1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-07-08 12:53:59

さくらんぼ

テーマ:日常(その1)
お義母さんがさくらんぼ狩りに行ってきてお土産にさくらんぼをくれた



二人で500グラムをペロっと食べちゃった



もっと、ゆっくり食べてもよかったかも・・・・


もう一回さくらんぼ狩り行きたいなぁ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-07 17:32:38

通り雨

テーマ:日常(その1)
凄い通り雨が降り、凄い雷だった

停電になってPCが落ちたけどサボり-マン中だったので被害無し(笑)


電源を入れなおしPCに向かうと



_| ̄|○  また落ちたよ・・・・



_・) チラリッ


っと横向くと・・・・



なんで後輩のは落ちてねぇ~んだよぉ

ガァァァァァ(ノ ̄皿 ̄)ノ ┻━┻。・:*:・゚'



同じメーカー、同じタコ足からの電源供給



なぜ、俺だけ (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-05 11:06:53

泳ぐ・・・

テーマ:日常(その1)
ついに泳ぎ出したので飽きる前にもう一度


っと思い、市営プールへ向かったが・・・・












   orz


休みってなんですか。。。。





しかも、2週間の休みがあるらしい・・・・  ___○_



せっかくやる気になったのに勘弁してくれよぉ



友達にメールで【今日は先行って泳いでるからぁ】
っと入れておいたところ、忙しいのに早めに切り上げて来ようとしたらしい



ほんっと、ごめん  m(__)m







ってか、市営プールめぇ~~

ガァァァ(ノ ̄皿 ̄)ノ ┻━┻。・:*:・゚'





体重は前回プール時 +1kg

_| ̄|○









休みが明けたら・・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-04 09:24:38

散髪

テーマ:日常(その1)
髪が大分長くなって暑苦しい感じがしたので切りに行く

ちまたに最近増えてきた1000円カットへ



相方的にはあまり行かせたくなかったようだけど、別に切ってもらうだけだし


元々、洗髪、顔剃りってのをやってもらうのがあんまり好きじゃないから
1000円カットは俺っち的にストライクなわけで、早いみたいだし


相方がどこからか仕入れてきた情報に寄れば


『新人さんの練習台になるから安い』

っと言われてたのでちょっとドキドキしたが



行ってみたらベテランそうなおっさんとおばちゃんがやってるとこだった



やっぱり、高ければ一流って考えがあるらしい相方
1万円くらい取る美容院だって

新人さんはいるんだから、当たる可能性だってあるじゃん




美容院、床屋でやってもらったって言ってもわかりゃぁしないし
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-01 14:32:10

寒天ダイエッター

テーマ:日常(その1)
相方が街中を歩いていると、品切れ続出のこのご時世に売っていた店を偶然見つけたらしいく、買ってきた

早速相方は寒天を食べ始めた
毎日、寒天ゼリーを作り始めたのだが・・・・

確かにダイエットだから砂糖は控えめなんだろうけど・・・・



控えすぎてまずいですからぁ


マ…マズイ…(T~;T)



甘さが足りないから、オリゴ糖、はちみつをかけて食べるって・・・
(でも、健康的かも?)

もうちっと砂糖を・・・・(T人T)



相方は痩せる気満々なんですけど


ほんとに寒天だけでダイエットできるのかなぁ

ネットで調べたところちょっと間違った摂り方をしているようなので報告しなきゃ

(;・∀・)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-01 09:39:44

誕生日

テーマ:日常(その1)
俺っちの趣味・・・・・・・・相方を驚かす



大分前から考えてたプラン

ケーキは31アイスクリームのアイスケーキ
暑くなってきたことだし
いつものように普通のケーキじゃ芸がないかなぁっと思って


最近【31】が『ダブルがトリプルになっちゃったぁ』

などとCMを始めちゃったもんだからさぁ~大変


何かというと

『ダブルがトリプルになっちゃうんだよ』

っと言って、【31】に行こうとする相方


店頭に行くとケーキ置いてあるからなぁ 驚きが減るから見せたくないので
うまぁ~いこと丸め込んで行かないように行かないようにしてた



当日、ケーキを買ってうちに帰る
【31】ではプレート書いてもらって、箱詰めやらなんやらで15分くらい時間がかかった
気がつくと、おばちゃん、子供に女子高生と女性ばかりがわんさか俺っちの周りで俺っちの買物が終わるのを今か今かと待ち受けている状態。。。。凄く心苦しい(笑)



