1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:日常(その2)
2006-02-28 13:43:54

ぐうたら

俺っちより30分早く起きる相方がお風呂から上がって俺っちを起こす
目を開くが今日はどうしても眠い・・・
昨日は確かに1時近くまで『龍が如く』にはまったけど、そんな遅すぎる時間ではなかったと思ったんだけどなぁ

相方が出勤していった後に俺っちも朝飯用の食器を片付けてから家を出る
どうしても、眠い。。。

会社の駐車場に到着するが眠くてしょうがないので寝ちゃうことに
フレックスがあるので10時までは無断で遅れても構わないし。。。
相方にはつわりがひどいのに『頑張って』とか言って仕事に送り出しちゃってるのに
俺っちときたら・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


今日は朝遅れたので帰りの時間で調整、定時速攻退社はしないで残業(?)
7.5時間が規定時間なので規定時間になるまで仕事して退社

丁度同じくらいに二人ともアパートに到着
相変わらず相方の体調は見るからに悪いので
俺っちは、豆腐の半分を冷奴にして、残りをネギと豆腐の味噌汁
冷凍ご飯と味噌汁、冷奴、こないだ漬けといた白菜の漬物で晩御飯に
俺っちが台所に立ってると、無言のまま俺っちの後ろに立つ相方
(なにか手伝うこと・・・)←心の声
『すぐ終わるから、座ってていいよ』
『邪魔をしないことがお手伝いかな(笑)』


ご飯食べ終わって話していると
『安定期に入るまで頑張ってね』
『安定期に入ったら俺っちはなんもしないで座ってるだけでいい?』
『うん、そうしていいよ(はぁと)』

『じゃ、それを書面で残しといて(笑)』

『それは出来かねます・・・(笑)』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工(笑)

変な会話(笑)

でも、早くつわり期間終わって、元気な相方に戻って欲しいねぇ


今日は、俺っちも眠くてしょうがなかったので『西遊記』終りには二人でご就寝
『龍が如く』も先に進めたかったけど、眠気には勝てませんでした。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2006-02-27 16:46:34

ひめごとw

俺っちも男なので・・・・

相方が妊娠してから夜の営みはなくなったわけでw
やっぱねぇw

そういうことをしなくなったことで相方は結構気になるようで
『しなくなってからどうしてるの?』
などと、聞いてはいけない質問をしてきちゃうのです・・・

俺っちも、なんとなく嘘を言うつもりもなく、正直に答えちゃったw
そうすると、何時とか、どこで、何を見てとか聞かれたけど
そこそこにしてはぐらかしときましたが。。。。。


ほんと、聞かないでぇ(/ω\) ハジカシーからぁ

こんなこと書いちゃう俺っちもどうかしちゃってますが_(^^;)ツ アハハ


別にそういうお店も行かないし(行く勇気も金もないし)
しょうがないのよ実際さぁ

☆ヾ(≧▽≦)oぶはははっ ワロとけワロとけぇ


派遣先の方々には旦那の部屋には一切そういったものが置かれてないし
変な雑誌とかもないし、見ないんじゃないかなぁ
とか言っちゃったらしい

確かに、俺っちの部屋に雑誌はないし、ビデオテープは持ってませんが


俺っちはパソコン持ってますからぁwww


なんもそういったのなんも見ない男なんて
たぶんかなりの少数派の小数派ですから・・・残念ながら・・・


っと、俺っちは思いますが。。。世の男性諸君いかがでしょうか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:━━━━━━━━━━━━☆
2006-02-27 16:26:25

紙婚式 ⇒ 藁婚式

早いもので結婚式を挙げてから1年が経過した
無事紙婚式も迎えることが出来て、藁婚式に向かうことができるし
丁度、記念日1ヶ月前には、相方のご懐妊が確認されて


まだまだ、長い人生のたった1年しか経ってないんだけどねw


と言うことで、タイトルが


男性視点の紙婚式への道のり



男性視点の藁婚式への道のり


にブログタイトルが変更になりました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-02-26 16:15:37

結婚記念日

相方の体調もあまりよくないし、外は雨なので家でのんびりと

今日は夜、ちょっと高めのコースディナーを予約してるので
ただ、記念日とは言ってもやっぱり相方はつわりがひどくて動きは鈍い
なので、夜ご飯を食べに行く以外はいつも以上にだらだらした1日w

