1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:周りのお話
2007-05-08 17:25:48

ちょい悪ばぁば達

4月のある日俺っちの母親が子供っちに会いにくるというので来てもらった
なんとなくお義母さんも呼んで俺っちの両親とお義母さんという感じ

子供っちを堪能した俺っちの両親はそろそろお茶を飲んだりしてまったりしていたところ、コンサートの話が出てきた
『5月5日に○○さんのライブがあるの、行きます?』
っと、お母さん ⇒ お義母さんへ話が行く
『あら、それは楽しみ、行きましょう』
っと・・・・
以前に突然俺っちの母親はお義母さんを誘い、自分がファンの○○さんのコンサートに連れて行ったことがあった
そのときにそこそこ気に入ってくれたようでお義母さんもちょっとうれしそうに行きたい、行きましょうの話をしてる

『5月5日に行きましょ』
『そうしましょう』


『5月5日って、子供っちの初節句なんだけど?』


『あっ!?』
『4日にできるならうれしいかなぁ』

ヾ(・・;)ォィォィ

まぁ、六輝を考えたら4日の方がいい感じだったから4日にしたけど
完璧に忘れてやがりましたな、両お母さん・・・・


それにしても、両お母さんが一緒に出かける約束をするなんて
一般的にどうなん?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2007-03-09 10:57:36

じぃじ

俺っちの親父っちは極度の恥ずかしがりやさん
ただ一切人見知りはしないのだけど、恥ずかしいと感じると照れ隠しがうざいタイプ

「俺はじいちゃんじゃねぇ」とか「孫がそんなにかわいいとは思えない」
などと言うのだが常に気にしてる感じだった

相方が妊娠してからは、今まで俺っちの携帯に電話したことなんてなかったくせに時々電話してくるようになり
子供っちが生まれてからは酔っ払うと何かと電話してきて声を聞かせろと
どう考えても子供っちが気になってしょうがないのだろうけど
「孫がそんなにかわいいとは思えない」とかニヤニヤしながらいう感じ

子供っちの行事があるときなどはなんとなく来てはいるけど子供っちにはあんまり近づかずに遠目で確認する程度だった


そんなときに、お母さんがアパートまで子供っちに会いにくることになった
親父っちは来ないと言っていたのに急遽雨のため仕事がなくなったので一緒に来ることになったらしい

子供っちを親父っちの近くで抱っこすると( - ゛-) ジッーっと親父っちを凝視する子供っち
傍から見てると凄くかわいい、とにかく穴が開くほど( - ゛-) ジッーっと親父っちを凝視し続けてた

その日子供っちと過ごした時間は親父っちにとってものすごく楽しかった様子で、人が変わったようになってるらしい

今まで撮り貯めた写真は画像データとしてお母さんにすべて渡してあって
当然のことながらお母さんのノートパソコンのデスクトップは子供っちのベストショットが設定されている状況

今までパソコンの壁紙が子供っちだったとしてもまったく気にせず通り過ぎてた親父っちが、あの日を境にニヤニヤしながら壁紙を見るようになったらしい
何かというと、ニヤニヤしながら「俺のことジーっと見るんだ」と言うし
今度、連れてくと言ったら泊まれ泊まれとせがみ出すし


興味はあったけど関心がなかった孫に対してビックリするくらい心酔
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2006-06-05 16:25:06

父母の日

俺っちの両親は同じ歳で1日違いの誕生日
俺っちが就職してからは父の日、母の日も近いので全部ひっくるめて
父母の日+父母誕生日を誕生日付近にまとめて1つにしてあげてる
今年で9回目になる

毎年ペアのものをプレゼントしてきてるのだがだいぶネタ切れ
腕時計、アクセサリを一切しない両親にはあげてもしょうがないので他のものを毎年考えるのが大変だったりする

腕時計はしないので懐中時計とか財布とか
とにかくペアで形は別でもメーカーが一緒だったりするのをずっと

今年は悩んだ挙句、母の好きな花の模様の夫婦湯呑みと茶筒にした
母の好みの花柄だけを集めたから母用って感じになっちゃったけど

どっかのニュースサイトで”1日6杯のお茶が糖尿にいい”と読んだ
ってことで、父にはとにかくお茶を飲んでもらおうと思っての夫婦湯呑み
思ったより高く付いちゃってちょっと大変だけど
年1回だししゃ~ないね

