テーマ:動画
2007-03-20 13:02:39

DEATH NOTE The Last Name

DEATH NOTE 前編は身重の相方を置いて一人で観に行ったけど
さすがに後編は生まれてすぐの子供っちと相方を残しては観に行けず
なるべく後編の情報が入ってこないように触れないように過ごしてた
(∩゚д゚) アーアー聞こえなーい

前編もだいぶ面白く見ることができてたから期待しまくってた
やっと、後編もDVDが発売されたので早速鑑賞

いいね、おもしれぇね
よくできてる感じがした、俺っち的には待ってた甲斐があった感じ

純粋に映画に陶酔できた感じがする


(↓完全にネタばれだけど読みたい人はドラッグ or Ctrl+A)


Lのその行動は予測できなかったねぇ
『私の命はあきらめました』
いやぁ~しびれたねぇ

『安らかな眠りの中で死亡』
って、苦しまずに行くようにノートに書いてたのが何気にツボったw




次はNANA2が待ち遠しい
6月22日は遠いなぁ・・・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:動画
2006-06-28 10:01:33

トリック 劇場版2

相方と二人で見に行くことにしていたのだが、一緒にダ・ヴィンチ・コードを見に行ったときに、2時間座り続けるのがつらいことに気が付いた相方
これからしばらく二人で映画を観に行くことはできない感じ(x_x;)シュン

会社帰りに、レイトショーを観に行こうとしていたが、始まる時間が遅い
いくらなんでも、仕事がなくて定時に帰ってる俺っちが開始時刻まで待つとなると3時間くらい待たねばならん感じだったので、アパートに一度帰ることにした
相方はちょっと用事があって少し遅めの帰宅になるらしい
土曜日にカレーを作ったので相方はそれを食べるつもりでいたらしい
俺っちもそうしようとしたのだけどどうしても3日連続はなんとなくやだったのでちょちょいっと晩御飯を作って相方の帰りを待つことにした
牛肉の砂糖醤油焼きと、豚のしょうが焼き
相方は牛肉があんまし好きじゃないので別々に2種類作ってみた
キャベツの千切りを添えて、もやしの味噌汁も付けて

相方が帰ってきたころに映画へと出かけていった

トリックは今回が完結編らしい感じ
まぁ~つまらなくないけど(~ヘ~;)ウーン
ところどころにちりばめられてる小ネタが空回りしてる感じ
やり過ぎてて俺っち的にはちょっと引いちゃった感じも多々あり
意味不明すぎてどうしたらいいかわからん感じがして

でも、まぁ、面白かったと思う

実際、劇場版2で一番面白かったのは予告編だなぁ
阿部さんの『あれだ、ボーン、ボーン』マジで最高に大爆笑できた
公式サイトにあるようなので必見です


これでトリックは終わりのようだけど、一番面白かったのは、ファーストシリーズだったなぁ
最初の頃は今ほど小ネタを入れずにちゃんと笑えて、トリックを暴いて
新しいシリーズになればなるほどストーリーが軽くなって、テンポが速くなって詰め込みすぎな感じが
深夜枠とゴールデンタイムの違いもあるんだろうけど
ファーストシリーズのなんとも言えないチープさと、間みたいなものが一番トリックとして面白かったと思うんだけどなぁ

※あくまで素人目で見てです。俺っち主観です気にせずに。


ってか、堀北真希の顔色悪すぎじゃねぇ??
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:動画
2006-06-26 13:05:39

痴漢男

痴漢男が劇場公開してたころに映画館で見たいと思ってたけど結局見れず
公開してるとこが少なすぎですよ。。。
(痴漢男に一瞬触れた記事

そういえば「TAKESHIS’」観てねぇなぁ

地方に住んでる俺っちには映画館で観ることはできず、あきらめた
DVDが発売されたら観てやろうっと思ってたけどなかなか借りず
やっとのことで1週間レンタルになったので借りることに
しかも、月2回ある半額デーを狙っての行動、1Week150円

