1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ぶつよく
2006-04-30 17:05:14

旅行予約

相方妊娠発覚の為急遽中止とした温泉旅行
安定期に入った感じなので5月末に旅行に行くことにする
まだまだ、相方は長距離ドライブはキツイ様子なのでちょっと心配なのだが

とりあえず、旅行代理店に行って以前と同じプランにお申し込み
料金を聞いたら
( ̄ー ̄?).....??アレ??なんか、5千円くらい高くなってる

なぜかわからずも旅行自体は行きたいのでそのまま話を聞いていた
説明の中で月別の料金表の説明に入ったときに思いついた

そっか。。。旅行しやすい季節になったからか

そうりゃぁ~そうですよ、2月の異常気象で大雪のためそこまで行けるの?
ってくらいの大雪が予想された時期に北へ行こうとしてたんだからねぇ(爆

今思うと恐ろしいよねぇ


何はともあれ旅行の予約が完了!
今度はちゃんと楽しんでこようっと

旅の恥は掻き捨てだし、ラブラブ大作戦で行こうかねぇ(爆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2006-04-29 09:55:00

新車がやってきた

昼頃に日産に
今日は新車の納車日

予報では午後から雨という事だったがまだ降ってきてない
今日手放すことになる愛車に乗って日産に
まずは納車注意事項を聞いてからお支払い、現金払い残りの90万を渡して、領収書をいただき、車の前に

新車の臭い全開   (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

車の説明を受けて記念に写真撮影




車を受け取って愛車君を置き去りにして、相方と二人で日産を後に
さようなら俺っちの青春の思い出  (T∇T)ノ~~フリフリ

車のお払いを受けようと神社に向かう
せっかくなので神社までの道のりでカーナビの使い心地を確認しようと使ってみるが
( ̄~ ̄;) ウーン、今までのナビと比べたらかなり使いずらいなぁ

神社に着いてお払いを受けてさぁ帰ろうって頃に雨が降り出した


愛車君今まで、ありがとうm(__)m


新愛車君これから☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-04-28 13:11:15

愛車と最後の日

今日は8年間20万3千キロ連れ添った相棒と最後の日

思えば相方とはちょっとした中距離恋愛だったので
相方と会った後車で寝たり
酒飲んで帰れないとき、仕事が遅くなって帰るのがだるい時
(会社から家までは片道1.5時間ちょっとだった)
結構車の中で寝たもんで。。。。

寂しいけど決めちゃったからにはどうしようもないしねぇ

今までありがとうでした愛車君(ノ_・。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-04-27 15:42:31

なんとなくサボり

だるかったので有給使って休んじゃうことにした
昨日のうちに上司には休む旨を伝えておいたので今日はゆっくりと

相方が普通に会社に出て行ったあと家事をこなす
せっかくのいい天気だったので洗濯しちゃいたかったのだけど
今日は偶然にも町内消毒の日だったらしく、空気の入れ替えも出来ない

( ̄~ ̄;) ウーン、なんとついてない・・・・・

軽く掃除と食器片付けをしてからゲーム三昧
FFXIIをやってるのだけどなかなか先に進まないのよねぇ
なんか、メインストーリーよりサブストーリーの方に夢中でw
時間的には45時間を経過した辺り
攻略サイトの攻略チャートを見た感じでは丁度半分くらいな感じ
遅いのか早いのかはわかりませぇん

愛車とのお別れまであと3日となった
とりあえず、車の中の荷物をうちに下したので俺っちの部屋をお片付け
何気に、すげぇ~時間かかったしもた。。。_(^^;)ツ アハハ

荷物下した愛車君はガランとしてなんか不思議な感じ
常に色々と車に載せまくっててごちゃごちゃしてるのが当たり前だったから

なんか、未だに実感湧かないんだけど
今週末には愛車を置いて新車に乗って帰ってくることになってるんだよね・・・・・


あと、3日しかないのか・・・・
土曜日の午前中にはお別れしてる。。。。なんか。。。。なんか。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-04-27 15:40:30

午前休

朝いつもの時間に目覚ましが鳴るも行動を起こせない相方
今日は久々につわりぶり返しっぽい

相方を残して俺っちは会社に
あんまり仕事らしい仕事もないから俺っちも休んじゃっても良かったかなぁ
っとも思った
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-04-22 16:05:21

体調不良

1回目6時頃に携帯目覚ましが鳴った眠くてしょうがなくて無視w
相方はごそごそ起きだして昨日の夜仕掛けておいた洗濯物を干しに行った

7時頃に2回目の目覚ましが鳴った、今度は相方は起きない様子・・・
仕方ない。。。。起きるか。。。。

洗濯機に向かい洗濯物を取り出して、次の番のを回してから干す
洗濯物を干していると偏頭痛の波がやってきたのがわかる・・・

やばい。。。倒れる。。。

っとか思いながらもなんとか洗濯干しを終了して布団へ
足元がふらふらして最悪の頭痛状態だ

相方のつわりも大分治まってきてかなり動ける状態だったので家事をお願いして俺っちは寝ちゃうことにした
結構寝たのだけど、どうにも頭痛は治まらない感じ

2年ぶりくらいの偏頭痛だった気がするけどいやねぇ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-04-21 13:19:44

