1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ぶつよく
2006-05-28 10:33:36

仙台旅行3

1日目は雨予報なのにまったく降らずの一日だった
いつ降ってもおかしくないような空模様だったり急に晴れ間がのぞいたり

2日目、目が覚めてカーテンを開けると強風と土砂降りの雨
昨日と違って嵐がきたような天気
今日は仙台市内のアーケード街でも行ってみるつもりだったので特に雨に対してあせりは無かったけど
昨日は観光名所を巡ってたからほんとに雨降らなくてよかったなぁ

俺っち達は二人で出かけると雨予報でも結構晴れちゃったりする
結婚式の時も直前まで雪予報だったのに、当日になってみたら、晴れすぎてまぶしくてしょうがないほどの超ピーカン
思い出すなぁ~~...( = =) トオイメ


朝ごはんの前に朝風呂に入りに大浴場へ
ここの旅館は深夜12時に男湯と女湯を交換するらしくて、朝風呂は昨日は女湯だったところ
Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 狭っ!?
って感じ、^まぁ問題は無いのだけど。。。。

晩御飯も朝ご飯も部屋食ではじめての経験でなんか凄くいい感じ
ちょっと贅沢した気分に浸れた
それにしても旅館の料理はどうしてこうもいっぱいなのでしょう
食べきったけどさぁ

何より、朝ご飯のときのご飯の載せ物がどうしても困るんだよねぇw
やっぱ、納豆、卵、のり・・・っと数種類あったらその分ご飯お代わりしないと気がすまないからねぇ
旅館とかで食べるといつも朝からお腹いっぱいになっちゃう


旅館をチェックアウトして大雨の中仙台駅方面へ
とりあえず、アーケード街を二人でぶらぶらしていたが
やっぱ都会の道は疲れるねぇ
そんなに心惹かれる店も無い感じでテンションもちょっと下降気味
予定では瑞宝寺とか行きたいかもっとか思ってたけど
あまりにも大雨で大変そうだし、相方がちょっと体調悪くなってきたし
秋保大滝をあれだけ歩き回ったのにあんまり疲れなかったのに
街中はすぐに疲れちゃう、自然は偉大だw

仙台といえば牛タンってことでるるぶにも載ってた店へ入る
高い割には全然期待はずれ、はっきり言って大失敗だった

前に友達と二人で野郎二人旅したとき食べた牛タン屋さんはうまかったのになぁ
今回もそこにすればよかったなぁ(_ _。)・・・シュン

雨も止む気配は無いのでちょっと早めに帰宅することにした
雨も降ってるからちょっとでも明るいうちにってことで
30分ほど走ってると雨が上がって凄く晴れだした
運転に支障が出そうなくらいの大雨だったのに長旅が始まったら上がった

多分、俺っち達の子供が助けてくれてるんだと思う(笑)


早くも、ばか親(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2006-05-27 14:05:56

仙台旅行2

秋保大滝を見物して車に
そろそろ旅館にチェックインできるくらいの時間だったので旅館に向かう

旅館に向かって車を走らせていると横目に入った山が気になる


『すげぇ~形のいいオッパイがあった!?』
『ええっ!?どこどこ、みたぁ~い』

っと、相方が言うのでUターンして山をもう一度確認に戻る

『ほんとだぁ、あんなオッパイだったらいいのになぁ』
などど言う相方、なぜか、写真を何枚か撮っていると

『あのオッパイ山妊婦さんだよ』



『ほらお腹出てるしさぁ(笑)』
『ほんとだぁ』

『あの山は妊婦山(にんぷさん)と勝手に呼ぶことにしよう』


などと、おばか夫婦はくだらな過ぎる会話をしながら旅館に到着
旅館に到着すると、案内係がいろいろ話をしてくれた

『私どもの都合で一つランクが上の部屋を使っていただくことになってしまいました。当然私どもの都合なので料金はそのままです』
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ってか、別に食事は変わらんから部屋は蜘蛛の巣が張ってるようなお化け部屋じゃなければ何も問題はないんだけど
やっぱ、予約料金より高い部屋ってのは結構気分がいいもんですww



1日目は結局予報は雨のままだったけどぜんぜん降らなかった
天気予報はほんとにあてにならないなぁ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2006-05-27 13:54:13

仙台旅行1

相方の妊娠がわかったために延期になってた仙台温泉旅行をついに決行

朝から二人で仙台方面に向けて車で移動
天気予報は雨、しかも、結構な豪雨予報だったのにまったく降らない
ってか、暑いくらいのチョーピーカン

日ごろの行いかなwwww

何も決めずに仙台旅行を開始してはじめから路頭に迷うw
旅館のチェックインまではかなぁ~~~り時間があるし

とりあえず、予備知識をまったく入れてない俺っち
行き当たりばったりで遊ぼうって感じで考えてた
ってか、まったく計画性もなく旅館だけとっての旅行って_(^^;)ツ アハハ
もちっと計画立てるべきだよなぁ、俺っち達夫婦はw

