テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-28 08:37:09

2次会終わって



『規定人数集めないとマイナスだから』




っと、大変なプレッシャーの中人数集めにいそしんだ2次会
終わってみれば予定人数+9人というありがたい人数が来てくれた


感謝感激と共に心底ε=Σ( ̄ )ホッとした





一応、2次会資金として幹事さんに渡していたお金も

商品券に姿を変えて返ってきました



とっても助かります ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




二人ともそれなりに人望があってよかったよかった・・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-25 16:54:53

社割

相方が元社員だっだので(予約時は社員)社割が利いた


衣装50万まで無料

合計から10%引き


っと言うことで結構いい感じで値引があった


結局衣装は実質60万くらいまで無料にしてもらった

料理も一番下のランクでオーダーしたのに、一番上のランクで出してもらった

式場のみんなからいくつかサプライズプレゼントも貰ったし



ぶっちゃけ、350万で式は挙げたけど
割引もなくて、式場の人たちがしてくれたことや、サービスといってやってくれたこと、注文よりランクを上げて出してくれた事なんかを計算に入れたら・・・


550万前後の結婚式だったのではないかと思われ・・・・




割引がなかったらおそろしいことになってるよね・・・・

ハウスウエディングはやっぱ高いのねぇ~





旅行も含めて借金することにならなかったのは


いろいろと援助してくれた、両家両親、出席者、式場関係者のおかげ



感謝しまくりです。  (ー人ー)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-25 09:22:38

お金





ぶっちゃけた話









二人で用意したお金

  160万円

俺っちの親から貰ったお金(結納金)

  50万円

新居引越し、家財道具にかかったお金

  90万円(使いすぎ)

結婚式の為に買った、遣った諸々の諸経費

  20万円

相方の母、親戚から、旅行のお小遣い

  25万円

俺っちの母、親戚から、旅行のお小遣い

  10万円

挙式の費用(神社)

  7万円

披露宴の費用

  350万円

新婚旅行の初期費用

  65万円

ご祝儀

  320万円

エターナルブーケ

  5万円

旅行先でのお土産、買物、食事、その他

  20万円


だいたいこんなもんかなぁ

お義母さんにはお金じゃなく一緒に買物に行って家財道具を買ってもらったりもした
あとは、相方がへそくりを遣った部分もあるらしい・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-12 08:56:15

婚姻届

結婚式の2日後、入籍をしようと市役所へ
午後からは新婚旅行に出発するので午前中に

保証人は折角なので両方の父親にお願いした


紙一枚と戸籍謄本2冊を提出して30分後には夫婦になりました・・・

(隣では一人で離婚届を貰いに来ていた女性が・・・)

あっけないですほんとに・・・・




なんも代わらないけど、今日からほんとの夫婦になってしまった








前日夜に入籍記念ってことで、目の前に鉄板があるようなちょっと高級チックなステーキハウスに二人で行くことにした

コース2人前で 20,000円超

(゜ロ゜;)エェッ!?


俺っちの歴史にこんな値段の食事は記録されていませんよ、たぶん





でも、値段のわりには ・  ・  ・







式場で食べたメインの肉料理の方が断然おいしかった・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-11 17:14:07

式を終えて




もっかいやりたい!!





っと、本気で思った




披露宴のやり方がもっと分かってる今なら、失敗もなく、やり忘れたこと、ちょっと猫背になってたかも知れないこと、どもらずに挨拶・・・・etc。。。。。


絶対にもっとうまくやっちゃるのにぃ  (T△T 三 T△T)


舞い上がっちゃうよね実際


披露宴開始時はちょっと緊張してて、開式の挨拶はガチガチだった
けど、俺っちの地元友達による友人代表スピーチのおかげで緊張もほぐれちゃった


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
会社での俺っちはそういうキャラじゃないのにぃ~


めっちゃ恥ずかしかった (*/∇\*)キャ


あとは、式場のレイアウト

人数詰め込みすぎた感がある・・・・
社長の河童部分が俺っちから1m以内にあったから・・・・(;一一)


こうしたいああしたいは尽きないです。。。。
もっと前日とかにやることを頭に詰め込んでおくべきだった






さて、披露宴のビデオ(15万円)とアルバム(19万円)が出来上がってくるのが1ヵ月後らしいから、楽しみに待ってます









金銭的には2万円がはした金に思えるような怖い世界だった・・・・

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

気をつけないと破産するよね・・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-11 10:08:21

ご祝儀2

ご祝儀袋を一つずつ開いて中身を確認ノートに書き出し

友達の祝儀は予想してたくらいがやはり入っていた
今のところは予定通りって感じで

予定外だったのは、部長が2本だったことと
式にお呼ばれしたときに2本しか包んでないのに3本入ってた人

なぜそんなことに?




