1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:日常(その2)
2006-06-19 14:24:30

サッカー

あんまりサッカーに興味がない非国民(?)な俺っち
ワールドカップが始まるまではほとんど日本代表の試合は見ない
スポルトとかのダイジェストで十分って思っちゃう感じの人

でも、やっぱワールドカップ本戦ともなるとなんとなく見ちゃうもので

俺っちよりさらに興味がまったくない相方さんも一緒になってみてる


そのサッカーをまったく知らない、ルールもしらないしワールドカップがサッカーの大会くらいしかしらないくらいの相方が今回の2試合を見て理解したこと

日本が勝てないのは

柳沢を使うからじゃない?

ってこと・・・・・
中田とか俊介とか有名どころの顔はわかるくらいの相方が
サッカーを見ることが超ドシロートの相方が見てすぐ思いつくくらい

柳沢はヒドイ!!


もう、ずっと前から柳沢をトルシエさんもジーコさんも使い続けてるけど
理解できない俺っちだったけどさぁ
相方でも、そう思わせる柳沢はほんとにすごいね

プロとして、代表として、あの決定力の無さはある意味すごいねぇ



武田修宏のごっつぁん力を分けてもらってください


さすがにブラジル戦では使わないよね・・・・・ジーコさん?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-06-05 16:11:24

植木鉢

花が枯れて切り替わる時期にホームセンターとかで花を買ってくるのがなんだか恒例になってる感がある

今回も二人で花屋に赴いて物色
チューリップが植えてあった鉢はチューリップを追い出してピンクの花達を
チューリップが植えてあった鉢の土は他人の土地の梅林に球根入りで捨ててきたw
来年の春にはそこにチューリップ畑になるかもね(爆

買い物中にどうしても気になったのが赤と黄色の小玉スイカの苗
つるを伸ばすはずなので鉢では難しいとは思ったが1本づつ購入
ちゃんとスイカがなったら面白いよなぁっと思いつつ
ちょっと大き目の鉢が欲しかったので買っちゃったけど
うちの前には今4つの鉢があって今回5つ目。。。。
いいのかなぁっと思いつつも増やしちゃったりしてwwww

去年見事に栽培に成功した茄子の鉢には今年はトマトを
桃太郎トマトとミニトマトの苗を1本ずつ
去年はせっかく茄子が実ったのに収穫時を見誤って種が出ちゃって収穫は断念するっちゅう失敗をしちゃったので、今年こそはちゃんと収穫したい

スイカとトマト、ちゃんと実って欲しいなぁ


でも、欲張って1鉢に2本ずつ植えてるのが多分駄目なのだと思うけど
とりあえず、肥料を与えて肥えた土にしてあげないといかんね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-05-14 11:14:55

茶摘2

去年に続き今年も相方のばあちゃんちでお茶摘のお手伝い

相方が妊娠してから初ばあちゃんちだった
ばあちゃんは曾孫のが相方のお腹にいる姿をみてうれしそうだった

今年は結構慣れた感じでちゃっちゃとできた感じがする


作業前


作業後

俺っち的には結構楽しんでやってる

みんなで1日作業してこのくらい



作業も終盤に差し掛かったころばあちゃんが突然俺っちに5千円くれた
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
その後、差し入れを持ってきた相方と二人で家方面に歩いていったので相方にそのことを告げてると思っていたがまったく話さなかったらしい
純粋に俺っちにくれようとしてたみたいw

帰りには飲まないからといってビールを2ケース48本もらったし
ビールは高くてなかなか手を出せないしねぇ
かなりうれしいお土産もらった

ばあちゃんちの辺りにはまだまだ、自然がいっぱい残ってる
夏には蛍が飛ぶらしい
蛍のころにまたお邪魔しようと思ってる(*'ー'*)ふふっ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-05-06 17:20:18

検診

1ヶ月ぶりの検診

今日も朝もはよから歩いて5分の病院へ
いつものように病院へ1番のりすべく8時に病院へ入るが。。。
電器も付いてないし、人気がない。。。なぜ?休み?
の割には自動ドアはちゃんと動いてたしなぁ

診察券入れに母子手帳と診察券を投入しようとしたところ診察券が1枚あったので問題はなさげ
診察券入れの上の張り紙を見たところ8時半から9時に診察開始時間がかわったらしい

