1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:生活
2007-06-04 14:24:36

時間の流れ

子供っちがやっと8ヶ月半になった

相方と何度も何度も話してしまうのは、子供っちの成長が遅い(時間的に)
子供っちの成長は雑誌なんかを見る限り順調に来てる
平均的な水準をあまり遅れも進みもなく平均的時間でこなしてる

でも、どうしても子供っちの周りの時間だけは遅いと感じる

相方との生活はとってもはやく過ぎてて、気が付くと相方は三十路になるし
毎年恒例行事を行うときには1年は凄く早く感じて
もう、こんな時期なんだなぁって思う

でも、子供っちはまだ8ヵ月半・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??って思う

生まれてから6ヶ月目まではほんっとに遅かった感じ
なんか、お宮参りとかお食い初めとかもう何年も前の行事な気がするけど
お食い初めなんかまだ半年ちょっと前のお話・・・・遅い・・・

子供っちが6ヶ月目に差し掛かった頃、ウソのように子供っち育ての時間が急に加速した
気が付くと1ヶ月が過ぎててその間の事はあんまり覚えてないくらい早い

それが7ヶ月になるとまた急激に時間の流れが遅くなった

思い返してみれば、6ヶ月の子供っちは、よく寝たし、暴れないし動き回ることもできないから、そんなに手がかからない時期だった
ただただ、かわいいと言ってればいい時期だった気がする

今は、ある程度の自我を持って嫌なことは拒否するし、夜は寝ないし、自由に動き回るから目は離せないし・・・
たぶん夜泣きなんだろうけど夜は大泣きすることもある
夜中に3,4時間ご機嫌タイムになることもあるらしい

相方も寝れなくて大変だと言ってる

子育ては楽しいけど大変なんだなぁって実感してる


仕事の時間は凄く早く過ぎちゃってる
こんなこと書いてる暇は無いんだよたぶん・・・・_(^^;)ツ アハハ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2006-03-02 17:13:56

買物行脚

朝、とくダネのオープニングトークを聞きながら広告をチェック
今日の狙いの特売は『レノア』198円、『QPスパゲティソース』88円
最近は、食事は9割俺っちがやってるのだが、つわりが始まって以来、相方の趣向が変わりすぎて何を作っていいかが分からなくなってる
そこで、テレビを見て『食べたいなぁ』っと漏らした食品、何気なく作ったら、『おいしい』と言ったものを

まずは、A店で『レノア』等を買った後
B店で加工肉3割引と冷凍食品半額に飛びつきにw
帰りに水を買う店に寄って水を購入
コンビニに寄ってマガジンを立ち読みww
サンデーを買おうとするが売り切れてたので、何食わぬ顔で退店

うちに帰って、パスタ茹でて冷蔵庫でそろそろ処分しなくちゃいけない感じだった茄子、ピーマンを炒めて
今日買ってきたパスタソースに絡めて食べた

なかなか、んまかった(^¬^)

今日も、相方は何もやらずに横になっててもらった
この頃相方はなにかと言うと『つわりが終わったら・・・』
っと言うが・・・・・・



たぶん、つわりが終わっても俺っちにあんまり楽させてはくれない気がする

あれが終わったら、これが終わったら。。。。
相方の得意技。。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2006-02-27 16:46:34

ひめごとw

俺っちも男なので・・・・

相方が妊娠してから夜の営みはなくなったわけでw
やっぱねぇw

そういうことをしなくなったことで相方は結構気になるようで
『しなくなってからどうしてるの?』
などと、聞いてはいけない質問をしてきちゃうのです・・・

俺っちも、なんとなく嘘を言うつもりもなく、正直に答えちゃったw
そうすると、何時とか、どこで、何を見てとか聞かれたけど
そこそこにしてはぐらかしときましたが。。。。。


ほんと、聞かないでぇ(/ω\) ハジカシーからぁ

こんなこと書いちゃう俺っちもどうかしちゃってますが_(^^;)ツ アハハ


別にそういうお店も行かないし(行く勇気も金もないし)
しょうがないのよ実際さぁ

☆ヾ(≧▽≦)oぶはははっ ワロとけワロとけぇ


派遣先の方々には旦那の部屋には一切そういったものが置かれてないし
変な雑誌とかもないし、見ないんじゃないかなぁ
とか言っちゃったらしい

確かに、俺っちの部屋に雑誌はないし、ビデオテープは持ってませんが


俺っちはパソコン持ってますからぁwww


なんもそういったのなんも見ない男なんて
たぶんかなりの少数派の小数派ですから・・・残念ながら・・・


っと、俺っちは思いますが。。。世の男性諸君いかがでしょうか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2006-02-16 11:59:19

