1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:周りのお話
2006-01-31 15:03:33

まじっすか・・・

『Kが入院したらしいんだけどなんか知ってる?』
『いや聞いてない、まじで?どうしたんだろ?』
同期のSから、同期のKが入院したことを始めて聞いた
Kは年初めの結婚式にも一緒に参加してて元気そうだったので凄く意外な気がした

『そんな大変なことじゃないと思うんだけどなぁ』




定時過ぎに、帰ろうとしているところ偶然駐車場でSに会った

『K、大腸癌だったらしくて、すぐ手術らしい』




『え・・・・・・・・・・・・!?』

Kは同期で年齢的には俺っち達の2つ下、年明けはあんなに元気だったのに


今は、手術も無事終わって放射線治療に入ったらしい
少し転移も認められてて。。。。。。。

なんか、なんとも言えない心境。。。。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2006-01-30 17:09:23

よつばと

相方も相方の従妹さん達も大好きなよつばと

最新刊5巻は4月頃の発売だって ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

待ち遠しい限りだねぇ
8ヶ月に1冊ペースらしいです


あずまきよひこ.com
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-01-29 17:14:37

いろいろと

朝普通に起きて、洗濯をして、布団を干して
だらぁ~~~~~~っと午前中を過ごす

午後からすこ~し始動

調味料が切れたので買出しに出る
ドコモから修理完了の連絡があったので携帯を受け取ってきた
やっぱりデータはまっさら
_| ̄|○  俺っちの着メロが。。。iモーションが。。。。
2年間かけて細かく設定してきた、情報が全部飛んだ
また、あれだけのものをゲットするのに大量のパケット代が・・・・・・
(´ヘ`;)ハァ

なぜか、相方が最近辛いものが欲しくなってる感じがする
相方はどちらかといえば辛いものが苦手な人なのだが
辛いラーメンを食べに行きたいと言うので二人で食べに行くことに

帰り道のコンビニでガリガリ君の当たり棒を手にガリガリ君を貰ってきた

うちに帰ってから食べてみたところ

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?




( ̄∇ ̄;)あたっとるがな・・・

当たり棒で貰ってきたらまた当たりが出るなんて。。。。。。。
『また、小さいことに運を使わないでよぉww』

ごもっともです。。。。_| ̄|○


寝る前に、お酒のつまみにお義母さんから貰った明太子を食べてると
相方が俺っち以上に食べてる感じだった

妊婦さんは何かを異常に食べたくなるらしいけど。。。。
相方は辛いものなのか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-01-28 13:40:36

病院

前日は同期の送別会で結構飲んだ
寝てる相方を起こさない様に夜中(朝方)の4時くらいに布団に入って就寝

今日は相方の検診に行くことになってる
1回目の産婦人科。。。。。。o(;-_-;)oドキドキ♪

とりあえず、いいお天気なので洗濯物を干してから出かけた
病院はアパートから歩いて5分くらいの位置にあるので、二人で歩いて病院に行った

病院はそんなに混んでる感じではなく結構すぐに呼ばれて診察室へ
俺っちは、入れてもらえなくて待合室で待ってた


診察が終わると相方が今日の診察内容を教えてくれた

今は、5週2日に当たる
まだ、超音波で見る限り小さすぎてわからないから、また来週着てくれ
子宮外妊娠の可能性も現段階では判別すら出来ない
温泉旅行はダメじゃないけどお勧めはしない
もし、ちゃんと子宮に定着してたら、俺っちギリギリ20代の子供

ともかく、ちゃんと陽性反応が出てるようで、いることは確実
元気に生まれてきてくれることを望みます

相方は、歯の治療があるのでその相談も兼ねて病院に
結局、歯のことは歯医者で聞いてくれと言うことで、歯医者に
歯医者では、これからの治療プランが狂ったと困惑気味だったらしい(笑)


これから、歯痛と長い付き合いになりそうで
どうにかしてあげたいけど、どうにもならなくて。。。。
頑張ってとしかいえないけど。。。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-01-27 20:20:02

送別会

同期の同僚が今月いっぱいで会社を辞めるので今日は送別会
彼は、俺っちと同期、同じ専門学校卒、同じクラスで出席番号は3つ違い
一緒に試験を受けて、一緒の車で入社前のオリエンテーリングに出席
入社当時は、申し合わせて会社帰りにも毎週末にも一緒にパチ屋に行き

最近は、俺っちがたばこを吸わなくなって休憩室に行くことがなくなったし、結婚したり、パチをあんまりしなくなったり、部署が離れたりしてて、そんなに接点はなくなってきてたけど
やっぱし、飲み会では一緒に騒いでたし

なんか、寂しいねぇ

送別会は、本人の意向で今まで同年代のつるんでた仲間内だけでやることになっていたのだが
交友のあった先輩や、一緒に仕事してた上司が聞きつけて来てくれた

彼は、うちらのグループの中心人物だった
こんな飲み会も彼がいなくなったらたぶんなくなっちゃうんだろうなぁ
俺っちにはそんな統率力、人望は無いしね・・・・


例えば、俺っちが会社を辞めるとなった時に
彼のような待遇でみんな送別会をしてくれるのかなぁ
仲がいいと思ってた先輩達は来てくれるのかなぁ

なんか、うらやましく思えて仕方がなかった。。。。。。。

どうせ、近いうち遊びにいくから
とりあえず、すぐ縁が切れるわけじゃないし
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-01-27 13:20:09

いたっ!!

