テーマ:日常(その3)
2007-08-17 11:52:56

かなり久々

書くことは一杯ある
でも、書く気力が無い・・・・

なんか、精神的に一杯一杯で頭に浮かんだことを文章にできない



とりあえず、久々に高校野球を見てたら母校が出てた
しかも、まだ残ってるという奇跡が( ̄□ ̄;)!!

なんか、甲子園行くから援助よろしくのはがきも来なかったようだし
学校名も変わっちゃってて・・・・・

母校であって母校ではない感じでちょっと寂しかったり
どうでもよかったり・・・・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2007-06-11 11:50:44

週末

金曜夜、新人歓迎会があるらしい
俺っちは、忙しくてそれどころじゃなく不参加にした

一人会社に残って1時過ぎ・・・・あんまり納得はできない状況だったけど
脳が休みに入り気味で効率が悪くなってきた気がしたので退散
とりあえず、うちに帰って寝てからまた来ることにした

6時間ほど寝て、朝ご飯なんかを食べてから
子供っちを昨日お風呂に入れてあげられなかったので入れる

12時ぐらいに家を出て会社に
そこから、終わるまでと思い仕事をしてたが
なんとか目標のとこまで完了することができた
時間は23時ちょっと手前だった

目標としてた地点は全体の20%、どうしても厳しい状況

俺っちが対応するには結構大変な項目が残ってる
ただ結構楽な選択肢があってそれを使うとなかなかいい感じになれるのだけど
会社のしがらみで使えないかも知れない
もし、別の選択肢が選ばれるのであればさらにどうしたらいいかわからない

大分パニック状態・・・・・・・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2007-06-04 13:40:58

今年で3回目

近場でさくらんぼ狩りができるとこを見つけて3年目
最初の年は相方と二人で、2年目は子供っちがお腹にいた
今年は、俺っちの母親を呼んで4人で

初めは相方の親友とその彼氏の4人で行こうと画策したのだけど
彼氏が都合付かないらしく、両母親に白羽の矢を立てたのだが
結局俺っちの母親だけの参加となった

去年は冬が恐ろしく寒かったためにはかなりの不作だったさくらんぼも
今年は暖冬の影響もあってかなりの豊作
去年はさくらんぼを見つけるのが大変でなんか物足りない感じだったけど
今年は目の前に凄くたくさんあって30分の時間制限の最後の頃は
もうこれ以上は無理って状態だった

さくらんぼを好きなだけ食べるのはなかなかできないから楽しいねぇ
はやく来年にならないかなぁwwww

お母さんも子供っちに会えてとても喜んでくれた
帰りにショッピングモールに何気なく連れて行って(笑
いろいろおねだりして服やらおもちゃやらを買ってもらった

また、子供っちのおもちゃと服が増えた
もう、溢れんばかりの状況
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2007-05-28 11:09:13

無謀にも

昨日の買い物中なんとなく海でも行こうかっちゅう話になったので

今日は海

ある程度の準備をして海に連れて行くも
乗り気じゃない子供っち

波打ち際で支えながら立たせてみるも
大泣き(笑

やっぱ8ヶ月じゃ早すぎたwwww
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2007-04-26 15:54:55

テレビ電話

今月は相方と付き合ってた頃以来、携帯の通話料が約2年半ぶリくらいに無料通話料分から超過した
もうずっと繰越がある感じだったのに

原因はテレビ電話が増えたことだ
今月は俺っちが泊まりってのが少しあったり、通勤が遠距離な期間があってなんとなく子供っちの顔が見たくなったから会社出てすぐにちょっとテレビ電話とか
こないだは実家に帰ったときにテレビ電話を繋いだし

実家はau、SoftBankしかないので俺っち達Docomo夫婦とはテレビ電話が繋がらない(よね?)
ので、俺っちが実家に帰ったときに繋いでみた
お父さんは(じぃじ)は凄く喜んで俺っちの携帯を離そうとしない(笑)
気が付くと20分くらいの通話時間になってた

そりゃ、超過するよ・・・・_(^^;)ツ アハハ

お金がかかることはわかってるからなるべくパソコンを使うようにしたい
うちで持ってるビデオカメラはWebカメラにもなるので
実家のパソコンと繋いでテレビ電話をすることに
携帯よりも画面は大きく見れるし、何より無料なところがすばらしいよね

なかなか会えないうちのじぃじ、ばぁばもちょっとうれしそうでよかった
子供っちの声を聞かせるだけならSkypePhoneとかもいいかもなぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2007-04-24 10:04:47

1年点検

早いもので車を買ってから1年が経とうとしてた
実際には1ヶ月早く点検に出すことにしたのだけど

朝1で行って点検してもらった
結果は特に問題は無いとのこと
ただ、11ヶ月で2万4千キロというとかなり乗り込んでる
ブレーキが6割方残ってるんで大丈夫と思いますけど
2年点検では交換が必要かも?っとのこと・・・・

1年で4割ですか・・・・(´ヘ`;)ハァ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2007-04-23 11:50:13