相方の友達が偶然最近同じ辺りに彼氏と旅行したらしく秋保大滝が近くにあるとの情報を少し聞いていたらしく、ナビで検索して行ってみた
なかなか面白い時間だった、マイナスイオン浴びまくり


ここまで行くのにかなり険しくて急な階段とか上り下りした
ってか、岩がごろごろしてる川辺を歩いたり
妊婦に歩かせるとこではないけど、なんとなく行ってしまったwww


今思うと何も起こらなくてよかったなぁwww


続く
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-05-24 11:57:20

よつばと5巻

作者のHP(ブログ?)によると『よつばと』の5巻が5月には発売されると書いてあったので待ってた
そう言えばいつ発売されるのかなぁ~っとネットで調べたら

4月末に出てるじゃん ( ̄∇ ̄;)

ってことで早速仕事帰りに本屋に寄って購入

『よつばと』はそんなにボリュームのあるマンガではなくて
読むのが遅い俺っちでも流して読めばすぐ読み終わっちゃう感じ

やっぱ最高ですw

俺っちの持ってるマンガにほとんど興味のない相方もよつばだけは別格
俺っちが読み終わるのを待って読み始めた

俺っちはとりあえず台所でお酒のつまみを作っていると

止め処なく聞こえ続ける笑い声
ず~っと笑ってて次のページがめくれないくらいはまっちゃってどうしようもなくなってるご様子

そんな相方を見ながら一緒になって涙出そうになるほど笑い続けてたw

確かに面白かったけどそんなページがめくれないほど大はまりするとは
なんか楽しい時間でした
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2006-05-17 11:14:21

お通夜

あまりにも突然のメールだった

『A君のお母さんが事故でなくなったみたい』

言葉にならんかった

実際、俺っちはA君のお母さんとは1年ほど前Aの結婚式で20年弱ぶりに会ったくらいしか
俺っち的はなつかしくて、和む笑顔の人だった
小学生の時は遊びに行っててちょっとお世話になってた
ほんとにまさかって感じだった
俺っちの母親と同じ年だった

俺っちは偶然お通夜の日となる今日に休みを貰ってたのでアパートから2時間かけて地元の葬儀会場に


やっぱ、何度経験してもイヤだね。。。。


A君にどんな状況だったか聞きずらかったのでネットで調べてみた
地方記事だけど記事になってた


車って便利だけど怖いねぇ・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-05-14 11:14:55

茶摘2

去年に続き今年も相方のばあちゃんちでお茶摘のお手伝い

相方が妊娠してから初ばあちゃんちだった
ばあちゃんは曾孫のが相方のお腹にいる姿をみてうれしそうだった

今年は結構慣れた感じでちゃっちゃとできた感じがする


作業前


作業後

俺っち的には結構楽しんでやってる

みんなで1日作業してこのくらい



作業も終盤に差し掛かったころばあちゃんが突然俺っちに5千円くれた
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
その後、差し入れを持ってきた相方と二人で家方面に歩いていったので相方にそのことを告げてると思っていたがまったく話さなかったらしい
純粋に俺っちにくれようとしてたみたいw

帰りには飲まないからといってビールを2ケース48本もらったし
ビールは高くてなかなか手を出せないしねぇ
かなりうれしいお土産もらった

ばあちゃんちの辺りにはまだまだ、自然がいっぱい残ってる
夏には蛍が飛ぶらしい
蛍のころにまたお邪魔しようと思ってる(*'ー'*)ふふっ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-05-12 13:57:13

思い出のピアス

ちょっと前に上司が風邪をひいたらしくかなりつらそうだった
やばいなぁ~っと思ってたら案の定もらってしまったらしい・・・・
あまりにもきつかったので午後半休で帰らせてもらって家で療養することに

相方にはメールで知らせておいた

相方が仕事終わりに俺っちに電話をしてきた
『何か食べたいものはある?』

かなり熱が高そうで(体温計は家には無い)体を冷やしたかったので
『ガリガリ君のアップルが食べたい』

相方は一生懸命探し回ったらしく、なかなか帰ってこない
結局アップル味のガリガリ君は見つからずピーチ味を買ってきてくれた
ガリガリ君の味にあんまりハズレはないので何でもよかったのだけど

帰ってきて部屋着に着替えようとした相方がオロオロし始めた
『ピアスが片方無いの』

結婚式当日、式中に渡したピアスが片方無いらしい

買い物しようといろんな店を回ってる間に落としたらしい
『少し探してくるから寝ててね』
っと言ってまた出かけていった

1時間弱で帰ってきた相方は涙いっぱいで大変な状態
俺っちはとりあえず慰めようとしていろいろ言うが届きにくい
『大丈夫だよ、そんなんなくたって』
『片方は残ってるじゃんそれはなくさなければいいよ』