俺っちは用意しといたプレゼントを相方に渡す
結構喜んでくれてると思う

夜は二人で霜降りのしゃぶしゃぶ肉でディナーを堪能
結構家計的には痛いよなぁw

ただ、1万円の当選があったからちょっと気が楽だったけどw

来年は3人で何しようかなぁ (〃▽〃)キャー♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:動画
2006-02-25 15:54:44

県庁の星

公開初日、織田裕二ファンの相方観たがったのでネットでチケット予約
俺っちもそこそこ気になってたのでちょっと楽しみ

内容的にはわかりやすくて面白い、政治の世界はそんなもんなんですかねぇ
まぁ~映画やらドラマではそこそこありふれた設定の、人の心とかあんまり気にしない、気に出来ないたぐいの人間が、心温まる人(達)に会っていつの間にか血の通った人間になるって話
(俺っちが映画を観る前に仕入れた情報を完結にまとめた感じで)

俺っちが想像してた通りの話を面白く表現されてて、2時間ずっと観入ってました、俺っち的にはかなり面白く感じた
なんとなく全体的に無駄な話がない感じがしていいんじゃなぁ~い
結構前に観た同じ織田裕二主演の『TRY』なんて。。。。。w

シネマイレージカードのマイルが貯まったので次回の映画時にはポップコーンがただでもらえることに
隣でポップコーンを食われるのはやだけど。。。。

今回も、隣でポップコーンを食べてたおっさんがいた
やっぱある程度気になってしょうがないけど、県庁さんに夢中でそんなに不快に感じることもなく映画を堪能できた
それより気になったのは、ちょっと面白い話が出るたびにテレビでよく聞くような笑い足しのようなおばちゃん笑いw

今回はなるべく『県庁の星』の話題をテレビとかで入れないようにしてた
やっぱ、まったく知らない状況で観るのが一番楽しいなぁっと思った
ブランチとかの映画特集ははっきり言って止めて欲しい
ブランチの新作映画特集であれだけ映画に付いてやれれると
特集観るだけでおなかいっぱいになって観なくていいかなぁって気になっちゃうもん


次は『TRICK 劇場版2』まで気になる映画がない現状
でも、『北斗の拳』は軽く気になってたりするけど。。。
ビデオ出るまで待ってもいいかなぁって気もする
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-02-25 14:26:19

二日酔い

目が覚めるとかなりの二日酔い状態
ついさっきまで飲んでいるかのようなひどい二日酔い状態

寝室もいるだけで酔っ払ってしまうようなひどいアルコール臭だと思う
アルコール臭発生源の俺っちにはあんまり察知できませんが。。。。

洗濯物を干している相方を手伝うこともままならない状態
相方にはかなり怒られるし、仕方ないことだけど・・・_(^^;)ツ アハハ

相方が言うには
『気持ち悪くなるの二日酔いは?』

『その気持ち悪さが四六時中続いてる状態なんだからね』

っとのこと、それでも、気持ち悪いながらも、ご飯の支度は俺っち
でも。。。。酔いが覚めたら直るって確信があるとないとじゃ。。。。
確かに、ずっとこの気持ち悪さが続くのは厳しいなぁ


午前中はかなりだらだらと過ごした
俺っちははっきりと記憶がある足をひねったこと、ってか、凄く痛い
普通に歩くのも少しきつ目な感じの結構ひどい捻挫をしちゃった様子
そして、なぜか腹筋がひどい筋肉痛。。。。何してたんだ俺っちは。。。

午後になると、ちょっと楽になってきたのでいつものように挙式した神社へ
明日が結婚記念日なのだが、明日は雨らしいので、晴れている今日結婚1周年の報告をする為に

お参りを済ませた後、屋台でいろいろ購入して二人でベンチに座って昼飯

ポカポカ陽気の中気持ちかったなぁ


まばらに梅の花も咲いていてやっと暖かくなってきたなぁって感じがした
1年前にはここで挙式をしたんだなぁっとしみじみ思った

今日は夜、『県庁の星』の初日なので二人で観に行こうと思ってる
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-02-24 23:36:12