レンタルカード持ってなかったので作ってみた(いつもは相方のカード)
半額デーの時は入会金も無料、至れり尽くせりって感じw

ネット上のまとめサイトを読んだときから面白いなぁっとは思ってた
内容的には、そのままを映画化って感じ
電車男のように脚色はしずらい原作だとは思う
あまりにも、ウソ臭いほどそのままドラマのような内容が展開されてるから
一緒に観た相方も
『ほんとに実話なの?』
確かに、ほんとに実話にしてはよくでき過ぎてる気はする作品

俺っちの大好きなマイナー臭が漂ういい感じの作品(笑)

とにかく、痴漢の滑舌が悪すぎるので、凄く聞きずらい
現実社会でドラマの中の人のようにすべての人が滑舌が言いわけないしねぇ

関西役の女の子がめっちゃかわいい、表情凄く好き
俺っち的にど真ん中ストライクって感じw

この映画のこの役のって意味で(たぶん・・・)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:動画
2006-06-22 16:59:34

DEATH NOTE

会社帰りにTOHOシネマズにてDEATH NOTE鑑賞

TOHOのシネマイレージが溜まって1本無料で見れるので無料で
6本見ると1本ただだけど、大体の映画は相方と二人で観に行ってポイント付けるから3本観ると1本ただな感じ

コミックを読んで凄く惹かれたDEATH NOTEの実写映画
コミックをドラマとか実写にすると大抵はがっかりするとは思ったけど、観たいと思ったから
題名を聞いただけで内容をまったく知らないにもかかわらず相方はなんとなくDEATH NOTEが嫌いで俺っちに観るなとまで言ってきた、相変わらず偏見の強いお方です
まぁ~相方の予想通りの内容なんだろうけど


内容的には、コミックをそのままなぞってのものじゃなく
基底部分を周到しつつオリジナルを付け足してく感じの内容
俺っち的にはなかなか面白く観られました

原作の雰囲気を壊さずに新ストーリーを作ってる感じはあまり違和感がなかった気がする
そのまま原作のままでもよかったけどこれはこれでありだと思う

本編終了後レッチリのエンディングが流れてその後に次回作の予告が入る
11月がちょっと待ち遠しい気がする


中村獅童がリュークの声をやっててスタッフロールには(特別出演)になってた
特別出演なのにかなり重要な役目でしかも、次回作も特別出演なわけでしょ?

特別出演って特別出演って何なのよ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:動画
2006-06-03 11:36:00

ダ・ヴィンチ・コード

『ダ・ヴィンチ・コードが観たい』

相方が久々にこれは観たいと言った映画だった

『観ても分からないだろうから終わったら説明してね』

( ̄∇ ̄;)理解しようとはしないのですか。。。

ってことで、二人でダビンチコードを観に行くことにする

まぁ~なんちゅうかねぇ
日本人には向かない映画じゃないかなぁ
愛国心も信仰心も薄い民族が見ても理解できないよ
聖書読んだこともない人達がいきなりあれを見ても何も理解できないよ
だって、時代背景も史実もなんも勉強して育ってないもん
キリストが神なのか人間なのかなんて俺っちの人生にまったく影響しないし

俺っちも、なんかTVの特番でやってたのをすこぉ~し観たからなんとなく自分なりの完結を作って自己満足できたけど
その特番を観てなかったら俺っちも最初から最後までちんぷんかんぷんだったと思うし

っで、結局何が言いたいのよ、あれは完結したのかなぁ
そういうもん?