最後の長距離ドライブ

来週末には新車の引渡が決まっているので来週いっぱいが愛車との最後

今日は会社を休んで実家に愛車君のタイヤを交換しに行くことに
片道2時間をかけて実家までドライブ
実家について少し休んだ後早速タイヤを交換することに
ホイールが2組あり、スタッドレスとノーマルがそれぞれついてた
純正ホイールに付いていたノーマルタイヤのうち1本がワイヤーが出てるような状態になってしまったため、前回実家に帰ったときに断念しスタッドレスのまま、下取りに出す予定になっていたが
親父さんに1本だけ中古タイヤを買ってもらって交換してもらったのでそれを付け替えに実家に帰ってきた

この車と一緒に実家に帰ってくることも最後なんだなぁっと感慨深い。。。
できることなら手放したくないけど、下取りも欲しいし、維持もできんし・・
仕方ないことだけどどうしても。。。。。。

(´ヘ`;)ハァ

写真として思い出だけはず~っと取っておくから・・・・



いつまでも乗れるわけじゃないから諦めないといかんよねぇ

(´ヘ`;)ハァ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-04-19 14:37:54

チューリップ

チューリップ

あと、4本花が咲くはずだけど
時間差過ぎないかい?
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2006-04-18 17:07:17

駐車場

部屋を契約する時に不動産屋さんの交渉のおかげで2台目駐車場をただで貸してもらえることになった
2台目駐車場は薄暗いとこを通って1,2分の距離のとこ
砂利で、道路沿いの停めずらいとこでちょっと坂になってるとこ

最近別棟の部屋に空きができたようで、隣接された駐車場が開くことになった
新車を買うことになって相方はどうしても近くに車が置きたいらしい
ただ、自分の車がそっちの遠い方の駐車場になるのは嫌らしく大家さんに駐車場について聞いてみたらしい
隣接駐車場は+2千円で使っていいとのこと・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン、2千円ですか・・・・

今まで両親になんも言わずにいたので勝手に払っててくれた車の保険(笑)
ついに、自分で払えと言われて今期から引かれ始めた
これでうちの支出はうなぎのぼりの現状で2千円は結構辛い・・・
外食もしたい、あれも食べたいこれも食べたい
こっちの安いのよりちょっと出せばこれになるとかそういう買物する相方
今の家計はこんな感じだよっと言ってみたところちょっとしたケンカに

怒って別々の部屋で冷静になった俺っち・・・・

最近お金遣いまくってるのは俺っちだ・・・( ̄∇ ̄;)

最近は2週に1回遊びに行ってる・・・・

ごめんなさい・・・・_| ̄|○

本気で計算してみないとやばいなぁ~
現状から月2万円支出が増えるとなると・・・・やっていけるのか??
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-04-16 17:32:02

下頭橋ラーメン

なんとなく食べたくてしょうがなくて途中下車して食べに行ってきた

東武東上線:ときわ台駅、北口から出て右手側に曲がって線路沿いに歩いて突き当たり左、歩くこと5分くらい

 下頭橋ラーメン

俺っちが以前会社で東京に部屋を借りてもらって仕事してた頃、ほんとにはまりまくって週3、4回くらい食べに行ってたラーメン屋さん(めちゃくちゃ近かったのも要因だけど)
ただ、俺っちはそれだけ行きまくってたのに名前をちゃんと覚えてなかった

1年くらい前にも突然行きたくなってついでがあったので行ったことがあったのだけど
こんな名前だったかなぁ?
っとは思ったけど、同じ位置、同じ店内、同じ汚さだったので疑わなかった
目の前に来たラーメンは確かに見た目は同じだったけど
こんな味だったかなぁ?
俺っちの中でかなり美化されちゃったのかなぁ?

っと思って帰ってきた記憶がある
それでも俺っち的には好きな味なのでそこそこ納得して帰ってきた

今回もそこへ行ってラーメンを食べた前回とは同じ味だった気がする

俺っちはこのくらい背脂シャカシャカしてギトギトな感じのが好き
ただ、やはり物足りない感じはしてたけどそれが何かがわからなかった


帰ってきてからこの記事を書こうとネットで下頭橋ラーメンを調べてみた
ネット上ではかなり叩かれてて酷評を受けてるけど俺っちは嫌いじゃない
しかも、俺っちが週3回で行ってた頃は下頭橋ラーメンの前身の土佐っ子ラーメンだったらしい
今、思えば確かに土佐っ子だった気がする

前回食べに行った時に味がちょっと変った気がしたのも納得できた
土佐っ子ラーメン時代のあのこってりして濃厚でなんとも言えない風味がおいしかったあの味に戻ってくれないもんかねぇ

前回と今回、久々に食べに行って今の下頭橋ラーメンをそんなにまた欲しいと思わなくなったのは
あの頃は確かに俺っちもそこそこ若くて脂っこいもんが好きでしょうがなくて、今の俺っちが脂に弱くなったからなのかと思ってたけど
実質的な味が変っちゃってただけなのね。。。(x_x;)シュン
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。