テーマ:子供っち
2007-02-26 14:16:48

離乳食

子供っちも5ヶ月を過ぎたのでそろそろ離乳食を始める頃だと言うので、相方と二人で重湯を作って食べさせることにする

ご飯90ccに対して水360ccって分量大丈夫?
っと思うような感じだったけど、作ってみたらなかなかご飯を感じる分量でした
まぁ、まるっきり糊でしたwww

離乳食初めはスプーン一杯でも食べてくれたらいいとのこと
最初は慣れるまでは少量で頑張るつもり

離乳食初めと言っても、年末から年明けにかけてなんとなくイチゴをしゃぶらせてみたことがあった
ビックリするぐらいしゃぶり付いて夢中だった

それから、数日間下痢が続き、ノロがはやってる時期だったのでかなり心配してた
イチゴのせいだと気が付いたのはイチゴを上げなくなってからだったww
いきなりイチゴはやっぱ、早すぎたよねぇ


結構時間をかけて二人で作った重湯をあげてみることに
子供っちはたぶん嫌がるだろうと思って口に運ぶが案の定駄目っぽい
でもまぁ、口には入れてるからチョットずつ慣らしてけば・・・
っと思っていると、騒ぎまくる・・・なんだ?

なんとなくスプーンを口に入れると勢いよく食べ始めた
食べすぎな気がしてやめると騒ぐのでさらに追加

気が付くと1回分として用意したちょっと多いかなぁ
っと思ってた重湯がなくなってた・・・・
最初っからこんなに食べさせていいのか?
心配になるほどいい食べっぷりだった


その後少しして少し吐き戻した
やっぱいきなりでその量はいかんかったよねぇ

でも、うちの子はオッパイ以外の食べ物に非常に興味があるらしい


何より、食べてる姿が異様にかわいかったw
ビデオも写真も撮りまくっといた(〃▽〃)キャー♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:━━━━━━━━━━━━☆
2007-02-26 13:08:07

藁婚式 ⇒ 革婚式

1年に一回のタイトル変更行事
気が付けば結婚2周年

相方との生活はいろいろあるけど、楽しく過ごしてる
あっと言う間の2年でした

ってことで
藁婚式を迎えたので次ぎの革婚式に向けてブログタイトル変更

2年目は相方が妊娠してつわりがひどかったり
生まれてからも子育てが大変だったりいろいろ激動の1年でした


考えてみると、ほんとにあっという間でびっくり
こないだ年賀状を作った気がしたら、もう2月も終了間近

なのに、子供っちはまだ生後5ヶ月・・・・
気分的にはもう1年以上育ててる気がするんだけどw

相方との生活はあっという間に過ぎてる感じがするけど
子供っちの成長は結構遅く感じてしまってる
いかに、子供っちを育てるのが大変なのかがわかった気がした

同じ時間で過ぎてるはずなのにこのギャップには正直驚いたw

まぁ、その大変な子育ても楽しめてはいるんだけど
子供っちはビックリするくらいかわいいしね_(^^;)ツ アハハ


ということで、今日よりブログタイトルの変更

男性視点の革婚式への道のり


今年はまめに更新できるのかなぁ??
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2007-02-19 14:26:31

ぱそこん

1月末ごろにWindowsVistaが発売される

こうしちゃいられんっということで電気屋周りをする
今がチャンスとパソコン購入を決意する
当然XPマシンを

Vistaマシン発売に向けて在庫処分に取り掛かったお店を転々として市場調査
VAIOのスタイリッシュマシンやら、いろんなメーカーのノート型を物色しつつ一番お得なのを買おうとしていた
とりあえず、予算は俺っちのへそくりの8割くらいに当たる10万くらい
値が落ちるのを待って買おうとギリギリまで市場調査を続ける

ふと、考えて思ったことは
スタイリッシュなPCだとすると、べつに、持ち歩くわけでもなく常にうちに備え付けるわけだし、リビングに置くわけでもなくかっこいいとか求めなくていいわけだから
ってことで、ミニタワーを買うことにした
予算的にも、希望スペックで8万以下ってのはかなり魅力

ミドルタワーだからスタイリッシュモデルと違って拡張することもできるし
やっぱ、HDDとか増やしていくのは結構楽しいし

早速メモリとUSBボードとか拡張して、今まで外付けとして使ってたHDDもタワーに内蔵して
っと、毎日楽しく過ごしております

今度はなにを拡張しようかなぁw
でも、へそくりは大分無くなっちゃったのでなかなかやることもできなくなっちゃったのだけど・・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:子供っち
2007-02-13 13:03:48

アレルギー

ずっと顔に小児湿疹らしきものがあるのが気になってた
病院でもらった塗り薬を塗ってしのいでいたのだけど
どうにも良くならない
指しゃぶりを始めたのでよだれが影響
気が付くと、頭の中や胸の辺りもぐじぐじするようになってた

心配なので小児科に行って聞いてみることに

病院では先生が初診の段階でアレルギーだと言われた
パッチテストみたいなのをやるが反応なし
先生が言うには、卵が出ないのがおかしいっとのこと

うちに帰って4時間後に確認すると、卵と牛乳に反応が出てしまった

そういえば、鳥インフルエンザが騒がれたときに卵が激高になって卵を買うのを止めてから子供っちが生まれて買い物はもっぱら俺っちが担当
特に卵のことは気にしてなかったので値段遷移なんか知らなかった
最近になって時々買い物に出かけられるようになった相方が卵が日曜日には安く売られてることに気が付いて買ってきて卵を食べるのが増えた頃に胸に湿疹ができたきがする


相方さんには悪いけど食事に気をつけてもらうしかないよね・・・・
なるべく俺っちもお付き合いします
うちの中では・・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2007-02-13 11:50:21

解放

ネット禁止、携帯持ち込み禁止の職場へ行き続けてたが
やっと解放されそうな感じ
2ヶ月だけの予定だったが気が付くともう半年くらい行ってた
まぁ、いつものことだし、少しお金も貯めることできたからいいけど

来月からは残業がたぶんなくなる・・・・
気を引き締めないと大変なことになるよなぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。