お茶が思いつく前には手袋にしようと思ったけど
時期が時期でまったく買える状態ではなかったし(笑)
来年はおそろいの手袋に決定してるので、冬のうちに買い揃えないといかん

忘れないようにしないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




宅急便で送ったところ到着したらしく母からお礼のメールが来た

相方だけに。。。。。

俺っちが選定して、俺っちが梱包して、俺っちが発送したのにぃ(笑

俺っちにはお礼のメールはまだ来てません(爆


父からも携帯に電話ありました

『相方さんに代われや』


俺っちは電話を取った時ちょっとと、切る間際のちょっとの会話だけ
恥ずかしがってやがるな二人とも(爆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2006-05-17 11:14:21

お通夜

あまりにも突然のメールだった

『A君のお母さんが事故でなくなったみたい』

言葉にならんかった

実際、俺っちはA君のお母さんとは1年ほど前Aの結婚式で20年弱ぶりに会ったくらいしか
俺っち的はなつかしくて、和む笑顔の人だった
小学生の時は遊びに行っててちょっとお世話になってた
ほんとにまさかって感じだった
俺っちの母親と同じ年だった

俺っちは偶然お通夜の日となる今日に休みを貰ってたのでアパートから2時間かけて地元の葬儀会場に


やっぱ、何度経験してもイヤだね。。。。


A君にどんな状況だったか聞きずらかったのでネットで調べてみた
地方記事だけど記事になってた


車って便利だけど怖いねぇ・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2006-04-01 14:12:40

お見舞い

以前に回らない寿司屋さんに連れてってくれた元上司が入院しているので元同僚とお見舞いに

結構前から入院していて去年一度相方と二人でお見舞いに行ったことあった

相方も連れて行きたかったのだけど今はまだ長距離車に乗ってるのは大変なので今回は相方は無しで



お見舞いに行って正直ビックリした。。。
前回のお見舞いの時にはあんなに元気で自分で歩いててちゃんと話せて

でも、今は、言葉を搾り出そうとしてもなかなか出せなくて
頭の中で何かが閃いてるけど、それを言葉に出来なくて
恰幅が良かった体系は凄くスリムになってて

おぼつかない会話の中でも俺っち達に子供が出来たって報告をしたら凄く喜んだ表情をしてくれて
この話をして良かったぁっと思えた
俺っちがある程度の話を終えた時、上司さんは頭の中から一生懸命言葉を捜して俺っちに質問しようとするがどうしても言葉にできずにあ゛~いいやっと声を出しうなだれてしまった。。。

今思えば、『どっちなんだ?』『いつ頃生まれるんだ?』って聞きたかったのかなぁっと思うことができるけど
あの場にいたときはあまりのショックになんかテンパってた気がする


上司さんがうなだれた瞬間、まだ来るべきじゃなかったか。。。っと凄い後悔した感情が湧きあがってきた
俺っち達にあんな姿見せたく無かったかなぁっとも思った

どうか、回復を祈ってます
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2006-03-05 11:20:08

千羽鶴

相方の従妹ちゃんが近々手術を受けるらしい
前回集まったのだが完成しなかったので今日完成させる為に、またまた、相方の従妹ちゃんが集合
相方の実家に集合して千羽鶴を繋げて完成させることに
各自折っていたので鶴1000羽は折り上がってるので鶴を繋げる作業

今回の面子は
相方+お義母さん+相方妹+(従妹ちゃん×3)の女性6人と、 俺っち

なにこのハーレム状態(笑)


しかも、相方は気分が悪くなって妹の部屋で寝に入ってるしw
お義母さんと二人で買物ドライブもしたしw

とにかく、相方が寝てる間も、俺っちは妹ちゃんやら従妹ちゃんとワイワイガヤガヤと千羽鶴を繋げる
何とか、完成した



すげぇ~やればできるもんだねぇw

従妹ちゃん元気になってくれると信じてますから


帰り道の車の中で
『いろいろありがとね、私がいなくてもあの女の子の中で千羽鶴とかやってくれる旦那って想像したらなかなかいないかなぁって
妹ちゃんに旦那さんが出来てこういう状況であそこに混ざってそこまでやってくれるかなぁって思ったの

