1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:日常(その2)
2005-12-31 17:28:10

大晦日

珍しくそこそこ早く起きて軽く昨日の大掃除の続き

今年はいろいろあったので挙式をした神社に終詣(笑)
昼の内に今年最後のお参りをして帰ってきた
年が明けたらすぐにまた来ますけどね

梅の蕾が


お義母さんが年越しの瞬間一人になっちゃうらしいので相方の実家で紅白を見ながらある程度一緒に過ごした
今年始めて二人で年越しを迎えるから部屋で二人きりで過ごしたいけど
一人ってのは。。。。。。。。。。

結局はお義母さんに二人で過ごしなと言われて帰ってきたけど


家に帰ってから二人でおせちを作ってみることに



なかなかなかなか



年越しそばも食べて、さぁ~年越し
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-12-30 16:37:37

大掃除

目が覚めると11時だった
今日は大掃除をするから8時起きの予定だったのだが。。。。。。

基本的に休みの日も、目覚まし無しで8時~9時には起きる俺っちも珍しくその時間まで目が覚めることもなく寝ちゃった
ってか、前日寝たのが3時だったってだけなのだけど

起きてすぐに掃除に取り掛かる、相方が掃除機をかけている間に俺っちは窓
頑なに掃除機は断り続けてる俺っち

ある程度掃除が終わったので、最難関のガスレンジに取り掛かる
1年間の汚れは頑固そうだったので洗剤に漬け置きして、金たわしを買いに、近くのホームセンターに買物に出かけた

店に入るといきなり目に飛び込んできた人物、会長( ̄□ ̄;)!!
その後ろには社長がいた(親子)
近くに住んでるのは知っていたけどちょっとビクった

とりあえず、挨拶をして、逃げるようにたわしコーナーへ行くと
今度は相方の友達発見、少し世間話をして帰ろうとしたところ

『そう言えば、輪飾り買わないと』

売り切れてました

とりあえず、近くにスーパーに移動して輪飾りを買おうとしたところ
『訳あって、今年は置けないんです』
どんな訳か聞いてないけど、ぶっちゃけ気になる
普通のしめ縄は売ってるのに

しかも、そのスーパーで社長と会長発見
たぶん、俺っち達と同じ理由ではしごだろうねぇ
社長&会長は家の方角とは違う方向へ車で向かってた
俺っち達はちょっと高目だけど置いてあるとこを知ってるのでそっちへ

年末はいろいろと忙しいねぇ

何はともあれ、ガスレンジはピカピカになった、使うのもったいない感じ


また、おごってもらってもうた。。。
----------------------------------

大掃除終了後
お義母さんがおばあちゃんちにいるので迎えに行くことになった

帰りにはお腹がすいたって話になったので、ファミレスに

ここのところずぅ~~~~っとご馳走になっちゃってる気がするけど・・・


相方んちはほんとにエンゲル係数高いと思う


俺っちが親になった時そんなことしてあげられるのかなぁ  _| ̄|○
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-12-29 14:38:40

寝過ごし

目が覚めたら、9時くらいだった
俺っちは布団からでて、パソコンいじったり、ビデオ観たりしてた
(今更だけど、明石屋サンタとか)

相方は起きてくる気配もないのでそっとしておくことにした




起きてきたのは12時ちょっと前だった

この時点で今日はあんまりできることも少なくなったので今日は買物で終わり
正月料理用にいろいろと買ってだらぁ~~~~~~~っと過ごす

久々になんもせかせかせずに過ごした気がする
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぎゃんぶる
2005-12-28 13:38:54

納会

今日は相方は派遣先の納会飲み会参加とのこと
俺っちは、控除が効いた早期退社
16時で帰っても定時内勤務ってタイムカードを修正してもOK

当然、帰ってもいいというのであれば、帰りますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・
例え、年明け後に大変な仕事量を残してしまうとわかっていても・・・w

早くに会社を出ると、道は空いてるしいい感じ(⌒^⌒)bうふっ
お目当てのお店に入り市場調査
・・・( ̄  ̄;) うーん、必要な気もするけどいらんよなぁ
っと言うものを確認して、とりあえず買うの止めといた、なくてもいいし


相方は帰りが遅い、俺っちは暇な時間がいっぱい・・・・

( ̄∇ ̄+) キラ~~ン♪
久々にいったるかぁ
っと、パチ屋ヘゴー( ̄Д ̄)ノ オウッ

久々のパチ屋なんか興奮するw
何台か目をつけたがとりあえず、車の鍵を置いて台を確保
その店はスロットもカードを購入してからやるお店
とりあえず、財布にあった野口英雄っちを全部投入してカード購入

台に座ってカードをメダル貸機に挿入、メダル貸しボタンを押すも反応なし
(; ̄ー ̄)...ン?

挿入したのは隣の台用のメダル貸機だった_(^^;)ツ アハハ
そこで思った
これは、こっちの台を打てってことじゃないのか?


