テーマ:相方+妊娠
2006-08-31 23:18:49

その後・・・

張り止めの薬と筋肉弛緩剤を点滴投与し続けてるおかげで相方は運び込まれた時の状態を維持し続けている
このまま、安全週の37週目まで持ってくれそうな期待ができる感じ

とりあえず、入院当初は33週と3日ということになっていたが34週に突入
少なくとも後1週間、35週目後半になれば気管支がしっかりするはずで保育器要らずで生まれることができる
このまま、何もなく過ぎてくれることを祈るばかり


母体搬送という事態だと2週間の入院部屋代は今入ってる部屋だとかからないらしい
ただ、今の部屋は特別な処置室らしく、相方以上の緊急母体が搬送されてきたら追い出されるらしい
追い出されると1日4千円ちょっとづつかかってくるらしい
最低でも限界ぎりぎりの後1週間、緊急な人が搬送されてきませんように
(ー人ー)

入院費なんかは子供の命には代えられないとは思うけど・・・・
やっぱ、お金がかかるのはその後の子供の生活にかかわってくるしね・・・

相方は自分の体調、陣痛が止まって安心したのか、うちに帰りたいと涙を浮かべて俺っちに話してきた
そんなことはできないのは二人ともわかってるけど帰ってきて欲しいと俺っちも思ってしまう
あと、最低でも2週間気管がしっかりする35週が終わるまでの辛抱だよっと言い聞かせて面会時間終了ぎりぎりまで話して帰ってくる

うちに一人でいるのはやっぱ寂しい・・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-08-30 23:06:58

入院初日から

相方の入院が急遽決まったので一度アパートに戻って入院準備をしてから再度病院へ
週末は洗濯をしていなかったので相方の着替えがなかったり、糊のかかった新品の物を1度洗ってコインランドリーで乾燥させてから用意した

今のところ、張り止めの薬とマグネシウムを点滴で入れて陣痛を抑えてるところ
張り止めの成分効果はよくわからないけど
マグネシウムは投与すると全身の筋肉の働きを弱くできるらしく、子宮の収縮を抑えるために投与している
全身の筋肉ということはつまり、心臓とかの筋肉で動いてるすべての臓器の機能も低下させてる状況
週数的に赤ちゃんの気管が完成するにはちょっと早くて生まれたときに呼吸ができない可能性もあるとのことで、ステロイドホルモンを注射することに
これを打つと赤ちゃんの肺が強くなることが実証されてるらしい
ただ、母体には副作用とされるものが結構あるらしく、呼吸困難なども起きる可能性があるらしい
幸い、目だった副作用はなかったものの相方の体調もすごく気がかり

とりあえず、俺っちは面会時間ぎりぎりまで相方の手を取って話して帰ってきた
病室ではなるべく『大丈夫、大丈夫』っと相方に言い続けて
『つらい思いを強要させてごめんね』っとしか言えなかった
うっすら涙が出てきて、だめだだめだと思いつつもどうしようもなかった

病院の入り口の自動ドアをくぐったら一気に涙があふれてきた
どうしてこんなことになっちゃったんだろ
相方は、子供は大丈夫なのか?
不安でいっぱいでどうしても止まらなかった

アパートに一人戻ってさらに相方が入院してしまったことを実感して、また涙があふれてどうしようもなかった

今まで、自宅にいるときは携帯には無頓着で鳴っていることに気がつかなかったこともあったのだけど
今は、着信音量は最大に設定してアパート内でも肌身離さず持ってる
毎日していた晩酌もいつでも車で出られるようにやめた
母子共に安心できる状況(無事生まれる)まで禁酒することにした

2,3日目も会社の帰りに病院に寄って身の回りの世話をしたり、状況なんかを聞いて面会時間終了時に帰ってきてる
面会終了後には、俺っち達が式を挙げた神社におまいりに行く

今は安定していて初日の青い顔も赤味が差して元気そうな相方を見て
俺っちもだいぶ落ち着いた気持ちになれている
このまま、安心できる週数を稼げたらいいなぁっと思ってる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-08-28 15:34:17

どうしたら・・・

昨日の夜から相方がお腹が痛いと言い出した
便秘なんじゃないかと言うので俺っちは次の日仕事もあったので先に寝ちゃった

朝起きると相方は結局一睡もしてないらしい
心配になったので一緒に病院に行こうと言うと大丈夫と言う
本人がそういうので仕事に行く準備を始める
でも、心配なのでとりあえず付いていくことにした

診察をしようと行きつけの病院で診察を受けていると病院内があわただしく動いてる
相方が診察室に入ったきり誰も呼ばれない状況
昨日からの痛みは陣痛だったらしい


今は33週ちょっと、まだ呼吸器がちゃんとできてないかもしれない
今のままの出産だと保育器に入るのは確定してしまうらしい
来週ならもう少しましな出産になりそう
今は、くすりで抑えてるけどどのくらいお腹の中にいてくれるのかわからない
どうか、後2週間がんばって欲しい、がんばって俺の子





どうしたらいいかわからない

がんばってとしか言えない

とにかくどうか、どうか二人とも元気で
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その3)
2006-08-27 17:03:13

書けない・・・

急遽長期出張が決まって、出張先は携帯、ネット全面禁止
今まで、出社から退社時間までネットし続けてたから結構きつい(笑

この1ヶ月もいろいろあったから書きたいけど
通勤時間も3倍になって、新車も3ヶ月で6千キロ越えちゃったし
DS買ったり・・・

どんなこと書いてたかも覚えてないやぁw
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。