相方が検査薬を使った



凄くうっすらとだけど赤いラインが出てる
初期の初期だからなのかかなりうっすらだけど
どんなに反応が薄くても確かにいるらしい
生理も来る気配なさげだし


もう、俺っちはどうしたらいいかわからんです。。。。


とりあえず、気が早い俺っち達はすぐに本屋さんへ
たまごクラブを購入

本の中の予定表を見ると今は5週目ってことになるらしい
計算してみると、順調に行けば俺っちの誕生日付近になりそうな雰囲気

今日は結婚記念日の丁度1ヶ月前の日
なんか、興奮してどうしたらいいかわからん感じ

俺っちの友達の2人目と同級生になるのかなぁ(⌒∇⌒)
何時頃みんなにちゃんと報告しようかなぁ(*^.^*)エヘッ



後は、相方のお腹の中で無事に成長してくれることを祈るだけです(ー人ー)
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-01-26 13:03:00

今度こそ?

相方のお月様が結構遅れてる(; ̄Д ̄)っ!?

いつもなら今週頭には着ててもおかしくない感じだけど
もしかするともしかするのかも。。。。。(身に覚えも当然あるしwww)

近頃少し変調を訴える相方
確かに、この頃の相方は今まで感じたこと無い感じだった
なんか、今までと雰囲気が違うなぁっとは思ってた

相方は妊娠検査薬を買ってきたらしい、今日一人で検査薬を使ってみる

俺っちは、たぶん残業なので夜遅く帰ることになると思う
結果はアパートに帰ってから聞くことになると思うわけだが




たぶん、いるなぁ   (〃∇〃) でれっ☆

そうなると、温泉旅行中止かなぁ
3日前まではキャンセル料も取られないって言うし。。。。

残念ではあるけどね


でも、まだ、確定したわけじゃない

けど、たぶん・・・・・・(〃▽〃)キャー♪




大丈夫かなぁ。。。。俺っちは親父として。。。。。
不安が無いわけじゃない。。。。。。( ̄~ ̄;) ウーン
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2006-01-25 13:00:42

イビキ防止リング

俺っちはイビキがうっさいらしい
時々夜中に『イビキッ!』っと、体を揺すられ目が覚める

そんなこんなで、結構気にし出しちゃった俺っちは


【ストップ・ザ・リング】
小指の付け根と第一関節の間にあるツボを刺激して咽頭部・鼻腔部の気の流れをスムーズにします。
空気の通りが良くなることによりイビキの原因と言われる口呼吸が鼻呼吸になり咽頭部でのイビキを予防し、
安眠が得られます。

寝る前の15分前に装着すると効果があります。
普段から付け続けていると更に効果が出ます。


一日中つけてたけど、初日から高イビキだった模様

_| ̄|○


やっちまったか・・・・(´ヘ`;)ハァ


何日か付けてないと効果がないものなのかも知れないから一日中付けていたいのだけど
左手小指に付けるやつだから、結婚指輪と当たるから嫌なのよねぇ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-01-24 13:34:08

携帯

会社の帰りに相方に仕事終了の連絡のために携帯を開いた

(; ̄ー ̄)...ン?

電源が一瞬落ちてから再起動した感じ

さすがに2年近くも使ってれば時々そんなこともあるだろうと思った


次の日の昼、相方を送り迎えするために連絡を取らなくちゃいかんのに、連絡が取れない
指定時間近くに行ったので迎えは問題なかったのだが。。。

仕方がないのでドコモショップに行って原因を調べてみることにする

調べた感じでは電池パックから電源供給がうまく出来なくなっている感じ
電源コードを付けると電源が入り、抜くと停止
ただ、電源コードを繋ぎっ放しでも数分で機能停止

プレミアムクラブに入会していたので、3年以内の自然故障の修理は無料
ただ、修理となるとどうしても内容が消えてしまうらしい・・・・

とりあえず、電話帳、ブックマークなどSDに移動できるものは移動
最近は、イメージなんかはSDに保存するようにしていたのでいいのだが
俺っちが一生懸命集めた着メロ、着モーション、iアプリなんかもすべてパーになっちゃうのが悲しすぎる(ノ_・。)


どうにかデータを残して修理できないもんでしょうか?
ってか、何で、データの保存とかする技術を作らんわけ??
その怠慢がむかつくんですよドコモさん
(他の携帯会社も同じなのかなぁ?)


ドコモから携帯を借りてるけど
俺っちが使ってるメーカーと違うから使い勝手が(・A ・)イクナイ!

もうちょっとで電池パックを無料でもらえるとこまで携帯を使ってる
できればこれが少し欲しい気がする
もしくは携帯会社を変えちゃうとか?
ワンセグも捨てがたいし。。。。。。。。( ̄~ ̄;) ウーン
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2006-01-23 11:33:47

一昨日の雪のせいでアパート前の道はガチガチ
ただでさえ朝日が軽くしか当たらなくて、まったく融けない位置
その道は少し踏み固められててつるつる状態、しかも、軽く坂

ノーマルタイヤの相方の車は出せない気がするので今日はバスで出社

いつもより20分ちょっと前にアパートを出て行った相方からメールが

【大変大変、俺っちの鍵が鞄の中に入ってるの】

昨日買物に行った時に鞄とか持ってなくて、ポケットに入れとくのがめんどくさかったので、次々と相方の鞄に突っ込んでたのを忘れてた

しょうがないので、相方の会社近くまで鍵を取りに行ってからアパートに戻って、鍵をかけてから出社


まぁ~フレックスあるしいいんだけどねぇ
送っていくことを拒否したのに結局送っていったようなもんだwww
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。