私の弟よりあの中に溶け込んでるもん』




『・・・・・・』

確かに、あの面子で相方の従妹ちゃんのための千羽鶴を作るのに
中心になって指示とかしながら作ってた俺っち

まぁ~あんな特殊な状況にはなかなかなる人はいないけどねw
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2006-02-24 14:54:12

おじいちゃん

定時内に突然携帯に見知らぬ番号が表示された
音もバイブも切ってあるので番号だけが表示された携帯

不信に思いつつも仕方がないので電話に出てみた

『もしもし??』

『えっと、何してるんだ?』

『ん??』

『○○ですが』(俺っちの苗字)

『ん??』(誰だ?)

ほんとにわからんかったのだが、俺っちの親父様でした
携帯には親父様の番号は入っていたのだが、前の携帯の番号だったみたい
ってか、親父様の携帯でも、俺っちの番号は間違って登録されてたらしく、試しにかけてみたらしい

電話の内容ははっきりいってなんもない感じ
今まで、俺っちの番号に興味も示さなかったわけだが、番号を母に聞いたと言うことは、母から聞いたのであろう子供のことで電話してきてるんだろう
はしゃぎまくってるその声からはなかなかその話題が出てこない
うちの親父様はテレ屋さんだから(笑)

『じいちゃんはやだなぁ』

っと言うその声はとっても嬉しそう
俺っちは糖尿病を患ってる親父に

『ずっと元気なじいちゃんでいるように、体に気をつけてよ』

とだけ伝えておきました
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2006-02-19 16:01:59

おめでとう

オリンピック特番を見ているとメールが着た

 本日正午家族が増えました
 母子共に健康です
 これからも家族共々よろしくね


( ̄ー ̄?).....??アレ??

順調に行けば俺っちの子供と同級生になるとばっかり思ってたけど
今期中だったのね・・・( ̄∇ ̄;)

とにかく、おめでたくておめでたくて、うらやましくて・・・・・


別の友達から連絡があって、おめでとう会をやろうってことになった
3月末にみんな集まって彼を祝ってあげようと言う話でまとまった
結構久々にみんなに会うので純粋に飲み会が楽しみな感じでもある

3月末ならうちの子も10週目くらいになってるはずだから・・・・
報告しても大丈夫かなぁ

彼は、1人目も2人目も完全に安定期に入るまで報告をしなかった
俺っちもほんとはそうしたい反面、みんなに早く報告したい


それにしても、羨ましいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2006-01-31 15:03:33

まじっすか・・・

『Kが入院したらしいんだけどなんか知ってる?』
『いや聞いてない、まじで?どうしたんだろ?』
同期のSから、同期のKが入院したことを始めて聞いた
Kは年初めの結婚式にも一緒に参加してて元気そうだったので凄く意外な気がした

『そんな大変なことじゃないと思うんだけどなぁ』




定時過ぎに、帰ろうとしているところ偶然駐車場でSに会った

『K、大腸癌だったらしくて、すぐ手術らしい』




『え・・・・・・・・・・・・!?』

Kは同期で年齢的には俺っち達の2つ下、年明けはあんなに元気だったのに


今は、手術も無事終わって放射線治療に入ったらしい
少し転移も認められてて。。。。。。。

なんか、なんとも言えない心境。。。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2006-01-22 13:48:13

千羽鶴

相方の従妹ちゃんが今闘病中、そろそろ、大変な治療に入るらしい

従妹ちゃんは俺っち達の結婚式後に、病気が再発してしまい入院
結婚式で会った時はとっても元気だったのに。。。。。
(今も別に元気だけど、病気ではあるから大変)

そこで相方の従妹さん達は従妹ちゃんに千羽鶴を折ろうと計画
みんなそれぞれ今日まで折り貯めしてきた鶴を集めて繋げる算段に入った



何気に、千羽鶴って作ったこと無いからちょっと楽しい感じ
鶴の折り方も忘れちゃったくらいだったのに、今はかなりいいペースで折れるようになったのが楽しくて

なるべく早く完成できるといいんだけどねぇ
皆ちょっと離れてるからなかなか集まれない感じで。。。



従妹ちゃんには1日も早く元気になってもらいたいなぁ
(ー人ー)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。