30分の待ち予定が1時間になっちゃったのでとりあえず、1回帰宅

病院に戻って待っているがなかなか呼ばれない
2番目なのに検診が始まったのは9時40分くらい。。。。
時間かかるよなぁ

相方から検診結果を聞いてみたところ今回も問題ないらしい
問題なく成長してるし、乳酸菌もいっぱいで大丈夫とのこと
なんのこっちゃやらだけど、大事なことらしいですよ乳酸菌

相方のつわり(?)がいつまでも続くので結構心配してる
たまごクラブを読んでたらつわりが終わるのは12週目くらいの人がほとんどって感じの記事か載っていたのだけど
相方は17,8週目
記事的にはホルモンの分泌がうまく出来ずらい人はなかなかつわりが終わらないって感じのことが書いてあった
相方は甲状腺が腫れてるかも知れないと医者に言われて検査した
甲状腺ってホルモン異常がどうのこうのらしくて。。。。

大丈夫かなぁ?


今回からエコー写真くれなくなっちゃった・・・ちょっと寂しい
まぁ~ビデオはくれるんだけど
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-05-05 11:36:16

ドコモショップ

今使ってる携帯を使い始めてから2年が経過した

現状では、5分間連続通話をすると電池切れを起こす可能性が以上に高い状態
電池が死にかけてる状態

ドコモクラブに入っていると2年経過したところで電池パック無料進呈らしいのでいただきに行くことに
俺っちは、10年前親父さんが携帯を買ってくれるというので買ってもらって、未だに親父さん自営の会社の経費で携帯を使ってる状態_(^^;)ツ アハハ
なんだかんだと10年間も脛を齧り続けてるw
法人契約だと色々と手続が面倒で結構時間がかかったが何とか手続完了
1週間くらいでアパートに郵送されるらしい

10年前、父、母、俺っち、妹の4契約あったドコモの携帯
尋常じゃない使い方をする妹は見限られ自分で払うように言われauに
母はいつの間にやらボーダフォン
親父さんもいつの間にやらauになってて・・・・

ドコモは俺っちだけになっちゃってる、時代はドコモじゃないねぇ
いつまで払ってもらい続けるかなぁww
なんも言われなければ、言われるまで脛を齧り続けるかねぇ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

俺っちの月の携帯料金は4千円弱
結構低料金だから今のところなんも言われないんだろうねぇ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-05-04 13:21:14

車に続き洗濯機も新調

『マッサージチェアに座りたい』
っと、俺っちの一言でヤマダ電機に行ってマッサージチェアに

マッサージ終了後洗濯機コーナーへ行って洗濯機を物色
うちの洗濯機は俺っちが一人暮らしをしていた頃買った10年物
そんなに服は汚れてんのかなぁっと思うくらい黒っぽい水になる気がする
層内も黒いからそう見えるのかも知れないけど
とにかく、4.6Lの今の洗濯機では二人分+赤ちゃん分の洗濯はキツイ
ってことで親父さんからなぜか10万円もらったのでそれで買っちゃうことにした

実は、もう何ヶ月も前から目星をつけてた洗濯機があったのだが
最近見学に来た時には39,800円だったので悩んでた
今日行ったところ、GW特別価格ってことで27,900円とのこと
何、その引き方はぁ~~っと思いつつも購入
在庫がないらしく来週末の発送をお願いしてきた

うちの10年物は2,520円のリサイクルなんちゃらを払って引き取ってもらうことになった
『リサイクル料込3万円にしてくれ』っとか交渉してみればよかったかなぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-05-03 13:20:21

帰省

相方ご懐妊発覚後初めて俺っちの実家へ
相方の体調もある程度安定してきて何とか少し長めのドライブも堪えられるようになってきたから連休を利用して、日帰りで
アパートで昼ご飯を済ませてから片道2時間の長旅へ

途中道の駅とかに寄ってソフトクリームとか食べながらゆっくりドライブ
なんか、久々にドライブしてるって感じがする

実家に到着してちょっとゆっくりしてから、婆ちゃんのお見舞いに
婆ちゃんは最近、転倒して骨折してしまいリハビリ中だったのだが
数日前に脳梗塞になってしまいこれからは寝たきりになってしまうのかも・・
軽い脳梗塞とは言うものの89歳になる婆ちゃん回復はどうなのか・・・

