1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:その他
2007-05-25 12:58:06

将来的に

先のことってあんまし考えてないのだけど
それなりに考えなくちゃいけない年だし
親もそれなりになりつつあるしね・・・

俺っちは両親が住んでるとことは結構離れたとこに住んでる
相方の両親のうちからは車で十数分のとこ

最終的には俺っちは長男だし戻らなくちゃとも思ってはいる
けど、どうにも今はここを離れたくない

子供っちが物心付く前がホントはベストだと思ってはいる
引っ越して友達が。。。とか、無い頃が一番楽だと思う
最低でも、小学校入学時には決めないとと思ってる
転校ってのはかわいそうな気がするし
相方は転校少女だったのでちょっとしたつらさがわかるみたいだし

ただ、今離れられないのは、お義母さんの病気のこと
はっきり言ってお義母さんは元気だ、病気のことを知らなければ
そんな病気してるとか思えないほど

お義母さんは相方が小さいころ特定疾患の診断を受けたらしい
そのころはホントにやばいこともあったらしいが今は元気だ
その病気も治ったわけではないのに
お義母さんは1年ほど前にまた別の特定疾患を受けた・・・
今のところ治療法は見つかってないわけだしかなり心配

診断を受けたあともアクティブだし、あまり変わりは見受けられない
そう思ってた
薬である程度抑えてるから大丈夫だと思ってた

相方が実家に帰ったときになんとなく病気が進行してることがわかったらしい
なんか、俺っちもショックだったし、相方は泣いてた
お義母さんの前じゃ泣くことが出来ないから我慢して俺っちの前で

俺っちの両親は今のところ元気だ
まぁ親父は糖尿病を患ってはいるが、いつ会ってもなんとなく元気だ
何より、子供っちに時々しか会えない今の状況でもなんとなく元気だ

お義母さんも別に病気してる感じの人じゃない、元気いっぱいな感じ
今のお義母さんから子供っちを奪うことはやっぱしたくない
子供っちにこれだけ執着してるお義母さんから子供っちを奪ったらどうなるか考えたくもない
車も運転できなくて、普通なら車で十数分のその距離もなかなか来れないのに
子供っちがもっと遠くに行ってしまったら・・・・
っと思うとどうしても実家に戻るとかは考えられない

俺っちの両親には悪いとは思うけど
最低でも、相方の弟に子供が出来て実家(近く)に戻ってもらって
多分それからしか俺っちの両親のことは考えられない気がする


今のお義母さんにとって孫が一番の特効薬だと思うからこそ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-04-19 14:37:54

チューリップ

チューリップ

あと、4本花が咲くはずだけど
時間差過ぎないかい?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-04-16 17:32:02

下頭橋ラーメン

なんとなく食べたくてしょうがなくて途中下車して食べに行ってきた

東武東上線:ときわ台駅、北口から出て右手側に曲がって線路沿いに歩いて突き当たり左、歩くこと5分くらい

 下頭橋ラーメン

俺っちが以前会社で東京に部屋を借りてもらって仕事してた頃、ほんとにはまりまくって週3、4回くらい食べに行ってたラーメン屋さん(めちゃくちゃ近かったのも要因だけど)
ただ、俺っちはそれだけ行きまくってたのに名前をちゃんと覚えてなかった

1年くらい前にも突然行きたくなってついでがあったので行ったことがあったのだけど
こんな名前だったかなぁ?
っとは思ったけど、同じ位置、同じ店内、同じ汚さだったので疑わなかった
目の前に来たラーメンは確かに見た目は同じだったけど
こんな味だったかなぁ?
俺っちの中でかなり美化されちゃったのかなぁ?