相方休み

いつも俺っちが起きる1時間前に相方がごそごそ動いていて目が覚めた
『今日は、気持ち悪すぎて仕事いけない』
相方はどうにも出来ないほどつわりで気分が悪いらしい
『今日は午後から行くことにするね』
と言って、布団に戻って寝始めた

目覚ましが鳴ったので俺っちは一人で起きて出かける支度をする
いつもよりも支度が早めに終わって時間があったので、シンクに溜まった食器を洗ってしまうことに

カレンダーを見たところ3週目の木曜日は資源ごみの日だった
一升瓶やら缶やらが結構あったので出さないわけにもいかないのでまとめる
新聞、雑誌、ダンボールをまとめて収集所に出してから会社に

会社に着いた頃に相方からやっぱり全休にしたとのメール



定時に仕事を終えて、朝広告をチェックしたところ、シャンプー、リンスが安売りしてるとの情報があったので帰りに寄って買って行くことに
一緒に期限切れ間際の割引商品をいくつか買い込み帰宅

いつもなら仕事終わりに相方に仕事が終わったことを報告するためにメール又は電話するのだが、今日はたぶん寝てると思ったので連絡せずに帰宅
化粧もしてない寝ぼけ眼で出てきた相方、思った通り1日中寝ていた様子

相方がだるそうにしているので、ご飯の用意もしてしまうことに
何を作ろうか考えていたら
『ちょっと辛いものなら食べられそう・・・』
っというリクエストがあったので
100均で買っておいた豆板醤と鶏がらスープの素で鶏肉入り麻婆豆腐を15分くらいでチャチャッと作って、冷凍されてた餃子と一緒にご飯にした


寝る前に布団に入ってお話したところ相方が言うには
『赤ちゃんがほんとにいるかわからないからただ気持ち悪いだけ』
確かに、2回の検診をしたけど超音波でこれが赤ちゃんというのはしっかり発見できてない
『ちゃんといるんだと実感できればもっと我慢できると思う』


土曜日に3回目の検診に行く
ちゃんと成長しててくれますように。。。。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2006-02-14 17:10:04

バレンタイン

こないだ焼いてもらったクッキー
『袋に詰めてちょうだい』
っと言っておいたので袋に詰めてくれた
袋に詰める作業も目の前でやっていたのを見てたw

おととい作ったクッキーを袋に入れて、当日までお預けにしてた
バレンタインデーってことで、手作りクッキーとプリン


おいしかった
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2006-02-09 14:46:52

俺っちのお仕事

週末にスーパーに行ってジャンボパックのお肉を買ってくる
いつもはグラム40円くらいの鶏の胸肉を狙って買っていたのだが
グラム48円の鶏のモモ肉を発見したときに何気なく買ったところ

『今日の鶏肉やわらかくておいしかった』
『今日は胸肉じゃなくてモモ肉だったからねぇ』
『いつもと違ったの?』

ってな具合
いつも買物に行くと、安い胸肉を買ってて、時々特売のモモ肉を買ってたとかまったく気にも止めてなかった様子
胸肉は38円まで特売やることあるけど、モモ肉は10円くらい高いからどうしても胸肉に手を伸ばし気味
モモ肉の味を覚えてしまったから、これからは胸は無しの方向で・・・・


買物をしてアパートに帰るとなぜか、俺っちの分担になってること


鶏肉などはブロックで買ってくるので、皮を外して、調理しやすい大きさに切り分けて、1回分くらいに分けてラップして冷凍
皮もこんなんして食べるので別にラップして冷凍
豚、牛肉も1回分くらいに分けて冷凍
ししゃもとか魚類も、特売で10匹入り2パックとか買ってきたら、8,6,6の3つに分けてラップして冷凍

相方は解凍して使うだけ、そのくせ、多い少ないと文句も・・・・

自分でやれぇ~ガァァァァァ(ノ ̄皿 ̄)ノ ┻━┻。・:*:・゚'(笑)


まぁ~そこそこ楽しんでやってるからいいんだけどさぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2006-02-06 16:09:15

