1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:日常(その2)
2005-11-30 16:23:12

東京出張

結構久々の東京出張

今回も、かなり楽ちんでそこそこおいしい出張だった

朝の電車も11時半くらいの電車に乗って東京へ
打ち合わせ実質時間は1.5時間
すぐさま帰りの電車に乗って19時前には地元に到着

電車の中では、今日発売のサンデーを読んだり、PSPでゲームしてたり

行きは時間に余裕があったので鈍行で行ったから特急券分得したし
遠地出張手当もいただいたし


2週に1回くらいこういうおいしい出張があると嬉しいよねぇww



ついに仕事が始まりそうな感じ

いや、ほんと長かった・・・・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-11-29 13:17:39

年賀状

コンビニにお願いした年賀状の出来上がり日なので、二人で取りに行く

結構いい感じに出来上がったとは思うけど・・・・・うるさいなぁwww

今までに写真2枚の年賀状なんて見たことないし・・・



色使いも結構濃い色で・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

相方的には、小さい方の写真がちょっと気にいらなそうな雰囲気
作っちゃったからにはしょうがないから・・・

正直俺っち的には良い出来だと思うけどなぁ


頼んだのはフジカラーのポストカードプリント
出来上がりの品は普通の年賀状から一回り小さくなって帰ってくる

アパートに帰って通常はがきと合わせて見た所・・・やっぱちょっと小さい

宛名印刷をパソコンでやろうと思ってた俺っちにはかなりピンチ

(´ヘ`;)ハァ、郵便番号枠の調整めんどくさいなぁ~~


手書きは疲れるし、字が下手すぎるからやりたくないしなぁ
数も多いしねぇ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:気になる
2005-11-29 11:35:39

写真

相方の愛車が66,666kmを迎えました







いや、ただそれだけです・・・( ̄∇ ̄;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-11-29 09:52:13

安売り

俺っちの毎朝の日課、小倉さんの声を聞きながらチラシチェック
(最近チラシばっか見てて新聞読んでねぇなぁ)

おお!?レノア詰め替え用が198円だぁ!?

でも、うちのレノアがそろそろ底を尽きそうだと思ったから土曜日にその店に行って260円で買っちゃったのよね・・・
しかも、まだ未開封・・・・_| ̄|○

198円で時々やる商品だとわかっていながら買ってしまったことに
ちょっとショックを隠せません(´ヘ`;)ハァ

今日は冷食が半額らしいのでその店に買物に行かねば
この頃タイミングが悪かったのか、冷食半額にめぐりあえなかったから、今回のチャンスは絶対見逃せないww
ちょっとくやしいけど在庫としてレノアも買って来ますかなぁ・・・・
お一人様1点限りの商品だから、二人で2点買ってやるぅ(ノ_・。)
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:俺っち式料理
2005-11-28 13:03:26

サツマイモずくし

先週末になんとなく目に付いたサツマイモ、1Kg 100円の品
つい衝動買いしたけど、サツマイモってなかなか食べずらい
白いご飯と合わすのは微妙な感じがするし
おやつとしてだけ食べるには量が多い感じで・・・

ってことで、今日は芋ずくしの晩御飯にする

●サツマイモご飯
醤油、みりん、乾燥スライス椎茸、米、サツマイモ
炊飯ジャーにぶっ込んで炊くだけ

●サツマイモの味噌汁
サツマイモ輪切りにしてネギを切ってお酒を入れて煮る
出汁入り味噌で味付け

●蒸かし芋
鍋に入れて少し沸騰させて30分くらい真空保温調理鍋に入れるだけ

●芋焼酎
グラスに氷入れて芋焼酎を注ぐだけw

切ったサツマイモは塩水で揉み洗いするといいってなんかに書いてあった
       気がする・・・・(不確かな情報)



なんとなく品目的に寂しかったので、ホッケの干物を焼いて相方の帰りを待つ



炊き込み御飯は楽でいいねぇ
今日の実質作業時間は20分弱だったと思う
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2005-11-28 10:11:15

デジカメ(ちょっとめんどくさくなってきた)

少しでもいいデジカメを買おうと頑張ってはいるけど・・・・なかなか・・・

価格.comを使って、値段やら口コミ情報を元に
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z750がいいかなぁっと目を付けた
店頭に行って調べたりネットで詳しく調べたりして

