1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-26 15:54:55

テレビ電話

テーマ:日常(その3)
今月は相方と付き合ってた頃以来、携帯の通話料が約2年半ぶリくらいに無料通話料分から超過した
もうずっと繰越がある感じだったのに

原因はテレビ電話が増えたことだ
今月は俺っちが泊まりってのが少しあったり、通勤が遠距離な期間があってなんとなく子供っちの顔が見たくなったから会社出てすぐにちょっとテレビ電話とか
こないだは実家に帰ったときにテレビ電話を繋いだし

実家はau、SoftBankしかないので俺っち達Docomo夫婦とはテレビ電話が繋がらない(よね?)
ので、俺っちが実家に帰ったときに繋いでみた
お父さんは(じぃじ)は凄く喜んで俺っちの携帯を離そうとしない(笑)
気が付くと20分くらいの通話時間になってた

そりゃ、超過するよ・・・・_(^^;)ツ アハハ

お金がかかることはわかってるからなるべくパソコンを使うようにしたい
うちで持ってるビデオカメラはWebカメラにもなるので
実家のパソコンと繋いでテレビ電話をすることに
携帯よりも画面は大きく見れるし、何より無料なところがすばらしいよね

なかなか会えないうちのじぃじ、ばぁばもちょっとうれしそうでよかった
子供っちの声を聞かせるだけならSkypePhoneとかもいいかもなぁ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-26 15:10:11

ホットドクターペッパー

テーマ:非日常
その昔、俺っちの実家は駄菓子屋さんを経営してた頃があった
俺っちが小学校小学年の頃だと思う

当時からドクターペッパーが好きだった
コーラやらドクターペッパーとかスプライトとかを瓶で入れてた

当時のコカコーラの担当さんからはいっぱいヨーヨーとかもらった記憶がある
ほんとにいっぱい持ってた、押入れ探したらもしかしたら数個あるかも?

その担当さんが言うには
『冬はドクターペッパーを湯煎してマグカップに入れて売ってもいいですよ』
とのことだったので言われたその年うちはドクターペッパーを湯煎して出してた
暖めたドクターペッパーは当然炭酸は抜けちゃう
んで、酸味が強くなるのだがなかなかおいしく飲めた記憶がある

俺っちが大きくなってうちはこんなことを言われてこうしたって話を誰にしても信用されないし、絶対まずそうなどとも言われるし

誰かホットドクターペッパー飲んだことある人いません?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-26 10:23:07

写真

テーマ:相方+妊娠
『こんな感じで印刷されちゃったの』

会社から帰ってきて子供っちと遊んでると相方が昼にプリンターで印刷した写真が黄色抜けの状態で印刷されてる様子

アルバムを作るのが大好きな相方はビックリするくらいの印刷をする
そんなわけで、このあいだ初めてELECOMの詰め替えインクを買った
通常インクカートリッジは1本1,000円前後なのだが、これだと詰め替えして使うことができて4,000円で5色それぞれが4回くらい詰め替えできる
かたくなに純正インクを買ってたのだけどさすがに厳しくなってきたので
安くていいのだけどインクがなくなるのを自動で感知できなくなってしまうのがちょっとつらいのだけど

相方はインク詰め替えはやりたくないようなので俺っちの仕事

俺っち達親ばか夫婦はとにかく子供っちがかわいくて仕方なくていっぱい写真を取り捲る
多いときで月600枚を超えるときもあるww


『12月分だけでこんなんなっちゃった』 σ(゜┰~ )てへ



その手にあったのは・・・・積み上げられた300枚超印刷された写真


(○口○*) ポッカーン



『しょうがないんだよ』
『だって、12月はお食い初めとかあっていっぱいになっちゃうんだもん』



『じゃぁ、1月はどのくらいになりそうなの?』


『1月はちょっと少ない・・・いや、同じくらいかも・・・・』


( ̄■ ̄;)!?