っと思って帰ってきた記憶がある
それでも俺っち的には好きな味なのでそこそこ納得して帰ってきた

今回もそこへ行ってラーメンを食べた前回とは同じ味だった気がする

俺っちはこのくらい背脂シャカシャカしてギトギトな感じのが好き
ただ、やはり物足りない感じはしてたけどそれが何かがわからなかった


帰ってきてからこの記事を書こうとネットで下頭橋ラーメンを調べてみた
ネット上ではかなり叩かれてて酷評を受けてるけど俺っちは嫌いじゃない
しかも、俺っちが週3回で行ってた頃は下頭橋ラーメンの前身の土佐っ子ラーメンだったらしい
今、思えば確かに土佐っ子だった気がする

前回食べに行った時に味がちょっと変った気がしたのも納得できた
土佐っ子ラーメン時代のあのこってりして濃厚でなんとも言えない風味がおいしかったあの味に戻ってくれないもんかねぇ

前回と今回、久々に食べに行って今の下頭橋ラーメンをそんなにまた欲しいと思わなくなったのは
あの頃は確かに俺っちもそこそこ若くて脂っこいもんが好きでしょうがなくて、今の俺っちが脂に弱くなったからなのかと思ってたけど
実質的な味が変っちゃってただけなのね。。。(x_x;)シュン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-04-07 13:08:43

チューリップ

チューリップが咲きそうな感じだ



ただ、なんか今にも咲くかなぁ?って感じなのに茎が伸びないし

( ̄∇ ̄;)


あんなちっちゃいプランターに10個も植えたから栄養が足りないか?
真中は元気なんだけど端っ子はちょっと厳しいかなぁって感じ

とりあえず、がんばれ端っこのやつp(・∩・)qガンバレ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-03-26 10:30:30

自然の力

1月末頃の大雪で完全に雪に埋もれちゃったチューリップのプランター



予想外の大雪でガチガチに凍っちゃって多分もう駄目かなぁ
そう思ってたけど



2月後半には見事に芽をだして



1個足りとも欠けるとことなく、今はこんなに大きく成長してる
今ではこのプランターじゃ狭いくらいになってる

花とかあんまり興味は無いけど
今は、花が咲くのがとても待ち遠しくなってる

凄い生命力だ、ほんと凄いねぇ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-03-23 14:07:14

( ̄□ ̄;)!!

画像の領域がすげぇ~増えてんじゃん!!

ビックらこいたぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-02-23 11:35:17

YELL(エール)

1月の大雪でチューリップのプランターは雪に埋もれ
その後雪は解けたけど毎朝のように霜が降りて土は盛り上がり、凍土と化してた


たぶん、冬口に植えた球根はこの寒さにやられちゃったと思ってた


最近、相方がチューリップの芽が出ていることを発見した
もう、だめだと思ってたのに元気に芽を出し始めた
凄いねほんと凄いと思った



その時、コブクロのメジャーデビュー曲の『YELL(エール)』をなんとなく口ずさんでしまった

どんなに小さな蕾でも 凍える冬を越えればほら
春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから
あなたが今日まで歩いてきたこの道 間違いは無いから
春には大きな 君が花になれ


今聞いても心に染みる名曲だと思う
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-02-07 11:55:50

拾い物ブログ集

眞鍋かをり以上なのはあるのか?