ちゃんと動けるようになってうちに帰ってくると信じてます

婆ちゃんは昔からなぜか俺っちの顔だけは忘れない
結構ボケがひどくなっちゃってるんだけど、どんな時でも俺っちは忘れない
俺っちの両親、妹、親戚の伯父さん、叔母さんも忘れちゃうのにw
しかも、相方のことも覚えてて俺っちに関することは忘れないなぜか忘れない不思議なボケだったw

でも、やっぱし寝たきりになっちゃうと忘れちゃうのかもね・・・
婆ちゃんは俺っちだってことが分かってるのかどうか不明な感じだった
俺っちが治ってうちに帰ってきてねっと言うと
『がんばんねぇとなぁ』と返してくれたけど、力がなかったなぁ

とにかく頑張ってね婆ちゃん


うちに帰ると親父さんが帰ってきてた
最近親父さん仕事の調子が良くてかなり気前がよくなってる
俺っちが子供の頃からそうだった、お金があると上機嫌(笑

前に、仕事の調子が言いから10万やるっと電話で言われた
なんだかんだでいつのもはったりだと思ってたけど
突然目の前に10万円が出てきた (゜ロ゜;)エェッ!?

『やるって言ってたろ』

とは言いますが、今まで何回もそう言われて騙され続けてたから今回もちょっとしか信用してませんでしたよ・・・



でも、車買って貯金が超打撃くらったのでかなり助かりますm(__)m

それにしても、気にしてないとか言ってる割に頻繁に電話してくるし
何かと資金援助したがるし・・・よっぽど嬉しいんだろうねぇ、孫の存在w

実家でご飯をご馳走になってから帰ってきたけど
さすがに相方も疲れた様子
まだ、本調子ではないけど。。。。いつになったら。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-05-02 13:26:08

GW4日目

昨日は出社はしたけど、皆は有給を取って休んでるらしくなんもやることもなくて同僚とお話して帰って来たらしい

相方は、甲状腺がちょっと腫れ気味で産婦人科の先生に検査するように言われて紹介状まで書いてもらったのだけどなかなか行けない状況だったので今日午前中休みを貰って一緒に行くことに
せっかくだから1日休んじゃえばと思ったのだが午後からはどうしてもやらなくちゃいけない仕事があるらしく休めないらしい
昨日はまったくやることがなかったのにねぇ

朝一で一緒に病院に行って検査をしてもらった
俺っちはやることもなく待合室でうたた寝。。。。

検査結果は2週間後らしい、GW中じゃなければ1週間だったらしいが
問診した先生が言うには特に問題ないんじゃないかとのこと

検査結果がほんとに問題ありませんように(ー人ー)

午後から相方は仕事に出かけて行って
俺っちはFFやって時間を潰してた

なんか。。。。せっかくの休みなのに何も出来ない時間が多すぎる。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-05-01 11:35:22

相方はお仕事

俺っちはゴールデンウィークは4月29日から5月7日の10連休
相方は1,2日は特に休みになることもなく出勤することに

今日は、11時ごろにうちを出てショッピングモールをふらついて
ファーストディなので映画が1,000円なので『ナルニア国物語』でも観に行こうかと思ってた

今日はかなりのピーカンだった為出社前に相方が洗濯してと言い出した
11時には出かけて18時過ぎまで帰ってこないからやだと言ったが
どうしても洗濯しろとうるさいので仕方なく洗濯をすることに
相方が言うには11時には乾く陽気だから大丈夫とのことだったが
乾ききったのは14時半。。。。映画にも間に合いませんがな。。。。

乾くわけないと思ったよ実際・・・・・・・

結局なんもすることもなく1日中うちにいて、1歩も外に出ない状況


せっかく、一人で遊びまわれる1日に出来たはずだったのに・・・・・・
凄く不毛に1日が終了しちゃってとっても残念な1日でした

(´ヘ`;)ハァ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-04-28 13:11:15

愛車と最後の日

今日は8年間20万3千キロ連れ添った相棒と最後の日

思えば相方とはちょっとした中距離恋愛だったので
相方と会った後車で寝たり
酒飲んで帰れないとき、仕事が遅くなって帰るのがだるい時
(会社から家までは片道1.5時間ちょっとだった)
結構車の中で寝たもんで。。。。

寂しいけど決めちゃったからにはどうしようもないしねぇ

今までありがとうでした愛車君(ノ_・。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。