1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:生活
2004-12-31 02:12:14

年越し

気が付いたらもう31日早いもんです
毎年こんなこと言いながら年取ってくんだろうなぁ
って考えちゃうねぇ
あっ!!という間に三十路になるんだろうね


今年は独身最後の年越しになるから二人とも実家で過ごそうってことになって実家にいます
明日はプライド 男祭り見ながら年越し待ちしますよ

相方は格闘技一切駄目でどのくらい駄目かと言うと
一瞬殴られてるシーンを見て大泣きするくらい
俺はこれから先見せてもらうことはなさげ・・・_| ̄|○

一日は相方のばあちゃんちに行く予定
親戚一同に顔合わせがあるのでちょっと緊張気味
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式etc...
2004-12-30 23:34:05

さぁ大変

まだ人数は確定してないけど・・・

席割りどうすんべ??

社長も増えちゃったわけだしなぁ

頑張って調整するけどさ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2004-12-28 11:03:13

昼飯

1年くらい前から昼ご飯を節約するようになった
フルーツグラノーラ牛乳がけのみ


袋売りのフルーツグラノーラを安売りで400円前後の時にまとめていくつか購入して会社に買い置きをする
週初めの月曜にコンビニで200円前後の牛乳を購入し会社の冷蔵庫に入れて1週間(5日間)その牛乳で過ごす
スーパーの牛乳は賞味期限が結構シビアだったりするから

グラノーラは1袋で1.5週間(日にちにして7,8日)持つのでとっても経済的
1食当り、(400÷7)+(200÷5)≠ 97円

節約を始める当時にパンやらコンビニ弁当やらを買ってもよかったのだが、グラノーラはバランス食品なのでちょっとの量でも結構おなかいっぱいにできる、バランスが悪い食事だと結構食べてもまだ食べられる気がするけど、バランスよく食べると少ない量でもおなかに溜まるって感じがする

ってか、まだちゃんと俺の給料だけで生活してないのでなんとも言えないけど・・・
毎日昼飯に1,000円前後の外食に行ってる先輩方はどうやってその部分を捻出してるのかが凄く不思議で・・・
俺には怖くてそんな生活は出来ません
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:周りのお話
2004-12-27 13:24:42

しゃっちょさん

上司に突然呼ばれる (OoO;) ドッキーンッ!
仕事してないで遊んでるのがついにばれたのかぁ!!

俺っち君の奥さん側は社長が来るんだって?

あぁ~そのことですかぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

相方が元勤めていた会社は(何件かの式場経営)俺の勤めてる会社(200人ほど社員)のお得意様、相方はうちの会社と自社の繋ぎ役をしていた人でした
相方のそのポストは全社の人に顔が知れるような仕事だったのでとても顔が広く社長を呼べるほどの人なのです(平社員だったのでえらくはない)そのポストにいたおかげでかなりお徳に式が挙げられる感じです( ̄▽ ̄) ニヤ

俺はというと、普通の平社員で社長と話すこともない普通の平社員なので社長を呼ぶなんて恐れ多いことはできるはずもないと思い選考から外したのでした

バランスが取れないとあれだから声をかけるくらいしてみたほうがいいのでは?

っとのこと
一介の平社員の式に社長を呼ぶ、なかなかどうして困ったちゃんです
まぁ~式場で営業が始まるんでしょうねぇ(笑
ってか、相方、うちの社長とも面識があるのよねぇ
しかも、相方のお父さんもうちの社長と面識があるのよねぇ

ぶっちゃけ超やらしい話
ご祝儀もおいしそうだし ̄m ̄ ふふ



※注意
仕事場で相方と会ったことはありません。お付き合いの始まりは仕事の延長線上にはありません
そう取れそうな内容だったので
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その1)
2004-12-26 12:29:37

飲み

指輪購入後【結婚指輪】友達のうちの居酒屋(?)でクリスマスパーティーに二人で参加

俺っちのおきにいりのそのお店、相方も気に入ってくれててとても嬉しい
俺っちにとって大切な場所を一緒に共有してくれる相方でよかったと思った

今日はここに泊めてもらう


相方曰く
凄いはしゃいでたよ(笑
 Σ(´Д`lll)

確かに楽しかったのではしゃいでましたよぉ

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


初版の招待状を2人に渡してきた
その場で出席に○を付けてはがきを返してくれました
よろしくっす(=´ー`)ノ
とりあえず、出席者二人確保


完璧に下戸だった相方も最近の二人での晩酌のおかげでちょっとずつ飲めるようになってきました
相方の家族は相方以外はみんな結構いける口なので素質は持ってそうだし
俺は、自宅で二人でお酒飲むのにちょっと憧れてましたから
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式準備
2004-12-25 20:01:00

結婚指輪

そろそろ結婚指輪を用意しなくちゃ、ってことでお登りさん

六本木ヒルズのとあるジュエリーショップに二人で赴く
ここは、俺が一人で着てエンゲージリングを選んだとこでもある
きたっ!!