『だって、1月はお正月が・・・・』 σ(゜┰~ )てへ


その写真は普通のアルバムにセットしていくらしい
そのほかにも貼るタイプのアルバムも作ってる相方
子供っちはこれからどんどん大きくなるんだよ
まだ、7ヶ月なんだよ
このままじゃ写真置き場が必要になっちゃうじゃん・・・・( ̄∇ ̄;)



とりあえず。。。。。もう。。。。。何も言うまい。。。。。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-25 17:40:19

ストレス

テーマ:相方+妊娠
久しぶりに相方が大爆発を起こした
最近俺っちは友達に誘われるままに泊まりで飲みに行ったり遊びに行ったりがちょっと多かったりした
相方は少し嫌な顔をしつつも送り出してくれてた

子供っちをお風呂に入れたあと子供っちにオッパイをあげながら週末の話
今週末、俺っちは凄く近くにもかかわらず泊まりで飲みに行く約束が
俺っちは飲んだらちょっと頑張れば歩いてでも帰れる距離なのだが
集まって飲もうとするとみんながみんなそうは行かないので、かなり激安ホテルを取って飲んだ後みんなでホテルで語り合う会みたいなのが最近できた
車を気にして飲めないのが解消されるから

そんな話を先週話したのだが忘れてた相方
土曜になんか面白そうなとこ見つけたから行きたいと言ってきた
俺っちは『泊まりで飲み会だから11時出発くらいなら~~』
って感じの話を持ちかけたところ『混むから朝早目に出たいのに』
とのこと、俺っちがはっきりしない態度で『うん』と言わずにいると

1回くらいあんまり飲まずに早く帰ってきたっていいじゃない
私は、子供っちがいるから泊りとかできないし
食べるものも制限されて気を使ってて、あれもダメこれもダメ
(子供っちが卵アレルギーで母乳からアレルゲンが出ちゃうらしく制限中)
私だって、1晩ぐっすり寝たいけど寝ることできないし

っと、爆泣き・・・・

確かに最近ないがしろにしすぎてるのかも知れない・・・
子供っちが生まれたばかりの頃は仕事がまったく忙しくなくて定時に帰ってた
一緒に子供っちを育ててた感じだったけど
最近はそこそこ仕事が入ってて早く帰れないこともある
でも、そこは仕事だし生活するためにはどうしようも無いこと

相方も全部わかってるのだろうけど、やっぱり疲れてるんだと思う
食事制限や睡眠時間が子供っちが起きる為に削られて
自分の時間はほぼ無い状態で子供っちを育ててる

子供っちが哺乳瓶を受け入れてくれたら・・・・
1日くらい俺っちが夜番変わってあげれるのになぁ

一生懸命泣いたらすっきりした様子でゴメンと言ってきた

悪いのは俺っちなのは確実だ・・・・

しばらくは時間の作れるときは相方と一緒にいれるように努力しようと思う
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-24 11:21:26

不機嫌な相方

テーマ:相方+妊娠
仕事から帰り玄関を開けいつものように台所で手を洗いうがいをして
リビングの引き戸を少し開ける
『おかえり~』っと、子供っちを抱いた相方が正面に座ってる

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 空気が冷たい(笑

相方は知ってか知らずか明らかに何か不穏なオーラを身に纏っている状態
危険を察知した俺っちはそちらこちらに埋められてるであろう地雷を踏まないようにそろそろと歩き回るような状態
いつもなら会話の中に不機嫌な出来事が出てくるのでそれを聞いてあげてちょっとずつ地雷を掘り出し作業を行うのだが
今日はなかなか理由が出てこない、(何故だ!?何が問題なのだ?)

俺っちは『バカッ』と言われるのがちょっとムカッっとくる
相方は結構言ってしまうのだが、1度マジ切れしたことがあってからはあまり言わなくなっていたが
今日は何気なくその言葉が出てきた、結構な不機嫌注意報だ
俺っちもちょっとカチーンと来たが怒りの理由が出てくるまでとりあえず流すこことした
今、地雷を踏んだら近くの地雷も誘爆しかねないと判断したため
言葉の端々もとげとげしい感じが出ていて確かに地雷は埋まってる

俺っちの地雷除去作業は一向に進まず・・・
いつもならテレビ見ながらなので3割聞き流すこともある相方との会話をテレビそっちのけで拾ったのだが地雷がまったく見つからない
それどころか、出てくる話はほぼ上機嫌になるような話題ばかり

(どこだ、どこに地雷が埋まってるんだぁ)
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


結局、地雷の位置はわからずじまいのまま、子供っちを寝かせる段階に
俺っちが子供っちを風呂に入れ終えてから、子供っちを抱きかかえて寝せる態勢になり、相方がお風呂に入って行った

地雷の位置がまったくわからないので今日はこのまま寝ちゃって
「昨日機嫌悪かったけどなんかあった?」作戦に移行しようと考えたとき
お風呂から上がってきた相方が
『はぁ、久しぶりだから忘れてたけど、こんなだったねぇ』


緊急指令、緊急指令

 地雷発見!!


