1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:気になる
2005-07-29 14:20:09

ZZガンダム 36話を見終わって

今回の内容は
ガンダムに興味がない人
知らない人にはまったく興味がもてません

いつも興味が持てる内容を書いてるとは思えませんが・・・・・



ZZガンダム 36話『重力下のプルツー』と37話を見た


なんかさぁ納得いかない・・・

前の回(35話)
ジュドーは怪我して動けないエルピープルの手を握って凄く心配してた
しかも、元は敵だったのに、今はアーガマを守る為に大怪我
プルもジュドーに『ジュドー 大好きだよ』
なんて言われちゃって
ジュドーはプルのことを妹のように大切にしてる感があった


なのに今回(36話)、プルは大怪我をおしてアーガマを守る為に解体作業中のキュベレイMkIIに乗って出撃
結果的にジュドーがプルを助けに来たが、サイコガンダムMkIIにかなり追い詰められてミイラ取りがミイラに


結局はZZを守る為に盾になってプル爆死



えっ!?



プルの出番終わり????????




ってか、ジュドー泣かないの?
エルもビーチャもモンドも????

ってか、シンタ、クムすらも??


36話の最後に黙祷をささげる一同

えっ!?
ジュドーは黙祷中にプルのことを考えてあげもしないの?


お前の盾になって死んだのに??



んで、37話


いきなり、宇宙って・・・・・




あれだけ一生懸命頑張ったプルの扱いってそんなもんなの!?




結構中心人物だと思ってたのに・・・・・・

プルは確かにいなくなったけど、プルツーがいればジュドー的にはOK?

ってか、キュベレイ ⇒ サイコガンダム に乗り移ったって考えたのかなぁ?



この先のプルツーとジュドーの絡みが気になるところ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-07-29 13:56:04

あれ?日本一安いはずなのに

群馬出張が決まった
50号沿いのある区間は日本一ガソリンが安いとこ
ってか、そういうニュース特集が組まれてほんの1,2週間前に放送された
その辺のGSは確かにビックリするくらい安かったりする

いつものように出張の帰りにはその区間でガソリンを入れて帰ろうと思っていたのだけど、往路中に値段をチェックしてたのだが


あれ?高いし・・・・地元と同じか、それ以上だし・・・・
すげぇ一気に値上げしてやがる・・・( ̄▽ ̄;)


なんとなく裏切られた感じがして、結局その辺では入れずに
復路中に地元近くの会員証持ってるとこで給油を済ませた

会員証持ってることで値引があるから日本一ガソリンが安かった(過去形)とこより、ちょっと安く入れることができる



今まで、給油ランプが点いてもあの区間まで頑張れって思ったけど
メリットなくなったから次の出張時は手前のとこで入れてくことにしよう
そっちの方がリアルに安いし


あのドキドキ感を味わう必要がなくなるのもちょっと寂しいけどw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぎゃんぶる
2005-07-29 13:31:28

うわぁ~競艇行きてぇ

今日は出張
出張先は群馬県・・・・桐生近く・・・・



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


しかも、今はSG:オーシャンカップ開催中



久しぶりに競艇場に行きてぇ



っとは、思ったけど上司と乗合わせなのでそうもいかず・・・_| ̄|○





しかも、仕事終わったのは20時ちょっと過ぎ・・・・( ̄▽ ̄;)
一人で行ってたとしても、まったく間に合う時間じゃなかったんだけどさ




_| ̄|○
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:俺っち式料理
2005-07-28 09:18:56

じゃがいも料理

じゃがいもがいっぱいなので俺っち的じゃがいも料理を列挙
(俺っちが忘れないようにメモ書き)
材料、調味料はすべて適量


材料1
じゃがいも、人参、玉葱、乾燥椎茸、骨付き鶏肉

材料全部入れて、水とみりんで煮る
酢、醤油を入れて煮切る感じで中火にする

完成(所要時間20分)


材料2
じゃがいも、挽肉

じゃがいもを短冊切りにする
水にみりんを適量入れて煮る(みりん@煮崩れ防止)
挽肉をバターで炒める、みりん、砂糖、醤油で味付け
煮上がったじゃがいもと混ぜる

完成(所要時間20分)