親戚の方々はなんだかんだと10本入れてくれているようで
予定金額を超えそう、エターナルブーケゲットって感じだ

ってか、伯父になったら10本なのか・・・きついなぁ(笑)


中には15本+旅行のお小遣いって方も・・・


いくらなんでも出しすぎじゃぁ~~( ̄∇ ̄;)



封筒には10本と書かれているのに、11本入ってたり(笑)


何となく旅行のお小遣いと言われた物も合わせたら、うちらが最終的に出す分は20万円くらいまでになっていた




これなら旅行に行ける!!

って感じ







問題は・・・・

俺っちは母方従姉妹中で最初、父方従姉妹中で真中くらい
相方は母方、父方従姉妹共に最初


後がいっぱい・・・・_| ̄|○


友達も俺っち達と同年代なもんだから、適齢期がいっぱいいるわけで・・・

相方は今年中に見えてるだけで4本
俺っちは今年中に見えてるだけで2本

貰った分は返さなくちゃいけないし・・・・



単純計算で(3万(祝儀)+ 6千円(2次会))×6 = 21万6千円

その上交通費とかもかかるだろうから・・・・・・( ̄∇ ̄;)









破産しちゃう・・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-10 16:22:02

ご祝儀1

式場の金庫に保管しておいて貰ったので二人で式場に行って貰って来る

かなりドキドキする・・・・・・・・・・・




以前からブーケを残したいと言っていた相方・・・

俺っちも出来ることなら残してあげたいっとは思っていたが。。。。。


エターナルブーケ料金

押し花タイプ 3万円

生花タイプ額入り 5万円



式場で聞く5万円は何となく安く感じちゃうけど・・・


実際、5万円って実生活で言ったら凄い大金ですから
5万円あったらかなり豪勢な食事を1ヶ月出来ますから・・・





正直きつ過ぎるので諦めてもらう感じでした・・・



帰り道で相方と相談・・・・





『ご祝儀を開けてマイナスが60万以内だったら作ろう、どっかから借金しなくても作れるギリギリラインだから』



『ってことは、○○万円以上ってことだね・・・・かなり無理があるけど、しょうがないね・・・』







自宅到着、ドキドキしながらレッツ、金数え!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-10 11:34:12

新婚初夜



 ̄m ̄ むふふぅ














な、感じは全然なく、あまりにも疲れてるからね・・・・




地元の友達と同じホテルに泊まることにしてた

式の当日に自宅に戻ってすぐに現実を実感するのはちょっと・・・

って感じだったから



友達の部屋で2時過ぎまで語り合って、普通に泊まって帰ってきた



さて、現実が待ってますよ・・・・








ご祝儀・・・・・・・・・(´ヘ`;)ハァ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-10 09:36:12

2次会

人数が揃わないとマイナス、重く圧し掛かる人数のプレッシャー



結局はなんだかんだで予定人数をちょっと上回ったみたいでよかった

2次会では、ビンゴともう一個ゲームをやるつもりだったようだけど
結局はビンゴだけに落ち着いた感じ



ビンゴの景品渡しはなぜか俺っちが働く感じに
やっぱ動いてる側がいいなっと思ったねぇ(笑)



思ったよりいい景品が揃ってたけど・・・・
もちっと持ち運びを考えた景品にするべきじゃないかなっと


折りたたみ自転車は嬉しいけど持ち帰るの大変じゃん(笑)




折りたたみ自転車が当たったO君
結婚祝とか言って自転車貰っちゃったけどほんと

<(_ _*)> アリガトォ




みんな遠いところから来てくれたのに2次会にまで参加してくれて
ほんとにありがたいことです
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-09 17:20:12

料理

『式中はほとんど食べられないよ』



っと、ずっと相方に言われていたけど、式中食べまくりました(笑)
ビデオが場内を回ってる最中の高砂席を向いていないそのすきに・・・




( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…













(゚д゚)ウマー






テーブルに出された料理の8割は食べましたよ  ̄m ̄ ふふ

相方はほとんど手を付けられなかった様子





お酒も結構飲まされるもんだと覚悟していたけど、結構みんな写真を撮りに来るけど酒を持ってこない人が多くてあんまし飲めない

前半戦に足元のバケツにジャーっとして、後半は少し飲むかなぁ
っと思っていたのに・・・・後半は酒を持ってくる人が激減!!



ちょっと飲み足らない感じで式が終了・・・


酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!





さすがに新郎が高砂席で手酌で飲んでるの見たことないしね・・・

(´ヘ`;)ハァ





とにかくメインの肉がめちゃ(゚д゚)ウマーだった

焼き加減と言い、表面のちょっとパリパリ感、中のしっとり感が最高に絶妙

もっかい食べたいなぁ~(^¬^) よだれ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。