自我が目覚めた感じがしてきて
離乳食をあげようにもあばれてしょうがないので
テーブル付きの椅子を買ってそこに座らせることで
拘束しちゃろうと(笑

以前、こんなの買って大失敗してるからちょっと不安だったが
なかなか気に入ってくれて少し食事させるのが楽になった感じ

なんだよ・・・・_| ̄|○
バウンサー1個で今回の椅子が7個も買えておつり来るじゃん・・・



うまくいかんもんだね・・・・(´ヘ`;)ハァ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:子供っち
2007-04-24 10:05:44

かわいい子供っち

相方が友達の出産のお祝いに病院に行ったとき
一緒に行った友達達とうちの子供っちがかわいいとの話しになったらしい
『なんか、整った顔だよねぇ』とか言われて鼻高々だった様子
まぁお世辞もある程度あるだろうけど、ある程度ね(笑
そこにあったのがなんかたまご倶楽部的な雑誌だったらしくて
そこに写ってるどの子供より子供っちは勝ってるとの見解が満場一致で可決されたらしくて上機嫌な相方でしたw

俺っちには結構年の離れた妹がいてあかちゃんの頃はよく世話してた
うちの妹もビックリするぐらいかわいくて外で見るどんな子供よりかわいい赤ちゃんだった、贔屓目無しで
でも、今は・・・・・(爆
いや、ブサイクちゃんではないんだよ。。。
かわいいと思うんだけど、あのあかちゃんもこうなるのかぁって感じでw

このままいい顔で育ってくれるといいなぁw


最近子供っちの顔がしっかりしてきた
なんとなくパーツパーツがどちら似ってのがしっかり出てきた気がする
中でも特徴的なのが
右目は俺っち似の奥二重で、左目は相方似のパッチリ二重
どちらもくりくりの同じくらいの大きい目でかわいいのは確かなのだけど
どっち似だとけんかしないように左右でパパ、ママ似を出すなんて・・・
そんな気を使わなくていいのに(笑
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:子供っち
2007-04-23 15:29:55

成長

ある休日に相方は用事があって俺っちと子供っちを置いてお出かけ
明るいうちから機嫌のいい子供っちと一緒にいるのは楽しい
なにが楽しいかといえばすべてがかわいくて、見てて幸せ

今日も何気なく子供っちを転がしたまんまパソコンをいじってると、『あうあう』楽しそうに一人で遊んでるのでパソコンも手に付かず子供っち観察が始まる
何気なくビデオカメラを構えようとすると、寝返りしそう
座布団に乗せて端から転がり落ちる感じの寝返りはできてたらしいけど、平らなとこではまだ目撃できてない
ビデオを構えると一生懸命うつ伏せになろうとしてる
ギザカワユス(☆∀☆)(爆
ほぼひっくり返ってるのだけどどうしても下になる方の腕が抜けないので、寝返りが完成しない
一生懸命頑張る姿を生暖かく見守ってると腕を抜く子供っち
感動してしまうねぇほんとに
何時までもできないと思ってたらいつの間にか大きくなってた

とある週末に子供っちと遊んでるときにお座りさせてると
ペタっと前屈状態になっちゃって元に戻ることもできずに泣き出しちゃったりしてたのに
二日後の夜仕事から帰って早速子供っちとじゃれあって座らせてみたらぎこちないなりに座れるようになってたり
1週間も経つと倒れそうになったら自分で態勢を戻せるまでになって

支えてあげれば立つようになってるし
テーブルに寄りかかれば一人で立つことも少しできる

1日1日違った表情をしてくれて
数日間隔で新しいことを覚えてマイブームのように多用して

最近では少し暖かくなってきたせいか寝相が悪いw
ドーナツ枕で寝かしてるのに朝になると枕から頭下ろしてるし
ちょっと、いびきみたいのかいてるし、寝言言うしw
そんなところはパパに似なくていいのにwwww

ただ、ちょっと寂しいことは
相方と俺っちの間に子供っちを座らせると相方の方しか向かなかったりするのは凄く寂しい
俺っちと遊んでるときでも相方が通れば相方に視線が奪われる
頭が良くなってきたからだと思うけど
人の顔がちゃんとわかってきてる感じがする
やっぱり、四六時中一緒にいる相方にはかなわないのねぇ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:子供っち
2007-04-23 14:33:56

初絶句(節句)

