東山紀之「事務所不満なし、僕の立場も」 | 毎日芸能ニュース

毎日芸能ニュース

芸能人メインのニュースを毎日配信中!


 少年隊の東山紀之(46)が10日、都内で、主演するNHKドラマ「七つの会議」(13日スタート、土曜午後9時)の会見に出席し、共演の吉田鋼太郎(54)から第2子誕生直前の様子を明かされた。
東山は同作品の収録中の5月29日に、妻で女優の木村佳乃(37)が第2子となる女児を出産した。


 会見では、吉田から「いつもNGを出さない東山さんが、珍しく何回もせりふをかんでいたことがあった。
二日酔いかと思ったら、後で知ったことですが、第2子のお嬢さんが生まれるか生まれないかの日(28日)だった。
芝居どころじゃなかったんだと、人間的なお父さんをかいま見られた」と明かした。
監督も「生まれた翌日(30日)は朝からテンションが違った。
『何でもやります』と笑顔が耐えなかった」と明かした。
東山は、ただただ恥ずかしそうに照れ笑いだった。


 作品は大手電機メーカーの下請けの中小企業を舞台に、隠蔽(いんぺい)と内部告発をテーマにした社会派ドラマ。
東山は成績が良くない、うだつの上がらないサラリーマン役。
報道陣から会社への不満を持つサラリーマンを演じてどう感じたか聞かれると「今の事務所に不満があるわけではないので、楽しくやってます。
これからの僕の立場もあるので」と報道陣を笑わせた。