材料3
じゃがいも、人参、玉葱、キャベツ、なんか肉

材料全部、白ワイン入れて煮る(アルコールならある程度なんでも)
コンソメを入れて少し煮る

完成(所要時間20分)


材料4
じゃがいも、わかめ(戻しとく)

じゃがいもを輪切りにする(輪にはならんけど?)
じゃがいもを水とみりんで煮る
醤油とわかめを入れて煮きる感じ

完成(所要時間15分)


材料5
じゃがいも、人参、きゅうり

じゃがいもを蒸かして皮をむき潰す
人参、きゅうりを適当に切って混ぜる
マヨネーズ、塩、コショウで味付け

完成(所要時間15分)


材料6
じゃがいも

電子レンジ対応の器に水を入れてじゃがいもを入れる
ラップして、電子レンジで12分くらい
バター(マーガリン)、塩、醤油、マヨネーズなどお好みで

完成(所要時間15分)


材料7
じゃがいも

輪切りにしたじゃがいもを太めに千切り
バターで火が通るくらいまで炒める
みりん(照り)、味噌、砂糖で味付け

完了(所要時間10分)


材料8
じゃがいも、キャベツ、ご飯、挽肉、卵

じゃがいもを賽の目に切って、火が通るまで炒める
火が通ったら挽肉と一緒に炒める、ここで濃い目に味を付ける
キャベツの芯近くをみじん切りにして、軽く炒める(歯ごたえがあるくらい)
上記を一時皿などに下ろす
油を敷き解き卵を入れる、固まりきらないうちにご飯投入
卵とご飯が混ざったら、炒めたものを戻して、混ぜながら味の調整
最後に鍋肌に醤油を垂らしつつ混ぜて全体に香りを付ける

完了(所要時間25分)


とりあえず、なるべく買い足しはしないで冷蔵庫にあるものだけで調理
その場その場の思い付きだけで作るので、同じものはほとんど作らない


あとは、当然カレーと味噌汁
日本食はみりんと醤油(味噌)、ほんだし入れたらそれっぽくなる(自論)

ニョッキにもチャレンジしたいが・・・以前痛い目にあってるので無し(笑



じゃがいもに火が通る時間が暇( ̄◇ ̄)ポケー

それにしても、みりん(アルコール)の力は偉大だ( ̄□ ̄;)!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-07-28 09:18:33

じゃがいも

『じゃがいも安いね、長持ちするから買っとこうか?』

それはとあるスーパーで二人で買物したときから始まった


そこそこの量が入ったじゃがいもを袋で買ってきた
アパートには少し前回買ったじゃがいもが残ってる状態


2,3日じゃがいも料理を続けていると2/3ほど使い切った



会社でじゃがいもがいっぱい取れたから持っていってと袋に大量に入ってるじゃがいもを貰ってうちに帰った

相方は、ばーちゃんちで取れたというじゃがいもを小さいダンボール1箱分貰ってきた



ピンポーン





お隣さんがじゃがいものおすそ分けと言って持ってきた・・・

お隣さんだから時々会釈くらいはするけどあんまり仲良くし接してるわけでもないので、断ったら悪いような気がしてなんとなくいただいたが





こんなにいっぱい食べられないって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-07-27 09:06:13

インターネットの良い所


友達夫婦が遠いところわざわざうちまで来てくれた

ってことで、一緒にお昼食べたりして時間を過ごし
相方がおいしいと言ってたケーキやさんでケーキを買って
食べながら、うちら二人の結婚式の写真をみたり披露宴のビデオ観たり

ってかさ、、、、、、


そのケーキ屋さん俺っち的にはまったくおいしくなかったけどね・・・・



友達夫婦の奥さんはネットで知り合った友達
チャットで話すうちにOFF会をやるようになり、仲良くなった
OFF会に一緒に来てたのが旦那さん
俺っちが仲良くなった二人に相方を紹介したら相方も二人を気に入った感じ

二人の結婚式にも呼ばれて、うちらの式に呼び返して
実際、チャットやってなければ絶対縁の無いお友達
年だって、そこそこ離れてるし、気さくで良い夫婦なのですよ


まさか、家族ぐるみのお付き合いをする友達になるとは思ってなかった

なんか、ネットっていいよね(  ̄ー ̄)