相方は開始5早々意味不明領域に突入していた模様
終了後に俺っちが俺っちの予想的ストーリー説明の時に使うために映像はなるべく覚えた様子
俺っち的な説明を始めると相方のほうがその場面をちゃんと覚えてたりしてちょっと冷や汗もんw

なんとか、全体を繋げることができた様子だったけど
『まぁ~どうでもいっか』

あんまし、収穫は無かった様子(笑)
俺っちもだけど   (;^_^A アセアセ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:動画
2006-03-19 17:04:36

女王の教室

レギュラー放送を見たときからすげぇ~気になってみてたドラマの特別編

小学校って怖いねぇまじでww

俺っちが小学生だった頃はお馬鹿ちゃんだったしなんも考えてなかったなぁ
今の小学生はなんかいろんな情報を持ってる気がして怖いよねぇ
まず、親の権力使うとかそんなん俺っちが小学生だった頃はなかったし
平気で叩かれてたし

今の小学生のお母さんってそんな世代ではないのかなぁ?
痛みを知らないとやぱ成長できないと思うんだけどねぇ

ちょっと叩けば体罰って考えっていつから当たり前になったんだろ・・・
最近のドラマでよく見るああいった小中学校って現実に近いのかなぁ


『なんで人を殺しちゃいけないんですか?』


ドラマの中で言ってたけど、そんなこと理論立てて説明しないと理解できない子供って・・・・・

変な時代だなぁ ほんと怖い怖い {{ (>_<) }}
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:動画
2006-02-25 15:54:44

県庁の星

公開初日、織田裕二ファンの相方観たがったのでネットでチケット予約
俺っちもそこそこ気になってたのでちょっと楽しみ

内容的にはわかりやすくて面白い、政治の世界はそんなもんなんですかねぇ
まぁ~映画やらドラマではそこそこありふれた設定の、人の心とかあんまり気にしない、気に出来ないたぐいの人間が、心温まる人(達)に会っていつの間にか血の通った人間になるって話
(俺っちが映画を観る前に仕入れた情報を完結にまとめた感じで)

俺っちが想像してた通りの話を面白く表現されてて、2時間ずっと観入ってました、俺っち的にはかなり面白く感じた
なんとなく全体的に無駄な話がない感じがしていいんじゃなぁ~い
結構前に観た同じ織田裕二主演の『TRY』なんて。。。。。w

シネマイレージカードのマイルが貯まったので次回の映画時にはポップコーンがただでもらえることに
隣でポップコーンを食われるのはやだけど。。。。

今回も、隣でポップコーンを食べてたおっさんがいた
やっぱある程度気になってしょうがないけど、県庁さんに夢中でそんなに不快に感じることもなく映画を堪能できた
それより気になったのは、ちょっと面白い話が出るたびにテレビでよく聞くような笑い足しのようなおばちゃん笑いw

今回はなるべく『県庁の星』の話題をテレビとかで入れないようにしてた
やっぱ、まったく知らない状況で観るのが一番楽しいなぁっと思った
ブランチとかの映画特集ははっきり言って止めて欲しい
ブランチの新作映画特集であれだけ映画に付いてやれれると
特集観るだけでおなかいっぱいになって観なくていいかなぁって気になっちゃうもん


次は『TRICK 劇場版2』まで気になる映画がない現状
でも、『北斗の拳』は軽く気になってたりするけど。。。
ビデオ出るまで待ってもいいかなぁって気もする
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:動画
2006-02-17 23:43:45

サイレン

『THE 有頂天ホテル』を観に行ったときの新作映画予告編を観ててすげぇ~~気になっちゃった『サイレン』
相方はホラーとか一切ダメなので一人で観に行くことにした

東宝シネマズの会員カードでポイントが溜まったので1本無料になる
6本観たら1本無料なので、とりあえず観とこうって感じでもあった

映画館に入って新作映画予告が始まった
とにかく、『TRICK 劇場版2』の予告が超面白い、最高ですまぢで
我慢できずに笑っちゃったしw
とにかくTRICK好きの俺っちには公開が待ち遠しいなぁ

本編は結構面白く見させていただきましたが
誰か俺っちに最終的な謎解きをお願いしたいwww
内容的には、はらはらドキドキで面白い気がしたのだけど。。。。
(↓軽くネタばれっぽいので読みたい人はドラッグ or Ctrl+A)
じゃぁ、なんであれはああなるの?ああなる人の条件は何?
ああなっちゃったあの人と、あの娘の共通点ってなに?
あそこの部屋のあれはなんなの?どういう意味なの?
もったいぶってたけど、あの娘はなんだったの?
島の人たちの奇怪な行動はなに?
どこまでのあの人の妄想でどこまでが現実なの?