((( KOIZUMIX )))
ai-miyazato54.com|宮里藍 公式ウェブサイト
Born to be Smile - livedoor Blog(ブログ)
Diary 大塚 愛 Official Web Site
DIARY
DIARY:Takako Uehara Official Web Site
EBIHARA YURI Official Website
FOSTER MANAGEMENT OFFICE
hitomi BLOG ~CRAGY☆MAMA~
Inamori Izumi official homepage
Kaela★Blog
Kay's diary  吉田 恵のアメリカ生活
Life Style 鈴木 亜美(すずき あみ)avex Official Website
LOVE FROM ANNA|ANNA TSUCHIYA OFFICIAL WEB SITE
LOVE mira mira mira
Mari's Style - livedoor Blog(ブログ)
Miki-Ando.jp 安藤美姫オフィシャルHP - -
NAO.exe 週末のライブ・イベント 3
RINA WORKS - DIARY
Rina's Net Diary
Ryoko Hirosue OfficialHomePage [MESSAGE]
So-net blog木佐彩子のほほんblog
Sun Music Group
TANAKA RENA OFFICIAL WEB SITE
teeter tooter
Tommy's Artist Company
tomosakaTV
U3MUSIC.INC
uratama! ・・・さとう珠緒blogマネージャー
Welcome to Akari's Room
Y u r i k o I s h i d a O f f i c i a l H o m e p a g e
Yahoo!ジオシティーズ - いわまゆのナイショ話
[ 628DRIVE ] Diary
◇松嶋初音公式ブログ◇
あおいさき
かねだみかのぶっぶろぐ??
きょうのひかり
こばやしまりの★Monologue★
さくら OFFICIAL SITE
しょこたん☆ぶろぐ
ちえこです!ブログです!山田です!
ちせの××予報 powered by ココログ
としみの動くblog
ぬまさや物語。 - livedoor Blog(ブログ)
ほりきたコレクション
めざにゅ~:杉崎美香のフォトダイアリー「みかんのじかん」
やじうまプラス×2
ゆい☆DIARY
インリン・オブ・ジョイトイの日記 - livedoor Blog(ブログ)
フッキーWeb 吹石一恵からのメッセージ
マナ・カナ のスマイルブログ 
ワタナベエンターテインメント
・☆・☆・☆・相沢紗世・☆・☆・☆・
・・・ 滝沢乃南 オフィシャルサイト ・・・
上山 万里のキャンパス日記
上戸彩Official Site
上村愛子のRoad to Torino
中島史恵 「messages 史恵の心」
井上晴美のPOWER OF HARUMI
佐智子のケータイ日記
佐藤寛子のひとりゴト
倉木麻衣のMai.K Diary - livedoor Blog(ブログ)
冨永 愛 ー オフィシャルウェブサイト
前原あいの「ai☆memo」
加藤ローサの「Blog de チェキ日記」 powered by ココログ
及川奈央の恋愛ブログ - livedoor Blog(ブログ)
吉岡美穂のロハスマ日記
和香のキモチ
喜屋武 ちあき
堀井 美月 ブログ HORII MIZUKI blog
大久保麻梨子公式サイト
大橋マキBlog
小林 麻央 - オフィシャルウェブサイト
川島なお美の愛犬日記
川村ひかるブログ 「ひかる姉さんの部屋」
平田裕香の日記
成海璃子オフィシャルサイト ダイアリー
日記
時見愛子オフィシャルホームページ-Tokky Club
朝いち430
本日の森下悠里
杉本 彩の Beauty ブログ-ウェブリブログ
松下奈緒 OFFICIAL SITE :DIARY
森下千里-ChisatoMorishita
榮倉奈々 OFFICIAL WEB SITE
横峯さくら ~SAKURA BLOG~ - livedoor Blog(ブログ)
浜田翔子のストロベリーショーコケーキ powered by ココログ
瀬戸早妃@カレッツァのフットサルブログ
眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ
石井めぐるオフィシャルサイト
石原さとみ ~さとみ日記~
神田うの公式ページ
花井美里オフィシャルウェブサイト
荒川静香|メッセージ
藤原紀香オフィシャルサイト
辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』
野波麻帆 Photo-Diary
類家明日香 ダイエットはじめました。
黒木瞳 kurokihitomi.net


俺っちがこれを貼って何を求めてるかは俺っちにも不明(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-02-06 15:46:49

毎日の日課

小遣い稼ぎの一環としてAsk.jp シークレットワードキャンペーンを毎日応募しているのだが、そうそう当たるわけもなく

とりあえず、毎日毎日、俺っちのメインアドレスとサブアドレスを俺っちと相方名義で二つ応募し続けてた

応募はしてるけどなかなか開かないサブアドレス(相方名義)
何日かぶりにメールチェックしてみると

【当選おめでとうございます!】Ask.jpシークレットワードキャンペーン事務局より

┌──────────────────────────┐
│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
│おめでとうございます!あなたは、厳正なる抽選の上、     │
│Ask.jpシークレットワードキャンペーンに当選されました。  │
│賞金として、1万円を郵便為替にてお送りさせていただきます。│
│__________________________│
└──────────────────────────┘



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



なんか今年は、ちょっと運がいいのか? こんなこともあったし


とりあえず、毎日応募し続けたのは俺っちだけど
相方の名前で当選したから相方と一緒に使うことにしようと思う

結婚記念日に二人で1万円くらいのお食事予約してるから
そこの払いが無料になる感じで  (*'ー'*)ふふっ♪



まさか、当たると思ってなかったよ( ̄∇ ̄;)

この調子で、毎週買いつづけてるロト6も何とかならんもんですかねぇw
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-10-31 11:35:19

なんかと思ったら

ハロウィンハロウィンだからかぼちゃが転がってるのか
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。