初節句

形に残るものは母方実家の出費
形に残らないことは父方実家の出費


まぁ、俺っちがいろいろネットとか小冊子で得た知識を総合するとこんな感じになるかな

多分、昔は結婚したら父方の実家に入って
子供が生まれたら父方の実家で育ててもらう
そういうわけだから子供を育てるためにかかるお金やらはある程度父方の実家が出すことになって
母方実家は基本的にそういった生活費全般を出さない代わりに物を買って送ることにする
節句のしきたりの出来た理由はこんなんじゃないかと勝手な解釈してみる

ただ、俺っち達の住んでるとこは相方の実家近くなもんで
子供っちの生活費分も母方で出してもらってる感じw
近いもんだからお義母さんがちょくちょくきてお土産でいろいろ買ってくるからなんだけど
催促してるわけでは全然無いのですが

そんな感じだから、俺っちの実家は人形も買わない、生活費も出してないのでかなりの出費の開きがありまくってる

母方は寝具やらベットやらおもちゃやらを買いたがってくれたのでありがたく買ってもらい
しきたりに添った形で破魔矢とか五月人形とかいろいろ買ってもらってて大変な金額が子供っちに流れて来てることは確かで
父方はベビーカーとチャイルドシート以来大きな金額は出してもらってない状況


昔のままのしきたりで行ったらかなり母方は大変だなぁ
買いたがってくれる両親でマジ助かりますw

初節句のお祝いということでこんなに大きくなりましたありがとうの意を込めて両家を招待してお金はうち持ちでレストランで食事会をしようと考えたが
俺っちの実家もやはり気にしてたようで出してくれることに
それでも多分、母方の1/3も出してもらってない気がする

「母方の実家にこれだけの物を買ってもらったから平等にするために○○円現金でちょうだい」と、俺っちの実家に催促
ってなわけにはいかないから難しいところだよねぇw
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2007-03-16 22:34:20

0.5歳の誕生日


最近仕事も遅くて相方にかまってあげられないので急遽休んじゃうことに
相方と出かけたいってのと、4月頭に泊りがけで2度ほど遊び呆けるのでご機嫌取りも兼ねての接待買い物(笑

予期せず子供っちの6ヶ月目の日だった
ってことで、ショッピングモールに3人でお出かけする
久しぶりに、相方は楽しそうにしてた、なんかうれしい

夜になって子供っちを寝かせようとするが興奮したのかなかなか眠れない感じでず~~~っと泣き続けてる
相方はおっぱいやりながら眠らせるから大丈夫とは言ってたけど眠ってくれない子供っち
最後は俺っちが抱きかかえてなんとかかんとか眠らせた


まだ、半年しか経ってないのがウソみたい・・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2007-03-12 11:24:51

タイヤ交換

スタッドレスを買ったけど、一度も役に立つことなくすり減らしただけだった今年
そろそろ雪も大丈夫だろうと思い交換することに

ノーマルタイヤは実家に置いてあるので実家に行って交換になる
初めは俺っちだけで行くかなぁっと思ってたのだが
せっかくだからうちのじーちゃん、ばーちゃんにも子供っちを見せてあげようってことで3人で実家に行くことにした

家に着くとやっぱし子供っちに心酔してるお母さん
何かと子供っちの近くに寄ってきては覗き込む感じ

途中お母さんの知り合いが訪ねてきた時、買い物に行って偶然知り合いにあったときには子供っちを自慢してた
どっちの母親も同じ感じだw

買い物に一緒に行ったときは子供っちの為のお買い物と称して店内を回ったが
俺っち達が欲しいものをボンボンかごに放り込み買ってもらっちゃった
4千円以上はおごってもらったなたぶん・・・


一番驚いたのはやっぱし親父っちの行動
今まで子供っちに対してあんまり関心が無い様に振舞ってきた人が
ほんとに人が変わるってのはこんな感じだなぁっと思える

外から帰ってきたら手を洗ってと言っても気にしないような人だったはずが
帰ってくるなり台所に直行
家族全員が『よっぽど喉でも乾いてたんだなぁ』っと思った刹那
”ジャー”っと水の流れる音が・・・・・・・

手・・・・洗ってますか?

まさかの手洗い終了後すぐ、子供っちの近くに陣取り両手を出して

『どれ』
っと、相方に子供っちを抱っこさせろとおねだり・・・・

前回子供っちに会いに俺っち達のアパートに来る前と同一人物とは思えないくらいのじーちゃんぶり
終止笑顔だし、ちょっと泣き出せば寂しそうな顔をするし
あれだけ近寄ろうともしなかったのに今日は常に近くにいようとするし


子供にはなんか魔力が備わってるよね(笑
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2007-03-12 10:51:12

お出かけ

お義母さんが自治区のふれあい祭りみたいのをやってるらしく行ってみようかと言うことで3人でお出かけ
相方がお義母さんに電話したところ、人がいっぱいだし車停めるとこもないから無理しなくてもっと言われたのだが、近くの有料駐車場に停めていくことにする

会場に着いてお義母さんに連絡すると、最上階の窓から顔を出して、子供っちを確認するとすぐさま外まで出てきて子供っちを抱きかかえて自治会員に孫を見せびらかして回ってた
いつも写真で自慢しまくりみたいで本人を見せるのがとてもうれしそうで行って良かったと思った

ほんとにアイドル扱いだった(笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。