っとか言ってみるがどうにもならない状況

『また買えばいいよ』
と言ってあげるしかなかった

体調が悪い俺っちは限界で先に寝ると相方に告げると
『もうちょっと探してくるから気にせず寝ててね』
っと言い残しピアス探しに出て行った



夜中1時くらいに帰ってきたけど結局見つからなかったみたい

妊婦の相方に風邪をうつすわけにはいかなかったのでちょっと寂しいけど
俺っちは寝室、相方はリビングで別々に寝ることにしてた
こんな日の相方を一人にするのはちょっといやだったけど
風邪をうつすわけにもいかないからそのまま別々に寝ることにした
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-05-09 10:41:10

戌の日

戌の日の祈祷をしてもらうべく俺っち達が挙式した神社へ
なんとなく俺っち的には特別な意味がありまくる神社になってる

始めは20日(土)にやる予定にしていたのだけど、6ヶ月目に入っちゃいそうで平日だけど今日やることに
戌の日ってば11日ごとにあるらしいです
なんだか5ヶ月目の戌の日じゃないといけないらしくてうんたら・・・・
なんかわからんけど相方の不安が少しでも晴れるならええんじゃないかと

10時ごろに祈祷のお願いをして祈祷が始まる
俺っち、相方、お義母さんの3人しかいなくて俺っち達だけのためになんか盛大にやってくれてる気分になったw
休日なら複数でやるんだろうけど、平日の10時になんてうちらしかい
帯(と言う名のガードルw)お払いして貰う
5千円の祈祷をしてもらってお札やらお守りやらの中に絵馬が入ってた
せっかくなので二人で書いて奉納してきた

『母子共に無事出産が終わりますように』

切に願います(ー人ー)

相方は午後から1回目の母親学級とやらに参加することになってる
なんか、子供いるんだなぁって感じw


俺っちは、ちょっと休んでから友達の母親のお通夜へ行くことになってる
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-05-06 17:20:18

検診

1ヶ月ぶりの検診

今日も朝もはよから歩いて5分の病院へ
いつものように病院へ1番のりすべく8時に病院へ入るが。。。
電器も付いてないし、人気がない。。。なぜ?休み?
の割には自動ドアはちゃんと動いてたしなぁ

診察券入れに母子手帳と診察券を投入しようとしたところ診察券が1枚あったので問題はなさげ
診察券入れの上の張り紙を見たところ8時半から9時に診察開始時間がかわったらしい

30分の待ち予定が1時間になっちゃったのでとりあえず、1回帰宅

病院に戻って待っているがなかなか呼ばれない
2番目なのに検診が始まったのは9時40分くらい。。。。
時間かかるよなぁ

相方から検診結果を聞いてみたところ今回も問題ないらしい
問題なく成長してるし、乳酸菌もいっぱいで大丈夫とのこと
なんのこっちゃやらだけど、大事なことらしいですよ乳酸菌

相方のつわり(?)がいつまでも続くので結構心配してる
たまごクラブを読んでたらつわりが終わるのは12週目くらいの人がほとんどって感じの記事か載っていたのだけど
相方は17,8週目
記事的にはホルモンの分泌がうまく出来ずらい人はなかなかつわりが終わらないって感じのことが書いてあった
相方は甲状腺が腫れてるかも知れないと医者に言われて検査した
甲状腺ってホルモン異常がどうのこうのらしくて。。。。

大丈夫かなぁ?


今回からエコー写真くれなくなっちゃった・・・ちょっと寂しい
まぁ~ビデオはくれるんだけど
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-05-05 11:37:19

妊婦帯

戌の日参りをするらしい

戌の日がなんなのか良くわからんけどなんか大切なようです
ってことで妊婦帯を買いにお義母さんと3人でお買い物

帯とは言っても店で妊婦帯を見てみるとどう見ても帯じゃないです⇒
腹巻タイプとかガードルタイプとかいつくか種類がある様子
相方は、ガードルタイプと腹巻タイプの両方を購入
お義母さんが出してくれました
 m(__)m

その後マタニティウェアを物色、また、お義母さんに買ってもらってました
 m(__)m

5月9日(火)が戌の日らしくお休み取って祈祷に行くことにした
ってか、お払いしてもらう帯って、そのガードルと腹巻ですか
って感じですw

4月29日~5月7日の10連休明け8日の1日出社して9日休み

なんでしょうこの休み方_(^^;)ツ アハハ

相方のお腹も少し目立つようになってきた
結構自前が多くてお腹が出てきたのか自前なのかわからなかったけど
今まで履いてたパンツやスカートがきつくなったみたい

子供はちょっとずつ成長してるみたいです
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。