1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:周りのお話
2005-03-30 11:49:58

相方の友達



先週末相方が自宅に友達を呼ぶというので土曜出社帰宅後せっせこ準備




友達が自宅に到着した後、少し相方の友達3人+相方+俺っちでだべる

途中で邪魔者退散して、別部屋で一人遊び

友達が持ってきたケーキを食べるというのでリビングに呼ばれる

ケーキを相方がお皿に盛っている間に俺っちがフォークを人数分用意する

ケーキを食べた後にまた部屋に戻って一人遊び続行

友達が帰るというので玄関までお見送り




相方は、友達を駐車場まで送って行ったときに俺っちが優しいと言われたそうだ
ってか、俺っち的には当たり前だと思ってる行動が友達の彼(夫)達はまったくやらないらしい


うちの彼(夫)は
絶対フォークなんか持ってこないとか
友達と顔も合わせないで部屋にいるとか・・・・



俺っちと比べたらあ~たらこ~たら言われて、友達の彼(夫)達に反感買いそうなので、俺っちはもっとぐ~たらになっても・・・(笑)





3人の友達からどんどん出てくるお土産、結婚祝、新居祝い・・・

式に出席してもらっただけで十分お祝いしてもらってますから・・・

新居っても・・・もう半年近く前ですし・・・・




女性の金銭感覚って怖いよぉ・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



嬉しいんだよ・・・・・嬉しいんだけどね・・・・・(^^;;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-03-30 09:49:00

朝出勤初日

昨日突然決まった派遣の仕事


晩御飯も作る余裕が無かったので相方の実家に行って食べさしてもらった

っと、なんだかんだで4時間も滞在してた_(^^;)ツ アハハ






今日は初朝出勤なのでバタバタとしてた
バスも、現地までどのくらいかかるかわからないので早めの出発

俺っちより相方のほうが先に出て行くので相方が今までやってた朝飯の用意は俺っちがして相方を送り出した後、自分の用意を開始

危うく遅刻するとこだったぁ (;´▽`A``



メールで確認すると1本あとのバスで間に合うことがわかった
明日は相方のと同時くらいに家を出ることになると思うけど

俺っちは4月から出社時間が30分遅くなるから出社は俺っちより先



ってことは・・・  朝飯は俺っちの担当になるのか?




相方の定時は俺っちより隔日で1時間遅いらしいので
今夜はたぶん俺っちのほうが先に家に帰ってると思われる



ってことは・・・  今日の晩飯の用意も俺っちかなぁ・・・・






共働きって大変ねぇ・・・・( ̄∇ ̄;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:その他
2005-03-29 17:50:57

禁煙2


禁煙1


禁煙して2週間、相方とも結構会っているが一向に気が付かない様子


はっきり言って苦しい・・・・何度も先輩に『1本下さい』っと言いかけた



そして・・・禁煙中の人間にとっては大事件が発生





禁煙から3週間弱・・・相方とデートした時に




『これ、ずっっと前に買ったんだけど渡し忘れててさ』

 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
















_| ̄|○















携帯灰皿かよ!!







気が付いてないのね・・・・
とりあえず、『ありがとう』と伝えて、うちに帰る・・・

その後、俺っちは2時間の運転時間があり、2時間ずっと葛藤してた




これは、別に俺はタバコを止めなくていいってことなのか?

でも、前に『いつかは止めるよね』って言われたことも・・・

いや、でも、いや、でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・






アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ








気が付くと、道端のタバコの自販機を気にする俺っち















我慢しました・・・・頑張りましたよ実際・・・・



続く・・・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2005-03-29 11:19:52

仕事


相方は今のところ派遣会社に登録して仕事探し中

先週末に斡旋があって今日面接があるとのこと


結婚してからと言うもの結構頻繁に来ていた斡旋が少なくなったり、面接前に断られてたりしたので、今回も厳しいかなぁっと思っていた

新婚だと妊娠してすぐ来なくなっちゃうとか思われるんだと思うけど




相方からメール受信

『たいへぇ~ん、受かっちゃった!!』



w( ̄△ ̄;)wおおっ!








『午後から勤務です』








(゜ロ゜;)エェッ!?までぃ!?