使徒不明金

同じ部署の後輩が会社を辞めた
会社出社最終日に会社から餞別が出たらしく中身は1万円だった
祝儀袋から財布に移そうとしてる後輩に

『当然奥さんには内緒だろ?』
『当然じゃないですかw』
『でも、なんだかんだでなかなか遣えないんだよなぁ』
『そうなんですよねぇ』
『どういうことだ?』(先輩@独身)
『うちに物が増えたら、どこにそんなお金が?ってことになるじゃないですか』
『だから、大きく遣えなくてばれない程度にちょぼちょぼ遣う』
『言ってないお金は隠れて遣うしかないし、だから何気に遣いずらいお金が貯まっててそこそこの金額に。。。。金額が大きくなると余計遣いずらい(爆爆)』
『その気持ちわかります』


どこも、一緒なのかねぇ??
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2006-02-05 13:43:33

キャンセル

温泉旅行を解約しにJTBへ

なんだかんだで行っても大丈夫かなぁっとも思っちゃった部分もあったけど
検診を聞いてキャンセルを決意
なんかあってからで遅いからね

ってことで、JTBに行って解約の手続を行なう
払い方がJTB商品券とカード払い、その上えらべる倶楽部と色々使ったので、いろんな処理に終われて行ったり来たりしてる店員さん
お疲れ様です。

3日前までは手数料もなんもかからないので解約だけして帰ってきた

安定期に入ったらまた来ますと言って帰ってきた


旅行行きたかったけど、子供大切だしね(*'ー'*)ふふっ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2006-02-03 10:39:29

豆まき

作法としては、一人1本を恵方を向いてもくもくと話さず食べる

恵方巻きを食べてみた、けど、1本だけを二人で
恵方は向いたけど話しながら交互に食べちゃった
方角もなんとなく南南東じゃないかなってくらいの方角
相方が恵方だと行って食べ始めた方角はぶっちゃけ、東南東の方角じゃないかなぁっと思いながら食べ続けてみた(笑)

恵方巻きなんて元々関東にそんな風習無かったし
何年か前にセブンイレブンが勝手に関東にその風習を持ち込んだだけだし
セブンイレブンの策略になんてはまらんぞっと思って今年まで1度も恵方巻き食べたこと無かったけど(笑)
相方は見事にやられてました☆ヾ(≧▽≦)oぶはははっ

その後、豆まきをして、今年の厄を払った


『鬼は外』

『福は家』



いいことありますように(ー人ー)
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2006-01-18 20:11:12

もうすぐ結婚記念日

挙式してからそろそろ11ヶ月になる
もうすぐでここのブログタイトルも紙婚式から藁紺式に変更予定(参考

一応プレゼントなどを考えてみた
実際、結婚記念日ってどうすればいいのさ?
誕生日と違ってめでたいのは、二人とも
お互いにプレゼントってのはおかしくない?
俺っち的には、プレゼントじゃなくて、一緒に食事とか旅行とか
一応、記念日月に温泉旅行は予約してあるけどさぁ

まず、やっぱ花だろうってことで色々考えた、生花かプリザーブドか

生花は確かに綺麗だと思う、でも、どんなに手入れをしてもいつかは捨てることになるのがなんとなく俺っち的には嫌だ

生花に見える感じのプリザーブドフラワーならずっと枯れずにいてくれる

★★★

でも、やっぱりなんか生花じゃないと違う気もするんだよねぇ


たぶんこれからも毎年花をプレゼントすると思う
毎年1つずつ増えていくプリザーブドフラワー(置き場所に困る?)
毎年1瞬の輝きの生花(枯れる、捨てるってのがなんか好きじゃない)

付き合ってるころからも入れても、俺っちはまだ生花をプレゼントしたことが無い
どうしても、形を残したいと思っちゃうから・・・・枯れない花

でも、実際はどっちが嬉しいのかなぁ
本人に聞いちゃうか、それとも、自分で考えて秘密にしてビックリさせるか

本気で悩んでる今日この頃。。。。。。。( ̄~ ̄;) ウーン


こないだこんなん見つけた(
相方は手書きの物を欲しがるからこれにメッセージ書いてあげようかな
当然バラバラにして(*'ー'*)ふふっ♪


(/∇≦\)アチャ-!うじゃいくらいろまんちすと(自爆)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。