店内に入り指輪を何本か出してもらい選ぶが、二人とも一目惚れした指輪が一致
っが、予算は二人で10万くらいで考えてた俺だったがそれを選んでしまうと予算オーバーだ・・・
とりあえず、いろいろ見せてもらうがどうしても気になるあの指輪

相方と話した予定
予算8~10万円(相方 6:4 俺)
石も入ってるだろうから相方のほうが高くなるのは仕方がない
っと思っていたが、実際は俺っちのほうが高くなってた、プラチナの量が多くなるらしく男性用の方が高い
結局、どうしても他のやつを選ぶことができずに一目惚れのそのリングを選ぶことに・・・・予算結構オーバーだぁ_| ̄|○

今回のお店ではなんかキャンペーンをやってたらしく、リングの内側にカラーダイヤを無料で埋め込んでくれるとのこと、しかも、面白げなケースとリングピローまでプレゼント期間だったらしい

しかも、なんとなんとそのキャンペーンは
  今日まで !∑(゜∀゜)
10月から始まって12月25日までのキャンペーンだったらしい
今日はこっちに泊まるし買いに来るの明日でもいいかなぁっとか二人とも思ってたのに何となく思い立ってよかった
とりあえず、これで指輪も買った
1から作ってくれてるので出来上がりは2月上旬

凄く楽しみ(⌒^⌒)bうふっ


店内で携帯で写真撮ったら店員さんに困惑されてしまった
駄目だったらしい_(^^;)ツ アハハ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式準備
2004-12-24 11:17:09

招待状(本刷)

そろそろ、本格的に招待状を作成することに
形は決まったので後はプリントアウトするだけなのでそんなに大変ではない

問題はやはり・・・座席表・・・・
まったく手をつけてない・・・どうしたもんか・・・

封筒表の宛名書きってさぁ
手書きじゃなくちゃいけないもんなのかなぁ
気にする人は気にするのかも知れないけど・・・・
めんどくさいのでプリントアウトしちゃうことにします。

皆さん、古い慣習に囚われることなく
新しい時代を築きましょうよぉ~

どうっすか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その1)
2004-12-23 21:18:00

無料でデザート食べ放題

字がとてつもなく下手なので、筆耕を頼むことにする
筆耕代も馬鹿にならないようでかなりびくびくしてる・・・

式場に相方と二人で行き筆耕の資料をプランナーさんに渡そうとすると
「あっ! 書いてもらう封筒忘れた」
( ̄▽ ̄;)アハハ・・・何しに来たのさ(苦笑)


今日は祝日ということで式場が新規客を対象にフェアを開催していた
相方は式場関係者と知り合いな上に、年末の忙しい時期なのか人の集まりがあまりよくなかったらしく、さくらとして参加(笑)

デザートを無料で振舞われて結構おなかいっぱいになるほど食べた
ワインももらって、皿盛りのデザート(写真)も食べてかなりいい思いさせていただきました。( ̄m ̄ )ムフフ

デザートを食べていると、料理長登場!!
相方のことを知ってる人で、どんな料理がいい?どうしたい?
などといろいろ聞いてくれる、なんか料理も値段以上のものが期待できる感じのお話、まじ着てよかったのかも(笑)

式場のフェアとかにプロフィール偽って行ってみるのもいいかもよ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日常(その1)
2004-12-22 11:15:44

出張

最近は出張が続いている、更新もなかなかできない状態

出張すると割り増し交通費が出るし、しかも、キロ数自己申告なもんだから少しごまかして申請しちゃったりなんかしちゃったりして
そんで、日当も出て、普段なかなか残業できる仕事してないのだが、残業も付いて、そして何より、そんなに作業が大変なわけではないのでちょっとおいしかったりするのですよ( ̄m ̄ )ムフフ

まぁ~片道3時間の移動時間さえなければなのですがね・・・
うちに到着するのが普通で0時、一番ひどい時で朝方5時とかもあったので、その辺はどうにかしたいもんです
今はお金が欲しい時期なので頑張りますがねぇ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式etc...
2004-12-20 10:07:50

2次会幹事

俺っちの結婚式の2次会を誰に幹事してもらうかを考える
ほんとなら、地元の友達にやってもらいたいところだが、遠方に来てもらって幹事というのも・・・ってか、こっちの地理知らんわけだし無理なわけで・・・

元同僚(年上の後輩)と二人で飲んでいるときにお願いした所、当然のように快く引き受けてくれたのだが
やはり、現同僚で同期で同じ年、同学校出身で同じクラスの前と後ろ、の彼にお願いしないで、社員でもなく、近くにいるわけでもない彼にお願いしないわけにいかないかなっと言う話も出てきた
会社で何人かにそんな話をすると「そうした方が良いんじゃない?」っと言われる感じ

ってか、なんで皆彼の顔色見るわけさ
俺がほんとにやってもらいたい人にやってもらいわけさ

っと言いつつも、どうするか迷う俺・・・
元同僚は彼が一緒にやってくれるとやりやすいっと言ってるし、確かにやつがへそ曲げたら場の雰囲気壊し兼ねないほどの影響力をなぜか持ってるのは事実


なんか、ほんと困る・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。