こりゃまた急だなぁ~~







相方が仕事決まったってことは・・・・約束通り・・・



俺っちも家事参加か・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ぶつよく
2005-03-29 08:54:15

UFOキャッチャー


友達とバッティングセンターに

バッティングで少し汗をかいて隣接のゲーセンへ




つい出来心で人形とっちゃったけど・・・・

相方人形取ると怒るんだよねぇ


つい簡単に取れそうだと取っちゃうんだよねぇ

1回で取れちゃったし・・・・



取った後困るんだよねぇ・・・・かなりでかいし・・・






相方は男が人形を集めるって行動が嫌らしい・・・


いいじゃんねぇ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その1)
2005-03-28 15:28:34

席替え

土曜出社で席替えがあった




移動後は、社長室の入り口付近・・・・・



移動前は社長室から一番遠いところにいたのに・・・_| ̄|○




遊びにくくなった ☆ヾ(≧▽≦)oぶはははっ 
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:━━━━━━━━━━━━☆
2005-03-28 11:04:12

区切り線




こっから下は過去日記ってことで

← テーマリストのことです





結婚式関係のお話も大分なくなってきたのでここらで一区切り

ってことで、ブログタイトルも変更

男性視点の結婚式への道のり

は本日で終了



いろいろと考えた結果





男性視点の紙婚式への道のり


ってことにした



初めは、銀婚式か金婚式への道のりにしようと思ったけど



1年
  紙婚式
2年
  藁婚式
3年
  革婚式
4年
  花婚式
5年
  木婚式
6年
  鉄婚式
7年
  銅婚式
8年
  ゴム婚式
9年
  陶器婚式
10年
  錫婚式
11年
  鋼鉄婚式
12年
  絹婚式
13年
  レース婚式
14年
  象牙婚式
15年
  水晶婚式
20年
  磁器婚式
25年
  銀婚式
30年
  真珠婚式
35年
  珊瑚婚式
40年
  ルビー婚式
45年
  サファイア婚式
50年
  金婚式
55年
  エメラルド婚式
60年/75年
  ダイヤモンド婚式





銀婚、金婚、ダイアモンド婚があるのは知ったけど
こんなに細かく細分されてるとは思わなかったよねぇ


ってことで

来年の今ごろは男性視点の藁婚式への道のりの予定です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-28 08:37:09

2次会終わって



『規定人数集めないとマイナスだから』




っと、大変なプレッシャーの中人数集めにいそしんだ2次会
終わってみれば予定人数+9人というありがたい人数が来てくれた


感謝感激と共に心底ε=Σ( ̄ )ホッとした





一応、2次会資金として幹事さんに渡していたお金も

商品券に姿を変えて返ってきました



とっても助かります ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




二人ともそれなりに人望があってよかったよかった・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その1)
2005-03-26 17:03:36

サボテージ


前日、相方から勤務時間中にメールが入った


『タイヤがパンクしたどうしよう?』


( ̄~ ̄;) ウーン、メールで聞かれてもなぁ


今仕事はちょっと停滞してるので休んでスペア交換して、オートバックスとか行って値段でも見に行くかねぇ
ってことで、サボること決定






いざ、当日になってみたらめんどくさいのでディーラーにお任せ


だって、家まで来てくれて、スペアに履き替えてくれて
パンク修理してまた持ってきてくれるらしいから




ってことで

俺っちが昼飯にお好み焼き作って二人で食べたり
普通の休日のように相方とただ買物に行ったり

まったりゆっくり過ごしましたとさ



結局、相方の車は大分タイヤが磨耗してて交換必要だったようなので全交換

取り付け工賃はサービスで4万円でやってくれるというのでディーラーにお任せした


オートバックスとかとどっちが安かったのかなぁ?





しかし・・・・4万円はきつい・・・・_| ̄|○



いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式とかいろいろ
2005-03-25 16:54:53

社割

相方が元社員だっだので(予約時は社員)社割が利いた


衣装50万まで無料

合計から10%引き


っと言うことで結構いい感じで値引があった


結局衣装は実質60万くらいまで無料にしてもらった

料理も一番下のランクでオーダーしたのに、一番上のランクで出してもらった

式場のみんなからいくつかサプライズプレゼントも貰ったし



ぶっちゃけ、350万で式は挙げたけど
割引もなくて、式場の人たちがしてくれたことや、サービスといってやってくれたこと、注文よりランクを上げて出してくれた事なんかを計算に入れたら・・・


550万前後の結婚式だったのではないかと思われ・・・・




割引がなかったらおそろしいことになってるよね・・・・

ハウスウエディングはやっぱ高いのねぇ~





旅行も含めて借金することにならなかったのは


いろいろと援助してくれた、両家両親、出席者、式場関係者のおかげ



感謝しまくりです。  (ー人ー)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。