テーマ:日常(その3)
2006-10-17 00:58:07

お宮参り

ちょうど生後30日目にお宮参りに行って来た

女の子は31日目で男の子は30日らしい
なんかめんどくさいよねぇ

子供っちの出かける日には雨は降らない
ってか、晴れすぎて大変って感じ
生まれた日も、退院の日も、検診に行ったときも
前後がぐづついてても子供っちの外出時は晴れる
ってことで、名前もそんな感じで付けたんだけどねぇ


お義母さんが言うにはお宮参りは旦那の実家の行事らしい
お義母さんは結構そういうしきたりにうるさい感じがある人

俺っちはこの日のためにデジカメまで新調して万全の状況
デジカムも充電いっぱい、メディアも万全の状態

写真も結構撮ってつつがなく終了して帰ってきてびっくりした
お義母さんが子供っちを抱っこしてる写真がない!!
ってか、相方の妹すら抱っこしてる写真があるのに
お義母さんだけない・・・・

今思えば、しきたりを重んじちゃうお義母さんはなんとなく今日は引いた位置にいた感じがする
あくまでも旦那の実家の行事ってことを意識しちゃったのかなぁ
初孫の時に記録に残してあげられなくてごめんなさい
当日に気づいてあげられなくて申し訳なくて・・・
あんなに子供っちのためにいろいろ尽くしてくれてるのに


2人目の時はちゃんと気を使う余裕を持たなくちゃね・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2006-10-14 08:25:55

俺っちは楽しい

今は相方と子供っちは相方の実家で生活してるから俺っちはあんまし世話をしてない
ほぼ毎日相方の実家に行って顔を見てる

オシメも替えるし、お風呂も入れるし、泣けば抱っこしてあげれる
でも、オッパイだけが出ないのが寂しいねぇw
なんかオッパイをあげてる相方を見ると俺っちもあれやりてぇって感じw


まぁ、今はあんまりずっと一緒にいるわけじゃないから楽しいのかもね
たぶん相方は今凄く大変だと思う
3時間おきにオッパイあげなくちゃいけないし
子供っちがいたらなかなか自分のこともままならないし


頭が下がります
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2006-10-07 23:09:42

名前

名前は直感で決めた
いろいろと考えてたけど、なんだかんだで直感で考えた名前にした
直感って大切だなぁっと



会社の後輩のとこにも子供が生まれた
生まれたってことは会社のメールでみんなに知らせたけど
今の仕事場ではメールが使えない状況なので名前を知らせてなかった

後輩から生まれた報告と一緒にメールが流れてきた
名前が字も、読みもまるっきり一緒だった・・・・




俺っちが知らせてたらどうなったかなぁ?
まぁ、彼とはたぶん家族ぐるみの付き合いになることはないだろうから気にもしないけどさぁ


でも、うちの子の名前はあんましいないかと思って付けたのに
メジャーな名前だったのかもねぇ_(^^;)ツ アハハ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2006-10-07 23:02:52

ふぃ~

いろいろと忙しい日々です

楽しいやら疲れるやら
土日しかゆっくり一緒にはいれないけど、相方は毎日この大変さを味わってる
なんか、申し訳ない感じがする

できるだけ俺っちもオシメ変えたり、泣いたら抱っこしてあやしたりしてるけど
母乳で育ててるからお腹がすいたらどうにもしてあげられない




俺っちもおっぱおいが出たらなぁって思う(笑
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。