てくてく歩きで行きましょう!

千葉(船橋・津田沼・幕張・千葉当り)の地元情報や東京東地区(主に丸の内・銀座・下町)、年に数回ふらりといく旅の事や散歩の事。若干インテリア関係など日常の事を主に書いています。最近は茶藝にも興味有り。


テーマ:
かなり前はタテ型ブラインドはオフィスで使われている感がありましたが、
ここ数年でマンションや戸建て住宅でも定着してきたスタイルです。
タテ型ブラインドは一般的にバーチカルブラインド
と呼ばれており、ニチベイ・タチカワブラインド・TOSOを始め、
いろいろなブランド、メーカーから発売されています。


てくてく歩きで行きましょう!
バーチカルブラインドはモダンなイメージを演出し易く、
外部の光を羽根の角度で調節出来るため
若い方を中心にとても人気があります。

1枚ずつの羽根を「スラット」と呼びますが、
このスラットは取り外して洗えるものもあります。
※枚数が多くなるとかなり面倒ですが・・・



てくてく歩きで行きましょう!
単調になりがちなバーチカルブラインドですが、
スラットの羽根の色を変える事で
オリジナリティーが出せます。
こちらは3色つかっており、
ベースは薄いピンク、サーモンピンク、ベリー系の濃いピンクを
比率を変えてランダムに配置した物です。
ちょっとしたワンポイントとしてお勧めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
$てくてく歩きで行きましょう!
先日のお稽古の際に、ペルさんから購入した初めての茶器です。
私が一番最初にお稽古の際、使わせてもらった茶器なので思い入れが有ります。


$てくてく歩きで行きましょう!
阿里山の烏龍を早速入れてみました。
やっぱり陶器の物は良いですね。お茶の香りや味わいを引き立たせてくれます。

これで沢山練習して、今よりも美味しく、楽しくお茶の時間を過ごせるようになれたら良いな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
昨日はsuperflyのさいたまアリーナツアーに参戦しておりました。

個人的にsuperflyのコンサートは
私のストレス発散の場であり、踊れる場なのです。





アリーナツアーはその前にやっていたmind travelのアルバムツアーと
構成も曲も全く変えて来ていたのでめっちゃ良かった!
私の好きなはっちゃけ系の曲も沢山歌ってくれたし、
十分ストレス発散出来たのは良いのですが・・・

腕や背筋に違和感。

ぬぬっ、まさかの筋肉痛!

あぁ、ライブやコンサートでも体力が持たなくなって来ている。
こりゃ問題だ~

基礎体力アップしとかないと、来年のライブツアーに行けないっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。