いや、やっぱりファーストインプレッションが大事だよ、たぶん



順調に投資を重ねていく俺っち

そこそこの投資で連荘が始まった隣の台・・・・・・_| ̄|○

結局、調子よさげな隣の台にやる気を少し削がれた俺っちは退散
4連荘までは見てたけど、その後はどうなったのかね・・・(´ヘ`;)ハァ


今年の締めくくりもこんな感じですか。。。。_| ̄|○



パチ屋から出ると相方からメールが

『やっぱり、飲み会参加しないで帰るねぇ』



もっと早くメールしてくれれば無駄にお金つぎ込まずに帰ったのにぃ
悩んだ末に止めたあれ・・・・も少し足したら買えたよ・・・・


とりあえず、今回の負けのことは相方には内緒です( ̄b ̄) シーーッ!!
俺っちのへそくりからやったからばれても問題はないけどなんとなく


ご飯作るのが二人ともめんどくさくなっちゃったので回転寿司へ
また、外食ですか。。。。。。。。えんげる係数高いなぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:気になる
2005-12-27 19:37:44

あいのり@フラッシュ

定時終了時の昼休みにお菓子を買いにコンビニに行った
何気なくグラビア写真が気になった今週号のフラッシュを手にとって見たw
ぱらぱらと中を見ていたらあいのりの特集があった

参加メンバーのその後やら、暴露話やらの特集が
結構いやらしい感じでいっぱい載ってた


熱狂的なあいのり信者の相方にはあの記事の存在を伝えていいものやら

その後を知りたいとは以前から結構言ってたけど
熱狂的なあいのり信者の相方には多分しんどい内容

あいのり信者が読んだらちょっとあいのり熱が冷めたりしちゃうかもねぇ

もし、相方に報せたら発狂しそうwwwwwwwwww


結構面白い記事だったけど


相方に教えて記事を読ましても信用しないかもしれないなぁ
『こんなのでっちあげだぁ~』ってねw
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-12-27 11:22:47

ついに来た!

200000

愛車が20万キロを迎えた
(20万キロに達したら写真撮ろうとしてたら、いつの間にか通過してた)


10万キロ交換と言われてる1回目のタイミングベルト交換は交換時期を忘れてて2万キロオーバーの12万キロの時に交換したので
次回の交換は22万キロのとき(予定)

タイムリミットはあと2万キロ。。。。。(3万行ける?)
車検は丸々1年残ってるけど・・・・・


車。。。。何買おうかなぁ。。。。。。



お金無いよなぁ   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2005-12-27 10:51:48

クリスマスプレゼント

クリスマス本番の日朝、起き抜けに相方は俺っちにプレゼントをくれた
俺っちは、照れ隠しに
『これまだストックあるのにぃ』(〃∇〃) てれっ☆

相方はずっと寒いから手袋が欲しいと言ってたのは聞いてた
俺っち的にはこれあげてたし、貰ってたのでクリスマスプレゼントは終了してると思ってたが。。。。本番の日も大事だった様子。。。

しかも、俺っちが照れ隠しの言葉以外は言わなかったらしい。。。
『ありがと』の一言を忘れてたらしい

ごめんなさい。。。。。。。。

相方も別にプレゼントが欲しいとかそういうことで怒ったんではなくて
せっかくの特別な日にそっけない態度の俺っちにイラっとしたんだと思われ


どうにもクリスマスって行事が俺っちの人生のなかで大きな意味がなかったから、慣れないのよねぇ
もてないちゃんだったし、実家は特にクリスマスだからプレゼントとか貰うような風習は無い家だったから
そこそこのご馳走を作ってケーキがある、それが実家のクリスマスだったし


プレゼントとかより一緒にいることが大切と思っちゃう俺っちはダメかなぁ


結局ケンカの後に二人でお買い物に行って手袋を選んだ
『手袋は俺っちが選んで』o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

手袋コーナーを物色中にまず、相方がこれがいいかなぁっと言うのを手に取った
俺っちも探してきて『これは?』っと見せた、『かわい~』とは言ったがあんまし興味がなさげ・・・・
結局相方のファーストインプレッションを優先して形は決定

ベージュとブラウンの2種類から『どっちがいい?』っと聞いてきたので
ベージュを選んだが。。。。なんだかんだと理由を付けてもじもじしてる感じだから、『自分でいいと思った方にしなよ』と言った所、結局ブラウンに

俺っち結局選んでませんがな・・・・( ̄∇ ̄;)

どっちがいい質問2連敗です・・・

ほんっと難しいねぇ・・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-12-25 21:13:36

クリスマス


お義母さんが朝電話してきた(朝と言っても11時半くらい)
俺っちは相方を寝かしたままゲームをやってた

『お昼おごるから○○まで連れてって』
っとのこと(お義母さんは車の運転をしない)

断る理由も無いのでお義母さんを連れて御使い

またまた、ご馳走様でしたm(__)m


(ココアパウダーは自分でかけるようになってた)

夜は、二人で用意したちょっとしたご馳走とメインイベント(笑)

簡単に食べ終わしちゃう二人なのでした。。。。



最近暴飲暴食の上にプールにも言ってない、部活も行けてない(x_x;)シュン
体重戻っちゃったかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-12-24 21:13:13

イブ

お義母さんがお義父さんと二人でイブ食事に行くらしい
俺っち達も行く?っと聞いてきたので『ご馳走様です』
っと伝えて二人でお邪魔することに

イタリアンのコース料理
ってか、前菜でフォアグラとか出てくるし(^¬^) よだれ~

ご馳走様でしたm(__)m


俺っち的には前菜が一番おいしかったんだけどねw
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2005-12-23 20:49:26

イブイブ

(PS2)ローグギャラクシーを手に入れたので朝起きてゲーム

相方は12時くらいまで寝てたので3時間ちょっとゲームしてた

二人で午後から始動、最近のパターン

いろいろと店を回ってお買い物、クリスマスのためにチキンやらなんやら
食材もほとんどなくなってたので日々の食材も一緒に購入

行きつけのスーパーで買物を済ませ帰ろうと店内を後にすると

クリスマスケーキを外でテント販売してた
『ティラミスだね・・・2割引だ・・・』

『買っちゃおうかwww』

『ウ・・ ウン(・_・;)』(←結構乗り気w)





_| ̄|○  何してますか俺っち達は・・・

冷凍庫の中にはこれが凍ってるというのに・・・

『あれは明日の分ってことでwww』
『だねぇ』



ご飯のあと二人で食べましたが
『買わなくて良かったねぇ』
完全な意見の一致でした
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。