晩飯も作ってあげる

メニューは、グラタンとミネストローネ風スープ


ホワイトソースも前回よりは大分よかったと思う




問題は。。。。見た目が悪いこと、量が多すぎたことかな(笑)



喜んではいたが・・・・嬉しくて涙を流すほどではなかったみたい・・・
さすがにマンネリ化してきたかなぁ・・・o(*^▽^*)oあははっ♪

まだまだ、甘いな・・・
今度なんかやるときこそは泣かしちゃるぅ    o( ̄へ ̄o)

☆ヾ(≧▽≦)oぶはははっ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-29 10:53:40

幹事

テーマ:日常(その1)
じもてぃと遊ぶ回数が減ってきたのでBBQを企画してみる

元々受身な俺っちは自分であれしようっと言っても誰かが企画してくれてなんだかんだでみんなで遊びに行くってのがほとんど

今回もそのつもりで【BBQやらねぇ?】っとメールで企画したところ
みんなから【いいねぇ】っと返信が来たけど

その後一向に企画が先に進まないので、「これじゃ企画がなくなっちゃいそうじゃん」っと思った俺っちから再度問い合わせたところ

【幹事さんよろしくぅ!】



 Σ(´Д`lll)までぃでぇ!?





滞りなく普通に楽しく過ごせました
自分から積極的にみんなと遊べる空間を作るのも大事だなっと実感した
これからはもっと積極的に時間を作っていこうかなぁ


やっぱ、やつらは最高だねぇ


会社の同僚とのBBQでは味わえない楽しさがあった

やっぱ、じもてぃと遊ぶのが楽しいなぁ


気がつくと、6人グループだった俺っち達も
奥さん、子供、彼女が出来たりして大所帯になってきた



なんか、そんな空間が嬉しく思えた日だった
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-28 11:52:36

泳ぐ

テーマ:日常(その1)
運動不足なので市営プールが安いようなので行くことに

二人の知り合いの子が入院しているのでお見舞いに行くことになってたが
手術後でお風呂にも入れない状態のその子を男性が見舞いに行くのはちょっと

っということで、その日は暇になってしまったので


実際、6月頭になったら行こうと決めいていた市営プール




もう、バリバリ後半ですがな・・・・( ̄∇ ̄;)



15分くらい泳いで、40分くらいプールを歩いて帰ってきた

定期的に行ければいいなぁって感じ

ってか、今すぐプールに入りたい



目標は5Kg減


とりあえず、それで標準体重になる感じ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 10:27:04

大行列3

テーマ:日常(その1)
大行列
大行列2


蟻の巣コロリを設置してから2日経ったがコロリ内は蟻で溢れ返ってる


すげぇ~なぁ( ̄∇ ̄;)



順調に薬剤も運び出してるようだしもう少しの辛抱だよ
っと、相方に言い聞かせる



コロリ近くでコロリにやられたと思われる蟻の死骸を見て


『ほんとに効くんだねぇ』

っと安心した模様










今は、蟻も見なくなった

巣ごと退治って・・・・むごいことだよねぇ・・・

ごめんなさいねぇ 

~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 11:15:20

大行列2

テーマ:日常(その1)
大行列


朝、相方に起こされ体を起こすと












なんで泣いてるのよ・・・・_| ̄|○





お風呂に入ろうとしたところ洗面所に蟻の大行列が出来てたらしいく
また、駆除しまくっていたがまたいっぱいいっぱいになってしまったらしい


どうしても納得できない相方は管理会社に連絡しすぐにきてもらうことに
今日は蟻の為急遽有給休暇を消化させていただきました



管理会社は蟻の巣コロリ的なものをアパートの周りに撒いて作業終了

『3,4日もすればいなくなると思います』

俺的には予想範囲内の作業員さんの行動だったけど・・・
納得いかない相方は作業員に食って掛かる

『蟻が入ってくる穴を埋めたりしないんですか?』
『どっから入ってくるかちゃんと調べました?』


蟻の侵入口なんてそんなに簡単に割り出せるもんじゃないのよ( ̄∇ ̄;)



結局は管理会社に丸め込まれてなんとなく納得したような感じ



どうしてもすぐに駆除したがるのでホームセンターにて蟻の巣コロリを購入
蟻発生率が多いところに設置して状況を見守ることにする


『すぐはいなくならないんでしょ?』

『どのくらいでいなくなるかなぁ?』



『元気に薬剤運び出してるから様子見よ』


やっとそれなりに納得できたようで落ち着いた感じ


一応つづく
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。