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-07-26 09:15:21

お見舞い


上司から突然Aさんが入院したんだって(うちの会社はさん付け)

『まじですか?』


二人ともいろいろお世話になってる方なのでお見舞いに行くことにした



会社で聞いた病状ではちょっと心配だったのだが
実際は自室から一人で診察に行けるくらいだったのがちょっと安心した



本人が言うには

『多分、みんなが思ってるほど軽くないと思うんだけど』

っとしきりにw


今まで誰が見ても働きすぎです、ゆっくり養生して戻ってきてください

仕事は部署的には俺っちとはまったく関係ないですけど
Aさんの仕事引き継いだ人はてんてこ舞いですから(笑)



Aさん痩せてた、ってか、やつれてたのかなぁ?


やっぱ、痩せるには病気かなぁ・・・(不謹慎)
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-07-25 15:34:24

細木の言い訳


全体的にだらだら感ばかりだったフジの25時間テレビ

最高につまらなかったけど、笑えたのは

細木の言い訳

細木・堀江対談の中で秘書の占い結果を話しているところ。

「この秘書さんは男のような性格で恋人もできない。」
「来年あたりいい人が・・・」(細木)


「彼女にはダンナさんがいるんですよ」(堀江)

「男とは言ってないじゃない、すぐそっちに・・・」



ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

その言い訳は厳しすぎるよ細木さぁん


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


鍵作れとか始まっちゃうし・・・・なんもわかってないなこいつ・・・

ってか、旦那がいるくらい占いで分からんもんなのか?


こんなに笑ってると、地獄に落とされちゃうかねぇ



俺っちは、HDDレコーダで録画をして、深夜2時頃
さんま、中居、鶴瓶(伸介)の今夜も眠れないの途中で寝ちゃった


朝起きて続きから見てたら、なんか8時間リミッターがあるみたいで
深夜のかま騒ぎで山本さんが暴れてるとこで録画ストップしてた


_| ̄|○



_|\○_







_/\○_








___○_


結局、山本さんがコクった相手は公表されたのか??



3時 ~ 12時がすっぽり抜けちゃったよ・・・(x_x;)




リミッターとかいらねぇ~からぁ Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-07-25 15:10:07

ヤマダのポイント

ヤマダが店に行って機械に会員カードを通すだけで最低でも100円(point)
すげぇ~なぁ、1ヶ月最低400円分くれるわけだし

そのヤマダが土日に最低500poinくれるらしいので行ってみた


まず相方がカードを通してみたところハズレ
っが、まじで500point入ってる

当たったら4,000pointとかもあるようだけど
当たってるの見たことないし


っと、俺っちのカードも通してみると


ハズレかぁ、でも、500pointゲット!!



(; ̄ー ̄)...ン?


なんだ?カード出てこないぞ?



店員に聞いたところ、カードが壊れたらしいので交換するとのこと


っで、交換してるのを待っていると、新しいカードに500point入れて会員カードを返してくれた


( ̄□ ̄;)!!


今月の挑戦回数が3回になってる

ってことは、今月は実質7回チャレンジかよ


(▼∀▼)ニヤリッ
とりあえず、全部で最低でも1,500pointゲット確定
(500p2週分、100p5回)


壊してみるもんだ(爆爆)



すげぇ~よまじで、300pointそこそこだった俺っちのカード
あんまり買物してないのに2000point超えたし・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その2)
2005-07-22 09:47:39

金曜プール

プールが板についてきた

っと行っても3回目だが・・・


20分ほど歩き、泳ぐ、20分ほど歩き、泳ぐ、終了


あんまり泳ぎは得意ではないのでなかなか難しい

限界に挑戦ってことで休み少なくして連続で泳いでみたが限界は75mかなぁ?

一応100mまで行ってみたが、泳いでるけどおぼれてる感じ(笑)
吸気の為の顔上げも中途半端で水飲みそうになっちゃうし

楽に150m泳げるように頑張ってみるかなぁ


目標はそんなとこで



プール行き始め +1Kg

体重は前回後と変わらず



最近は付き合いが多めなので・・・・っと言い訳しとく  ^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。