相方は14ヶ月ぶりのあの日と大変な子育ての複合で気が付かないうちに気が立っていたご様子
そういえば、自分も気が付かず言葉の端々がとげとげしくなるのはあの日だ
俺っちも忘れてた。。。。

理由がわかれば、地雷除去は簡単、不機嫌オーラの話や『バカッ』の話なんかも笑ってできるようになる
気が付かないうちに不機嫌だったことも謝って来てくれた
これですっきり眠れるよぉw


これからは、地雷週間も復活したことを覚えておかなくちゃいかんのかぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-24 10:05:44

かわいい子供っち

テーマ:子供っち
相方が友達の出産のお祝いに病院に行ったとき
一緒に行った友達達とうちの子供っちがかわいいとの話しになったらしい
『なんか、整った顔だよねぇ』とか言われて鼻高々だった様子
まぁお世辞もある程度あるだろうけど、ある程度ね(笑
そこにあったのがなんかたまご倶楽部的な雑誌だったらしくて
そこに写ってるどの子供より子供っちは勝ってるとの見解が満場一致で可決されたらしくて上機嫌な相方でしたw

俺っちには結構年の離れた妹がいてあかちゃんの頃はよく世話してた
うちの妹もビックリするぐらいかわいくて外で見るどんな子供よりかわいい赤ちゃんだった、贔屓目無しで
でも、今は・・・・・(爆
いや、ブサイクちゃんではないんだよ。。。
かわいいと思うんだけど、あのあかちゃんもこうなるのかぁって感じでw

このままいい顔で育ってくれるといいなぁw


最近子供っちの顔がしっかりしてきた
なんとなくパーツパーツがどちら似ってのがしっかり出てきた気がする
中でも特徴的なのが
右目は俺っち似の奥二重で、左目は相方似のパッチリ二重
どちらもくりくりの同じくらいの大きい目でかわいいのは確かなのだけど
どっち似だとけんかしないように左右でパパ、ママ似を出すなんて・・・
そんな気を使わなくていいのに(笑
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-24 10:04:47

1年点検

テーマ:日常(その3)
早いもので車を買ってから1年が経とうとしてた
実際には1ヶ月早く点検に出すことにしたのだけど

朝1で行って点検してもらった
結果は特に問題は無いとのこと
ただ、11ヶ月で2万4千キロというとかなり乗り込んでる
ブレーキが6割方残ってるんで大丈夫と思いますけど
2年点検では交換が必要かも?っとのこと・・・・

1年で4割ですか・・・・(´ヘ`;)ハァ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-23 15:29:55

成長

テーマ:子供っち
ある休日に相方は用事があって俺っちと子供っちを置いてお出かけ
明るいうちから機嫌のいい子供っちと一緒にいるのは楽しい
なにが楽しいかといえばすべてがかわいくて、見てて幸せ

今日も何気なく子供っちを転がしたまんまパソコンをいじってると、『あうあう』楽しそうに一人で遊んでるのでパソコンも手に付かず子供っち観察が始まる
何気なくビデオカメラを構えようとすると、寝返りしそう
座布団に乗せて端から転がり落ちる感じの寝返りはできてたらしいけど、平らなとこではまだ目撃できてない
ビデオを構えると一生懸命うつ伏せになろうとしてる
ギザカワユス(☆∀☆)(爆
ほぼひっくり返ってるのだけどどうしても下になる方の腕が抜けないので、寝返りが完成しない
一生懸命頑張る姿を生暖かく見守ってると腕を抜く子供っち
感動してしまうねぇほんとに
何時までもできないと思ってたらいつの間にか大きくなってた

とある週末に子供っちと遊んでるときにお座りさせてると
ペタっと前屈状態になっちゃって元に戻ることもできずに泣き出しちゃったりしてたのに
二日後の夜仕事から帰って早速子供っちとじゃれあって座らせてみたらぎこちないなりに座れるようになってたり
1週間も経つと倒れそうになったら自分で態勢を戻せるまでになって