3人で初節句の写真を撮りにスタジオへ
子供撮影のスタジオは日曜日ということもあって大盛況
時間を指定して予約を入れてたけどそこそこ待つ必要があった

衣装を選んで少し待っていると順番が回ってきて撮影
子供っちは和服チックな衣装を着せたらとんでもなくかわいかったw

カメラの前に連れて行かれるも子供っちは一切笑わず
おすまし顔ばかりの撮影になってしまう
俺っち達の前では笑顔溢れてるんだけど、椅子に座らされて女性カメラマンが一生懸命笑顔を作ろうと頑張ってるのにまったく笑顔なしw
まぁ、お澄まし顔もかわいいからいいんだけどねぇw

4着の衣装で各3,4パターンの撮影をしてもらい
その中から写真を選んで注文していく
8ツ切で4,800円ちゅうバカ高い値段だったけど、両家に節句のお祝いなので台紙付き子供っちだけの写真2枚入りのを2部
それにうち用として家族写真を含めた3枚写真の台紙を1部
これだけで約35,000円
さらに、なんか金銭感覚が麻痺してたのと
かわいく写っている子供っちをなるべくたくさん欲しくて、普通サイズのプリント1枚1,000円を27枚・・・・
各パターン2枚くらい頼んじゃってたし、なにしてんだか・・・
かなり、血迷ったよなぁ・・・
結局66,000円も払うというバカっぷリ・・・
こんなんじゃ生活絶対続けられねぇ・・・

スタジオではビデオカメラの持ち込みはOKとなってた
ビデオ撮影はしてもいいのだがカメラは禁止となってた
ので、隠し撮りしまくってみたw
ビデオカメラはなかなかいい写真が撮れるw
ダイヤルをチョロっと回せばカメラに切り替わる
シャッター音を消すことができて普通にビデオ風に構えてるから
ビデオ撮影なのか写真なのかがわからない状態で撮れちゃう
てな感じで気が付いたら50枚くらいの写真撮ってた
ごめんなさいませ・・・・

写真が出来上がるのがGW明けになっちゃうようなので
隠し撮りした写真と、ビデオで楽しんでる
ってか、隠し撮りとは思えないようなクオリティの高い写真もあってかなり充実してる感じ

隠し撮り分があるんだからちょっと抑えればよかったのに・・・

でも、買いすぎて凄い出費で後悔してるかというと
不思議と必要経費と割り切れてる感じなのは・・・

俺っちが異常なほど親バカなんだなぁ
って再確認できた一日でした・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:子供っち
2007-03-23 17:03:34

お留守番

相方が友達の新婚家庭にお邪魔するとのことなので
子供っちと二人でお留守番

2時ぐらいに行くというので、1時半くらいに最後のおっぱいをあげてもらって送り出した
子供っちは終止お利口さんであんまり手がかからない感じ
3時ごろに離乳食の重湯をあげてから二人でキャッキャ笑いながら過ごす

洗い物がシンクに溜まってたので子供っちを床に転がして洗物
一人でおもちゃをいじくりながら超音波のような高い奇声を上げながら遊んでる子供っちはとってもかわいくて洗物も手に付きにくいw
洗物がひと段落した感じで子供っちをちょっと離れたとこから観察してると
もう少しで寝返りをしそうな感じだ
首と腰から下は寝返り態勢が万全の状態
変なねじれ状態『オイオイ大丈夫か?』って態勢でで楽しそうに遊んでる
それをちょっと離れたところから生暖かい視線を送りつつ幸せに浸りながらビデオカメラを回し続ける俺っち
たぶん、他人が見たら動きも無くて音もほとんどなく5分くらいの映像は退屈で仕方が無いことでしょう
『もしかしたら寝返りの瞬間が録れるかも』
っと、淡い期待をしてたのだけど、今日はだめだったらしい
後は、肩を抜くコツさえ掴めばいつでも寝返りが始まるなぁって感じ
寝返りが始まったら大変だなぁっとも思いつつ・・・・
子供っちの成長はほんとに見てて楽しい
夜泣きが始まってもそんなことが言えるかが心配だけどねぇ(゜ー゜;Aアセアセ

6時くらいに、俺っちが自分のご飯として豚汁を作り、ご飯を炊き、あじの開きを焼いて、納豆ご飯で食事を済ませた頃
子供っちが3時の離乳食から何も口にしていないことを思い出した
お腹がすくと不機嫌になるのを待ってたのだが、何時までも上機嫌が続いたので安心してた
相方は、これから晩御飯を食べてくるとのメールが入ってきたので2回目のご飯を上げることにする

結局相方が帰ってきたのは9時ちょっと前だった
出かける前は心配してたし、なんかあったらすぐに電話してと言って出てったけどなんだかんだで6時間も遊んできた
子供っち離れ最長記録達成


パパもなかなかやるもんでしょ?(笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。