確かに、最後に少し謎解きはしてくれたけど
やっぱりちょっと納得は出来ないかなぁ
なぜ、夜美島に来てサイレンが聞こえた人は4度目でそうなっちゃうのか
そこ一番大切じゃないかと思うのだが?
(↑ここまで軽くネタばれ)

俺っちがなんかヒントを見逃してしまったのか?
俺っちが観ても理解できなかったのかは不明になっちゃったけど
見逃してたとしたら隣でポップコーン食べて俺っちの気を散らしまくってくれたやつのせいだなたぶんw

なんとなくだけど面白く感じたので良しとしますが

ただだし   ̄m ̄ シシシ


まぁ~何と言っても、市川由衣がかわいかった(爆)
ファンとかそんなんではなくて

昔はグラビアアイドルとか見ても(* ̄- ̄)ふ~んって、感じでたいして興味も持つようなこともなかったのに
ちょっと、かわいいかもとか思っちゃってる俺っち・・・・・




おっさん化してるよなぁ。。。。。。。。と、思った今日この頃。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:動画
2006-02-05 13:50:51

ニューヨーク東8番街の奇跡

たぶん小学生の頃、高島忠雄が元気に映画紹介をしていた頃初めて観た
もう、16、7、8年くらい前になるのかな?
1度、テレビで放送されたのを観てから凄く夢中になったのを覚えてる
その後、ビデオをレンタルしてダビングして妹と何回も観てた映画

ショーシャンクの空に】を借りることにしたのでついでに久々に観てみたいなぁっと思って一緒に借りてきた
たぶん最後に観てから15年くらい経過してるかなぁ


やっぱ、秀逸だと思う、俺っち的には凄く面白いと思う
ストーリー的に凄く簡潔でコミカルで
今のように凄く大掛かりじゃないけど、ごみごみしてなくて心温まって
まぁ~ストーリー自体はそんなに深いもんじゃないけど

相方はプロローグ的なの退屈な前置きにちょっと眠くなってきたとか言ってたけど、UFOが出てきたあたりからちゃんと観てた
ってか、【ショーシャンクの空に】を観た後続けて観たから疲れたww

最後のシーンで相方は俺っちが初めて観た時と同じ反応を示した
やっぱそう思うよなぁ
っと、共感できたことがちょっと嬉しかった


俺っち的にスピルバーグ作品はこれと【シンドラーのリスト】が名作ってことになってる

あんまりスピルバーグ作品を見てないかもしれないけど
この2本は未だに心にふか~く残ってる気がする
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:動画
2006-02-05 13:50:08

ショーシャンクの空に

ミスチルのアルバム【It’s a wonderful world】に収録されてる【one two three】の歌詞に【ショーシャンクの空に】が出てくる
結構前から、名作だとは聞いていたし、歌詞に入ってるので気になったので【ニューヨーク東8番街の奇跡】と一緒に借りてみた

俺っちのイメージとしては、大泣き系の感動大作だと思ってたけど
お涙系じゃない囚人の話だったのね

内容的には凄く引き込まれていい感じだった
難しく考えることも少ししかなかったしすんなり見れた感じ

確かに、名作ではある
でも、「名作だ名作だ」って噂を聞いて観たから名作な気がするけど
そんな先入観が無かったとしたらたぶん俺っちは

『すげぇ~面白かった』

で終わっちゃう映画だと思う
俺っち的には映画館で観たかったと思う作品ではなくて
ビデオで観たから良かったって感じがする

モーガン・フリーマンがかなりいい味出してた
【SEVEN】をもう一回見直したい気がしてきた
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。