今回の買い替えの第一要因は、今もってるPanasonic LUMIX DMC-FX7の室内撮りが赤がきつすぎるってことを理由にしてた

いろいろ調べた結果たどり着いた最新デジカメ完全ガイド2005


EXILIMは・・・・LUMIXより赤がきついかもしれん・・・_| ̄|○
意味ないじゃん・・・・( ̄∇ ̄;)
こないだデジカメ見に行ったときに衝動買いしなくてほんとよかったぁ

SONY Cybershot DSC-T9はまだ新し過ぎて掲載ないけど。。。。どうなんだろ。。。

CANON IXY DIGITAL 700の発色がかなりよさげな感じなんだけど手ぶれ補正とか高感度とかないし・・・・その機能が付いたらIXYかなぁ

でも、IXYの価格帯は1ランク上だよなぁ


なんか、このままでいい気もしてきた・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
とりあえず、子供が生まれたわけじゃないし、もちっと待つことにした


とか言いながら、Cybershotを買っちゃいそうな気もするww
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-11-27 11:29:41

相方はお呼ばれ

午前中の結婚式ってことで相方は朝早くからいそいそと用意していた
相方を式場に送ってから俺っちはそのままプールでひと泳ぎ
ちょっと張り切りすぎて体が痛いwww


今日は知らない間に時間が過ぎてたなぁ
気が付いたら笑天が始まってたし、相方も帰ってきた

・・・( ̄  ̄;) うーん、凄く無駄に1日を過ごしたことは確実
やはり、TRICKのDVDを観始めちゃったのがまずかったなwww


相方の親友の彼氏がHG衣装を貸してくれっとのことなので貸すことに
お礼にと俺っちと相方の分をおごってもらって4人で居酒屋へ

ご馳走様でしたm(__)m

いつの間にやら二人はちょっと漠然と結婚を意識してた様子
来月には指輪を買いに行くとか (/ω\) キャー♪
問題は、付き合ってから大分経ってるのに・・・・
未だに彼がいることが両親にばれてないと言う事実・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-11-26 09:35:24

さんぽ

11時頃俺っちが起きて、朝早くに相方が回しといてくれた洗濯物を干す
第2弾を回してゆっくりしていると相方が起きてきた

今日はお弁当を作って公園まで行ってお昼を食べることにしてた
相方が卵焼きを作ったあと、俺っちが野菜炒めと、チャーハンを作って、冷凍食品を入れて弁当を完成させる
あとは林檎を剥いて、歩いて20分ほどの公園に行ってご飯


いい天気だった


いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-11-25 16:13:52

お返しのプレゼント

相方がネクタイを買ってくれたお返しに蝶のペンダントをプレゼント
ネクタイを買ってくれた日に相方がウインドショッピングで目を止めてたやつを覚えといて会社帰りに内緒で買いに行っといた

ドッキリプレゼント作戦実行はジブリ美術館へ出発前
『忘れ物した』っと一人でアパートに入りテーブルの上へ置いておく

帰ってきてそれをみたときの驚き方がなかなか楽しいwww
(いっつもこんな感じで驚かせてる)

かなり喜んでくれたようなのでよかった


ほんとは12月のあの日くらいにあげるのだろうけど
明後日の結婚式に付けていかないと次はいつになるかわからないから
せっかく買ったんだから付けてもらいたいしねぇ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2005-11-25 14:35:37

宝くじ

浅草寺に行く途中、浅草橋駅前で凄い行列ができてた

そう言えば、今日から発売だなぁ



ってことで、とりあえず並んでみる

売り場は3つあるのだが、真中が良く当たるってことで真中は大行列
左右の売り場は閑散・・・・特に右側は悲惨・・・・

俺っちは左も当たってるって言うから左でいいと思ったんだけど、相方が真中がいいと言うので頑張って真中に並んで、連10、バラ10の20枚を購入



当たるといいよねぇ(ー人ー)

売れる枚数比率が、15:80:5 くらいだと売り子さんが言ってた
それじゃ当然真中があたりやすくもなるよねぇ~


12月31日は組番号33に注目!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。