支えてあげれば立つようになってるし
テーブルに寄りかかれば一人で立つことも少しできる

1日1日違った表情をしてくれて
数日間隔で新しいことを覚えてマイブームのように多用して

最近では少し暖かくなってきたせいか寝相が悪いw
ドーナツ枕で寝かしてるのに朝になると枕から頭下ろしてるし
ちょっと、いびきみたいのかいてるし、寝言言うしw
そんなところはパパに似なくていいのにwwww

ただ、ちょっと寂しいことは
相方と俺っちの間に子供っちを座らせると相方の方しか向かなかったりするのは凄く寂しい
俺っちと遊んでるときでも相方が通れば相方に視線が奪われる
頭が良くなってきたからだと思うけど
人の顔がちゃんとわかってきてる感じがする
やっぱり、四六時中一緒にいる相方にはかなわないのねぇ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-23 14:33:56

初絶句(節句)

テーマ:子供っち
3人で初節句の写真を撮りにスタジオへ
子供撮影のスタジオは日曜日ということもあって大盛況
時間を指定して予約を入れてたけどそこそこ待つ必要があった

衣装を選んで少し待っていると順番が回ってきて撮影
子供っちは和服チックな衣装を着せたらとんでもなくかわいかったw

カメラの前に連れて行かれるも子供っちは一切笑わず
おすまし顔ばかりの撮影になってしまう
俺っち達の前では笑顔溢れてるんだけど、椅子に座らされて女性カメラマンが一生懸命笑顔を作ろうと頑張ってるのにまったく笑顔なしw
まぁ、お澄まし顔もかわいいからいいんだけどねぇw

4着の衣装で各3,4パターンの撮影をしてもらい
その中から写真を選んで注文していく
8ツ切で4,800円ちゅうバカ高い値段だったけど、両家に節句のお祝いなので台紙付き子供っちだけの写真2枚入りのを2部
それにうち用として家族写真を含めた3枚写真の台紙を1部
これだけで約35,000円
さらに、なんか金銭感覚が麻痺してたのと
かわいく写っている子供っちをなるべくたくさん欲しくて、普通サイズのプリント1枚1,000円を27枚・・・・
各パターン2枚くらい頼んじゃってたし、なにしてんだか・・・
かなり、血迷ったよなぁ・・・
結局66,000円も払うというバカっぷリ・・・
こんなんじゃ生活絶対続けられねぇ・・・

スタジオではビデオカメラの持ち込みはOKとなってた
ビデオ撮影はしてもいいのだがカメラは禁止となってた
ので、隠し撮りしまくってみたw
ビデオカメラはなかなかいい写真が撮れるw
ダイヤルをチョロっと回せばカメラに切り替わる
シャッター音を消すことができて普通にビデオ風に構えてるから
ビデオ撮影なのか写真なのかがわからない状態で撮れちゃう
てな感じで気が付いたら50枚くらいの写真撮ってた
ごめんなさいませ・・・・

写真が出来上がるのがGW明けになっちゃうようなので
隠し撮りした写真と、ビデオで楽しんでる
ってか、隠し撮りとは思えないようなクオリティの高い写真もあってかなり充実してる感じ

隠し撮り分があるんだからちょっと抑えればよかったのに・・・

でも、買いすぎて凄い出費で後悔してるかというと
不思議と必要経費と割り切れてる感じなのは・・・

俺っちが異常なほど親バカなんだなぁ
って再確認できた一日でした・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-23 13:00:17

ふにゃふにゃ

テーマ:相方+妊娠
相方の友達の所に2人目が生まれた
友達で集まってお祝いに病院に行ったらしい

以前、妊娠していたころ友達のとこに遊びに行ったときにその友達が「そろそろあのふにゃふにゃが欲しいと思った」と言ってたらしい
その友達の上の子は2歳くらい

その日は相方も確かに欲しいと思うかもっと言ってた
どこにも力が入ってない感じの赤ん坊は確かにかわいい
(今思うとね・・・当時は内戦勃発って感じだったけど・・・・)
実際子供っちがいて+ふにゃふにゃは大変だろうけどねぇ

今回お祝いで行って生まれたばっかの赤ちゃんを見たらホントにふにゃふにゃをもう一回育てたいと思ったらしい
今月、14ヶ月ぶりにお月様が始まった相方
そろそろ考え時だよなぁ


子供がしっかりしてくるとそろそろふにゃふにゃと思うらしいが
橋下弁護士の奥様はそういったことで常に妊娠状態?w
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。