飲みすぎ

会社の同僚達と男6人旅しようと計画中
今日はそのための打ち合わせと証して飲み会

旅行の行き先とか手段なんかをちょっと打ち合わせして酒飲み
こないだ会社を辞めて無職状態の同期のこれからとか聞いて笑ったり
ほんとに楽しく飲めた

気がつくと、ピッチャー6,7杯頼んでた、後半になっても前半と同じようなペースで飲んでるのは俺っち含め3人
時間もわからなくなってきた辺りで今回はお開きになった
俺っちは歩いて帰るつもりだったので途中までAとある程度一緒に歩き
分かれ道で挨拶を交わして別方向に歩き出した

ここで、意識が飛び飛びになってる

気がつくと、しこたま足をひねったらしくパチンコ屋の窪みで座り込んでた
いてぇ~っと、歩道にその場に横になっちゃう俺っち

やば、寝ちゃいかんと思い起き上がった

次の瞬間、俺っちは、歩道の盲人用マークの上を目をつぶって歩き実験

気がつくと、うちに到着してて家の中に入ってた
明日は晴れるので洗濯物を洗濯機に入れてタイマーを設定しようとするも、タイマーは6,9時間の2種類しかない
深夜のその時間からなら3時間タイマーがないと遅いなぁ
っと思い途方にくれてその場に座り込んだまま寝ちゃったらしい

なにやら物音と俺っちのしゃっくりの大きさに目が覚めてしまった相方が洗面所まで迎えにきて俺っちは起こされ、歯磨きをして就寝

大きな音のしゃっくりをしながらいつの間にか寝ちゃってた
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-02-24 16:52:16

相方の実家

相方の実家でご飯をご馳走になることに、なんと、すき焼き

お祝いの意味もありだなぁ、たぶん
あの、木の皮みたいので3つ折りにされてるお肉を使ってた
いやぁ~何時来ても相方の実家はエンゲル係数が高そうだw

おいしくご飯頂いて帰りました。

相方の妹さんも俺っちに大分慣れてきた感じだなぁ
スッピンで部屋着で普通に出てくるようになったしw
お義父さんも話してくれるようになったし

うちに帰ると相方は早速寝るとのこと
つわりの関係でやっぱり眠いらしく、22時前には就寝

俺っちは、日付が変る寸前までPS2『龍が如く』に熱中
やっぱ、おもしれぇなぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2006-02-24 14:54:12

おじいちゃん

定時内に突然携帯に見知らぬ番号が表示された
音もバイブも切ってあるので番号だけが表示された携帯

不信に思いつつも仕方がないので電話に出てみた

『もしもし??』

『えっと、何してるんだ?』

『ん??』

『○○ですが』(俺っちの苗字)

『ん??』(誰だ?)

ほんとにわからんかったのだが、俺っちの親父様でした
携帯には親父様の番号は入っていたのだが、前の携帯の番号だったみたい
ってか、親父様の携帯でも、俺っちの番号は間違って登録されてたらしく、試しにかけてみたらしい

電話の内容ははっきりいってなんもない感じ
今まで、俺っちの番号に興味も示さなかったわけだが、番号を母に聞いたと言うことは、母から聞いたのであろう子供のことで電話してきてるんだろう
はしゃぎまくってるその声からはなかなかその話題が出てこない
うちの親父様はテレ屋さんだから(笑)

『じいちゃんはやだなぁ』

っと言うその声はとっても嬉しそう
俺っちは糖尿病を患ってる親父に

『ずっと元気なじいちゃんでいるように、体に気をつけてよ』

とだけ伝えておきました
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2006-02-23 11:35:17

YELL(エール)

1月の大雪でチューリップのプランターは雪に埋もれ
その後雪は解けたけど毎朝のように霜が降りて土は盛り上がり、凍土と化してた


たぶん、冬口に植えた球根はこの寒さにやられちゃったと思ってた


最近、相方がチューリップの芽が出ていることを発見した
もう、だめだと思ってたのに元気に芽を出し始めた
凄いねほんと凄いと思った



その時、コブクロのメジャーデビュー曲の『YELL(エール)』をなんとなく口ずさんでしまった

どんなに小さな蕾でも 凍える冬を越えればほら
春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから
あなたが今日まで歩いてきたこの道 間違いは無いから
春には大きな 君が花になれ


今聞いても心に染みる名曲だと思う
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。